人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもどおり

 突如崩れて大量失点する佐々岡(・・・ここんとこ、そうだなあ)
 でも
 なぜか打戦が援護してくれ接戦になる

 チャンスで打てない東出
 (満塁での打率0.000だそうな。すごい…)

 よせばいいのに併殺打になる石原
 
 セカンドフライを打ち上げる梵

 いつもどおりのカープですがな・苦笑

 カープ6-7ジャイアンツ
 現地で応援してくださった皆さんお疲れ様でした。
 (ファームも敗北なのでちょっと機嫌が悪いです)
 
 

by gabefunyaa | 2006-07-26 21:40 | カープ | Trackback(14) | Comments(4)

Tracked from 前田徒然日記 at 2006-07-26 22:25
タイトル : こんなコメントは初めてです!(対読売6-7)
4打数2安打1本塁打3打点 .291連10HR連 42RBI連 今日は2安打1本塁打3打点です いや~久しぶりのヒットでしたね。 今日は外の球をストライクと言われムッとするシーンがやけに多かったです。 2打席目はワンナウト満塁でセンター前..... more
Tracked from be like wate.. at 2006-07-26 23:50
タイトル : 対讀賣11回戦●
C6−7G あと1本が遠かった。 序盤に5点差をつけられた時にはさすがにダメかなと思ったけど、圧巻の同点劇。満塁から前田のタイムリー&コング栗原の3ラン!ミクシのみんなの実況と某巨大掲示板の実況スレをリロードしながら... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-07-27 00:01
タイトル : 7/26 逃した魚は大きい・・。
ヨミウリ11回戦 C 6−7 G 対:5勝5敗1分 通:38勝46敗4分 東京ドーム 5点の劣勢を跳ね返し ベンチのムードの上がっていたし 中継ぎ投手陣の踏ん張りでなんとか持ちこたえた試合。 勝機は幾度と無... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-07-27 00:35
タイトル : 佐々岡、上原一体何やってんだ(苦笑)
今日は試合を観ていません。J1を観に行って家に戻ったら既に試合が終わっていました。終わっていたので、さぞや投手戦だったんだろうとネットで確認したら、両先発とも火に油を注ぐような投球だったようで(苦笑) カープファンとしては、こういう試合を確実にものにして欲しいと思うんですけどね。スコアブックの内容からすると6回が全てみたいですね。前田様のソロからチャンスを掴んだにも関わらず無得点。ここら辺が拙攻癖が直らない事を端的に示しているんのかも(少しだけ怒り) ま~どちらにしても戦犯は佐々岡を引っ張ったブラウン...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-07-27 01:19
タイトル : 広島vs巨人/11回戦
広島 6-7 巨人   @東京ドーム(40879人) 【広島】 ●佐々岡(6勝6敗)、青木、長谷川、横山 【巨人】 ○上原(4勝6敗)、H野間口、前田、H久保、S高橋尚(2セーブ) 【本塁打】(巨)アリアス2号、阿部5号、亀井2号、3号       (広)栗原18号、前田10号 1点差で負けますた・・・(´・ω・`) 帰宅してTVつけたら佐々岡が亀に2ランHR打たれてた。orz 0-5・・・2回で5点も取られてる・・・。(ノД`;) しかし、3回までランナー一人も出...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-07-27 03:50
タイトル : ● 7/26 対巨人11回戦 巨人 7 vs 6 広島 ..
「あの場面であぁしておけば」とか「この場面はこうしておけば」などいろいろと悔いが残る一戦だったようですね。┐(´ー`)┌そして昨日大活躍だった“新井さん”は再び“粗いさん”へと戻ってしまい…続きはのちほど更新します。それにしてももったいないことをしました....... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-07-27 06:38
タイトル : もう一本
5−0の劣勢から追い上げたんですが、あと一本足りませんでした。対巨人5勝5敗1分(通38勝46敗4分)    1   2  ... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-07-27 07:40
タイトル : 7/26 公式戦 対読売 11回戦 佐々岡、またまた大乱..
佐々岡、またもや大乱調・・・2回、3被弾で一挙5失点・・・ 栗原18号スリーラン、前田10号ソロで反撃も勝利に届かず・・・ < 読売 7x - 広島 6 > [東京ドーム] 広島 5勝 5敗 1分け 広島 000 501 000 6 読売 050 110 00x 7 勝利投手  上原  4勝 6敗 0S セーブ投手  高橋尚  1勝 3敗 2S 敗戦投手  佐々岡  6勝 6敗 0S   広 佐々岡・青木・長谷川・横山 - 石原  読 上原・野間口・前田・久保・高橋尚 - 阿...... more
Tracked from 悶在房子里的日記 at 2006-07-27 08:37
タイトル : 空調係さんお疲れ様です
まあ、俺はアンチ巨人なわけですが 今日の亀井の2本目のホームランは圧巻でしたね~ 東京ドームは昔から空調操作の噂がありますが (知らない方はこちらを参考にhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0308/07_01/ ) いくらなんでもあれはやりすぎでしょwwwww... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2006-07-27 19:25
タイトル : 佐々岡大乱調+Bs打線今日は不発・・・・
今日はあまり多く触れたくありません。広島●6−7巨人コイ追撃あと一息(中国新聞)今日は佐々岡が明らかに調子が悪かったのに引っ張りすぎましたね。5回途中までで99球は多すぎでしょう。もしかしたら夏バテなのでしょうか?中継ぎ陣が好調なだけに、早い段階で交代して...... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-07-27 20:48
タイトル : 【vs読売 11回戦】打っても打っても…
広島 6 - 7x 読売 @東京ドーム 打線は頑張った(4番以外)。ただ一つ残念...... more
Tracked from 広島県人らしいブログfr.. at 2006-07-27 21:56
タイトル : 粘った試合?!
久々に、あんなエキサイトした試合を見れたような気がする! (エキサイトブログだけにエキサイト・・・・・) 昨日の先発は佐々岡のおっちゃん。 ジャイアント原軍団は自称エース上原(最近エースっぽくないけんね) 佐々岡のおっちゃんの出だしは最低最悪だった。 球は甘すぎるし、バンバンHRを打たれて、一気に5点差に開かれたときは、 「今日は、初回から負けが決定か?!」 と思わせるような佐々岡の制球だった。 けど、打撃陣は違った!! 東出・松本が打って、1アウト満...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-07-27 23:41
タイトル : ●7月26日 対讀賣11回戦
7月26日 対讀賣 @東京ドーム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 5 0 1 0 0 0 6 12 0 讀賣 0 5 0 1 1 0 0 0 X 7 9 0  広島-佐々岡-(5回裏)青木-(6回裏)長谷川-(8回裏)横山 讀賣-上原-(6回表)野間口-(7回表)前田-(7回表)久保-(9回表)高橋尚 ◇ニッカンスコア◇ 今日の前田さんはいつもとは一味違います。 萌え燃えに燃えていらっしゃいました。 6回のソロホームラン後のコメントでも、 ...... more
Tracked from さかっちブログ at 2006-07-27 23:51
タイトル : 【カープ】決められず(vs 巨 07/26)
先発は佐々岡vs上原。 昨日の勢いを生かして今日も勝って連勝と行きたいところ。 しかし、先発佐々岡が不調で2回に3本のHRで5失点。 こりゃだめじゃ。 と、思っていたら4回に東出、松本が塁に出、新井が四球のあと前田が2点タイムリー。(2-5) 続く栗原が3ランで5-5の同点に。 ヽ(´ー`)ノ しかし、その裏伏兵の亀井に2打席連続のHRをうたれて5-6 5回にも矢野にタイムリーを打たれて5-7。 なかなか追いつかない。 6回に前田が先頭打者HRで6-7と1点差に追い上げた。 その...... more
Commented by takaitoko at 2006-07-26 21:53
チャンスで打てない東出・・・TV画面にシッカリと、打率.000と表示されましたね。厳密にいえば、一度、満塁で、豊田からサヨナラヒットを打ったので、何毛くらいはあると思いますが。(^_^;) とまれ、空振三振では話になりません。

石原の犠牲バント失敗率も、高いと思います。
Commented by 五十嵐ルイ at 2006-07-27 23:05 x
お疲れ様です!北神戸でお世話になりました栗原タオルマフラーの者です!

昨日はまめたぬきさんとお話出来てとっても楽しかったですよ♪またいつか北神戸に行きますね!
Commented by koday7 at 2006-07-27 23:13
最近いいところで東出に回ってきますが、全然打ててません。梵もフライを打ち上げすぎ。もったいないですね。
Commented by gabefunyaa at 2006-07-28 10:13

>たかいとこ さん
いったい何毛あるんでしょうか・苦笑
> 五十嵐ルイ さん
またよろしくお願いしますね。
>こだ さん
チャンスで打てるのがクリーンナップ、ということなんでしょうなあ
(とはいえ、1・2番でもランナーがたまった時には頑張れって)

<< 迷った挙句に 公式戦その7(7月26日 対サ... >>