人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっか福知山商業かあ

全国高校野球選手権第4日
福知山成美(京都)6-4愛工大名電(愛知)
静岡商(静岡)8-2八幡商(滋賀)
金沢(石川)9-3浦和学院(埼玉)
智弁和歌山(和歌山)4-1県岐阜商(岐阜)

福知山というのは私の田舎 豊岡市から通勤・通学が十分可能なエリアにある

豊岡には男子の通える私立高校が無かったので
高卒資格も取れる経理専門学校に行くか
福知山にたくさんある私立高校に行くしか道が無かった
その中の1つが 福知山商業(=たしか「ふくしょう」と呼んでいた覚えがある)だった
福知山成美なんちゅう格好良い学校名にされたらわからんがなw

えーと第5日はっと
熊本工(熊本)vs三 重(三重)
本 荘(秋田)vs 天 理(奈良)
南陽工(山口)vs 駒大苫小牧(南北海道)

近所の宿舎を使っている 浦和学院と三重 両方とも頑張って欲しかったけど
・・・今日はどうなってるんかな。
熊本工業、三重を下す
あっちゃあ。こっち(三重)も敗北しちゃったか。
いっきにがら~んとするわけですな、宿舎。

第2試合の天理もそうだけど,先手を取った方が逃げ切ってますね。
あ、第3試合の駒大苫小牧もだな
 南陽工の途中で怪我のため退場して病院へ向かった選手
 辛いだろうな…。
 
 ※ちらちらTV見た第3試合については 感想をちょっと別記します

by gabefunyaa | 2006-08-10 10:15 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(2)

Tracked from <徳島早苗の間> at 2006-08-10 15:41
タイトル : 八重山商工「金城長靖劇場&大嶺一人舞台」。-選手権大会第..
 【八重山商工】:シリアス金城長靖選手。  更新が遅れたのはこれを描いていた為w。お待たせしますた。とりあえず2日分まとめて。  第88回選手権大会はここのところ大味な試合が続いていたが(清峰も含めてw)3日目は珍しく劇的なゲームが多くて見応えがあった。 【第1試合】:  関西(岡山)     = 030 010 501 10  文星芸大付 (栃木)= 000 220 034 11 (9回サヨナラ)   【関】中村、ダース 【文】藤本、佐藤  【本塁打】 (関)山本1号、...... more
Tracked from 広島県人らしいブログfr.. at 2006-08-16 13:56
タイトル : 昨日・今日の甲子園!
今日は、注目の駒大苫小牧が試合でした! うちてきには、やっぱり中国地方の山口県を応援していたんですけどね・・・。 結果としては、駒大苫小牧が勝っちゃいました。 ただ、ピッチャーの子が、あまり本調子じゃなかったんかなぁ。。 四球が多かったような気がする。。。 まぁ、初日じゃし、こんなもんか。 で、昨日の試合で注目したいのは、愛工大名電が負けちゃいました。 まぁ、京都のピッチャーが良かったんですかねぇ。。 そして、カープの大竹投手の母校、浦和学院も負けてしまいましたねぇ・・・・...... more
Commented by takaitoko at 2006-08-10 18:09
最初「福知山成美」という文字を見たとき「ふくちやま なるみ」という新しいタレントかと思いました(^^ゞ
Commented by gabefunyaa at 2006-08-12 08:37

>たかいとこ さん
ナイス突っ込み!
安田成美(やや古)といい 玉置成美(阪神の玉置投手のいとこ)といい
タレントですもんね。

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... ああ、早とちり >>