男の指輪,気にしてもあてにならないらしい

おおー!これはちょっと前のエキサイトこねた(私の書いた関連記事はこちら)のフォローかと思った
30-60歳代「結婚指輪はめている」女性31.9%(イザ!)
第一生命経済研究所が今年1月におこなった調査では、30代から60代の既婚者のうち、普段結婚指輪をつけている男性は16・7%、女性でも31・9%にすぎなかった。30代でも男性は29・9%にとどまる。結婚式で指輪交換をしても、大半の人は指輪をつけていないことになる。
まあここのライターさんもこねたライターに負けず劣らず面白いけど
神の前で交換した指輪をつけておけば、3度目はないかも」と、早速、新婚の友人に忠告した。(第一生命経済研究所 小谷みどり)
っておい。
絶対唯一神を信じてるのか、そのヒト?

『私も、していません。w』というTBがあり
読んでるとなかなかほほえましい。
お出かけの時は ちゃんと二人ともしていますが。というあたりが

なお、してないおかげで
・・・私は結婚してるようには見えないらしい。
(縁がありそうには無いかららしい・苦笑)
まあ、すっとぼければ
「プライベートについて若い奴にあれこれ言われずに済む」
のだからありがたい話だ。
年齢は自分からバラすけどなw
私の関連記事へのコメントとして書いた事を再び書いておきましょうかね。
※未婚の皆さんへ※
結婚指輪をはめてない既婚者に
なぜはめないのか?を尋ねてみるのもおもしろいかも。
・面倒だから ・太ったから 
・指輪に違和感がある(心理的あるいは指先の感覚として)
辺りが多いと思います。
私は(もともと指輪をはめる習慣が無かったので)面倒だからが大きいなw。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-02 09:13 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5398155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 負け犬の逆転劇!非常識ア.. at 2006-08-03 03:29
タイトル : 結婚しても結婚指輪をはめない時代?
第一生命研究所というところが、今年の1月におこなった調査で30代から60代の既婚者のうち、普段結婚指輪をつけている男性は16・7%、女性でも31・9%にすぎなかったそうです。 私の職場でも、主婦の方が二人いますが、一人は全くなしで、もう一人は、仕事中だけ....... more
Commented by 鳶5505 at 2006-08-02 11:15 x
初めまして。
TB、ありがとうございます。
ほほえましい、といわれるとかなり「照れますが。(爆)

既婚者になぜ指輪をしないのか聞いてみるとおもしろいかも、というのは
ナイスですね。
私も 他所の夫婦に聞いてみたい気が・・・(爆)
ちなみに、うちは 去年12月入籍した40代夫婦です。(爆)
Commented by ボボコフ at 2006-08-02 11:28 x
僕は逆でむしろ結婚指輪したくて結婚したと言ってもいいくらいですw
元々指輪とかアクセサリーは嫌いなんですけどね。

結婚指輪を若いうちからつける事に強烈な憧れがありました。
「俺結婚してます」みたいなものに。

いや、それがあろうが無かろうが言い寄られたりするわけじゃないんですけど(汗

結婚して指輪つけてから1度も外してないので
面倒とか一切無いですし
1週間もつけてれば違和感とかもなくなりましたね。

ちなみにデザインは、
ずっと着ける事は最初から決めていたので変にこったものは避けて、
なーんも無いただの輪っかですw
Commented by あさひ at 2006-08-03 03:31 x
こんにちは。あさひです。
ブログへのコメントとTBありがとうございました。
私も指輪をつける習慣が全くないので、かなり面倒くさいです。
何かの用事で外したら、きっと無くすのがオチでしょう。

絶対に高額なものなんて買えません^^
Commented by gabefunyaa at 2006-08-03 16:09

>鳶5505さん
いらっしゃいませ。そちらではログインメンバーで無いとコメントが付けられないようなのでTBだけで失礼いたしました。
我が家は・・・揃って今年40代に突入したばかりです。
介護保険料がかかるので40代を実感してますw
>ボボコフさん
おおーなぜあこがれるようになったんですか?
男性は結婚指輪でもなきゃ しない人の方が多いのですが・・・。
つけっぱなしにしても危なくなくて良いデザインですよね。<ただの輪っか
>あさひさん
私の場合 仕事で結構手を濡らすのも 指輪が面倒な理由の1つかもしれません。
外してなくすと凹みそうですよね
しかも モノがモノだけに そっくり同じモノを再購入する羽目になりそうですし・汗




<< 雷雨のためコールドゲーム もっと他に不便な事が… >>