お絵描き甲子園

ハムぞー所長さんのところ の 人気企画です
=============
企画はいたってシンプル。
テーマに沿った絵を「一つの条件付」で描いていただきます。

ルールは下記の通りです。

参加資格:我と思わん方は、どなたでも。
     下記のルールを守って応募くださる方なら、歓迎です。

承諾事項:作品について多少のツッコミがありますので、それに耐えられる方(笑)。
     
     作品について、このイベントの記事で当研究所ブログ上にアップすることを承諾いたける方。
     また選考に残った作品は、研究所にて晒すもとい発表し栄誉を称えますので、それらを承諾いただける方。
     メール応募の方も、研究所ブログ上にアップしますので、それを承諾いただける方。
     (そのほかの利用は、いたしません)

ルール:「実物や写真を全く見ずに、お題の絵を書く」

    これは守ってくださいね。この企画のキモですので・・。
    画法は自由です。
    絵を描いてデジカメで写そうが、パソコン上で描こうがOKです。

    エントリーは、
    ブロガーは自分ちに記事を書き、ゼミナールにTBください。
    エントリー用の記事がありますのでそちらにお願いします。
    記事を読んだ方が、貴方のブログを訪問することになり、アクセス増?

    ブロガーでない方は、研究所へメールしそれに作品を添付。
    (これは数件まとめて当所で記事にし、皆さんに見ていただきます)


    それともう少し・・・
    1)誰を描いたか判るように、できれば説明付きで。
      例:「必死にファウルに逃れる、しゃもじ振興会長」
        「大リーグボールを投げる、星飛雄馬」

    2)絵に関する自己評
      例:「大好きなスンスケ投手を、思い切って描きました。」
        「描きやすさから、選んでみました」        

      上記の説明を入れてください。
================

ははは。ではさっそく行きますか
人物ががへたくそな私がやるんですから。
頭に浮かんだイメージの有るヒトで無いとね。






というわけで とりあえずはピッチャー編

 いつも後姿が中継時に気になっているこの選手
b0018469_17251611.jpg

セットポジションなんでしょうが
いつもひざの角度が気になってしょうがない 
(これでわかっていただけるものと思ってるんですが)
 C-#28 広池 です

 頭にイメージが残っているという理由で選んでみました。

 #18を描くに違いないと思った皆さん,残念でしたw

 バッター編は難しいなあ・・・

 
b0018469_942271.jpg


 チャンスで打席に立っている東出選手
 (どうやら、ボールだと思って見送ったらストライクのコールがあったようです)

 色が黒いことを表現するのが難しかった。
 左打ちなので
 手の上下を間違えないように気をつかったはずなんですが・・・
[PR]

by gabefunyaa | 2006-07-27 17:28 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5356888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2006-07-28 06:14
タイトル : ハム研ゼミナール・7月特別編「輝け!第2回お絵かき甲子園」~
ヤツが帰ってきた・・・・・ 暑い夏に、いっそうの熱い嵐を呼び起こす。 そう ヤツの名は・・・ 「お絵かき甲子園」 ~あなたの記憶と技術?に挑戦!~ ************************************************** 昨年ご好評いただきました、「お絵かき甲子園」 今年も開催したいと思います!! 企画はいたってシンプル。 テーマに沿った絵を「一つの条件付」で描いていただきます。 ルールは下記の通りです。 参加資格:我と思わん方は、どなたでも...... more
Tracked from スーパーサイヤ人 at 2007-03-07 20:14
タイトル : 桑田のデビューは“ドラマチック”=米紙
米大リーグ、パイレーツの桑田真澄が4日(現地時間)、レッズとのオープン戦で1イニングを無失点に抑える好投を見せたが、38歳の“オールドルーキー”の初登板は地元紙でも大きく取り上げられた。 ピッツバーグ地元紙『ピッツバーグ・ポストガゼット』は5日、レッズの中軸打線を完ぺきに抑えた桑田について、ドラマチックなデビューだったと振り返った。この試合の桑田は3回から2番手として登板。先頭のババ・クロスビーを打ち取った後、好打者スコット・ハッテバーグ、昨季17本塁打を放った成長株ブランドン・フィリップスの二...... more
Commented by りさ・ふぇるなんです at 2006-07-27 22:46 x
チェっ・・東出ちゃうんか・・・(チェって何だ?チェって・・・)
Commented by gabefunyaa at 2006-07-27 22:58

>りさ さん
バッター編はもうちょっと待ってください。
(って大丈夫なんか?しめきりまで後24時間くらいだがw)
Commented by ハムぞー at 2006-07-28 06:19 x
ご参加、ありがとうございます。
もし出来たのなら、アップしておいてください。
締め切りは一応ありますが、その辺は(ボブデー・・並に)有利に判定いたします・・・
Commented by gabefunyaa at 2006-07-28 09:50

>ハムぞーさん
アップしました。
やはりバッターとなると りさ さんの御要望の人物しか頭になかった(w)

<< インサイダー的な楽しみとしての... 大きく雑誌に出る前に >>