人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~も~わけわからんし。

画像が無い環境にいるので わけがわからんのですが
 大竹 危険球退場です

RCC掲示板の速報に拠れば
 二岡選手がバントの構えで打席に
 胸に当たってのどに当たった
 バットに当たったように見える
 審判は直接投球が当たったものと判断して
 大竹、危険球退場です…。
 これにはブラウン監督、納得いかない。
 緊急で佐竹に交代 とのこと
 ここで2点取られて  カープのリードは なくなりました。

 頭以外でも危険球 というのは 選手の安全を守る上では
 必要な措置でしょうが
 じゃ 危険打球退場はあるのか?というとそうでもないし
 審判がしっかり
 バットに当たっているかどうかを見ているのか
 に
 疑義が出るような判定ばかりが続いています 参考こちら

 ともあれ
 二岡選手 たいしたことなきゃいいんですけどね
 たぶん市民球場では罵声を浴びてるでしょうが
 ラジオ関西 ジャイアンツナイター(ちっ)によれば
 喉頭軟骨(のどぼとけ)打撲、だそうです。
 念のために入院だとか。

 おそらく、大竹のほうは 心理的にかなり・・・。
 二岡選手を心配するコメントだそうで。
 
 ラジオは柴田さんでめっさ読売よりだし(やっとられん)
 RCCスコアは信じられないくらいあっさりだし。
 あ~。

 とりあえずお風呂(自爆)

 死にそうなほど読売ひいきの解説。あ~やだ~。痒くなりそう。

 あはははは・・・
 何を思ったか 阿部捕手ちゃんと指示出せよ!
 無死1・2塁から
 1死1・3塁に。(セカンドに投げるならサードに投げろと愚痴る解説者w)
 ここで、ゲッツーマシーン石原が
 ピッチャー強襲ヒットで(打球弱けりゃゲッツーw)さよならじゃん。
 見出しはソフトバンクなのに ニュースフォトは石原嬉しそうですよ。

 カープ3-2ジャイアンツですよ。

 あ~も~わけわからんし。

by gabefunyaa | 2006-08-12 19:36 | カープ | Trackback(14) | Comments(6)

Tracked from RED STYLE at 2006-08-13 00:30
タイトル : 06年公式戦 対巨人 8/12
広島3−2巨人 サヨナラ勝ち♪ 試合を決めたのは今季チャンスで全く打てない石原さんでしたww 珍しい事もあるものですw ... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2006-08-13 00:57
タイトル : 久保の涙に感謝は言えない
石原がやっちゃったよー ■広島3−2讀賣(エキサイトBB)広島が石原の自身2度目のサヨナラ打で今季2度目のサヨナラ勝ち。広島は3回、嶋の17号2ランで先制。4回に同点とされるが、9回1死一・三塁から石原がピッチャー強襲タイ... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-08-13 01:50
タイトル : 広島vs巨人/14回戦
広島 3-2 巨人    @広島(22226人)   3時間15分 巨人】 上原、●久保(4勝4敗) 【広島】 大竹、佐竹、H長谷川、H広池、○高橋(2勝2敗) 【本塁打】 嶋17号(広) ☆サヨナラ勝ち~!ヽ(´▽`)ノ 今夜は地上波でもBSでもAMラジオでも中継が無かったので仕方なくネトラジ聴いてました。 巨人戦なのに映像で観れないのは寂しいっす・・・(´・ω・`) 3回に嶋の2ランHRで先制!ヽ(・∀・)ノ 今日の大竹君は調子良さそうだから上原相手...... more
Tracked from ・・・やっぱりカープ♪ at 2006-08-13 08:50
タイトル : 久保からもらった1勝!
vs 巨人(14回戦)広島市民球場 3-2 ○ (対戦成績 7勝6敗1分) 中継ぎ陣が打ち込まれたり、打線が相変わらず繋がらなかったりで 後半戦、なかなか勢いに乗れないカープですが、 昨日も好投の大竹が危険球で4回途中退場・・・ 梵のエラーや森笠の三振ゲッツー・・・ 嫌な雰囲気でしたが、中継ぎがみんなよく投げてくれて、 そして9回裏、巨人の久保の独り舞台で、 サヨナラ勝ち!!!{/abanzai/} 今日も勝って3連勝といきたいですね! そろそろ主砲(?)の一発が見たいもんです{/roket...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-08-13 09:38
タイトル : ジャンパイヤにも負けずサヨナラ勝ち!
石原がゲッツー祓いのピッチャー強襲サヨナラ安打!巨人に連勝で、この週末の4位を確保した。対巨人7勝6敗1分(通43勝52敗5分)  1   ... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2006-08-13 10:49
タイトル : 大竹危険球退場+石原決勝タイムリー?で勝利
今日の市民球場は本当にいろんなことがありました。広島○3x−2巨人石原 劇的サヨナラ(中国新聞)今日の先発は大竹でした。このところ不甲斐ない投球が続いていましたが、今日の大竹はバックの守りにも助けられて、3回までは良い投球内容でした。問題は4回表でした。...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-08-13 10:59
タイトル : ○ 8/12 対巨人14回戦 広島 3 vs 2 巨人 ..
昨日の試合はまったく見ていませんよ。(理由は次の記事の中に、笑)早朝起床して、いろいろな記事見たりスポーツニュースのビデオを見てみたら・・・なに?あの危険球判定?広 島 対 巨 人 14回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆22226巨 人 &nbsp...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-08-13 11:54
タイトル : 8/12 公式戦 対読売 14回戦 石原サヨナラヒット!
石原が決めた!今季2度目のサヨナラ勝ち! 大竹、疑惑の危険球退場・・・またもやミス・ジャッジか? < 広島 3x - 読売 2 > [広島市民球場] 広島 7勝 6敗 1分け 読売 000 200 000  2 広島 002 000 001x 3 勝利投手  高橋  2勝 2敗 0S 敗戦投手  久保  4勝 4敗 0S   読 上原・久保 - 阿部  広 大竹・佐竹・長谷川・広池・高橋 - 石原 本塁打 読        広 嶋17号(上原) 他球場の結果  横浜...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2006-08-13 12:13
タイトル : 8/12 広島 × 読売 14回戦 ○
石原が決めた!今季2度目のサヨナラ勝ち! 大竹、疑惑の危険球退場・・・またもやミス・ジャッジか? &lt;&nbsp;広島&nbsp;3x - 読売&nbsp;2 &gt; [広島市民球場] 広島 7勝 6敗 1分け &nbsp; 読売 000 200 000  2広島 002 000 001x 3勝利投手  高橋  2勝 2敗 0S....... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-08-13 13:49
タイトル : ○8月12日 対讀賣14回戦
8月12日 対讀賣 @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 讀賣 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 8 1 広島 0 0 2 0 0 0 0 0 1 3 9 1  讀賣-上原-(9回裏)久保 広島-大竹-(4回表)佐竹-(6回表)長谷川-(7回表)広池-(8回表)高橋 ◇ニッカンスコア◇ あああぁぁ〜〜〜 審判しっかりせぇよ〜!!! ここんとこ毎日毎日どっかで何かしらやらかしてるじゃないですか、頼んますよほんと(怒 一般企業だったら、ただ...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-08-13 17:11
タイトル : ○8月12日 鯉vs兎 14回戦 in広島市民球場
○広3x−2巨● 今季2度目のサヨナラ勝利!! なかなか打で結果を残せなかったうーたんが、 今日はチームを勝利に導くサヨナラヒットを打ってくれました♪ うーたぁあああああん!!!かっこよすぎ〜(≧▽≦) ... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-08-14 09:03
タイトル : 【vs読売 14回戦】石原劇的!サヨナラタイムリー
広島 3x - 2 読売 @市民球場 【勝利投手】 高橋 2勝2敗 【敗戦投手】...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2006-08-14 09:16
タイトル : 8/12 対巨人観戦記
 広島カープ - 黄泉売 ~広島市民球場~         1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 巨  人  0 0 0 2 0 0 0 0 0  2 広  島  0 0 2 0 0 0 0 0 1x  3 ≪投手≫  広  島:大竹-佐竹-長谷川-広池-○高橋(2勝2敗)  巨  人:上原-●久保(4勝4敗) ≪HR≫  広  島:嶋(17号②)  巨  人:なし サヨナラ キタ-----(゜∀゜)-----ッ!! とりあえず、まずはこれだけ言っときます。 審...... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2006-08-14 11:48
タイトル : 【生観戦】8.12 vsジャイアンツ(回戦)
今年2度目のサヨナラ勝利は、またしてもジャイ相手!!!!! カープ 3x-2 ジャイアンツ ゲッツー神・石原様が、サヨナラヒットを放たれました。 心のそこからじわりじわりとわきあがる喜び! ベンチから飛び出すカープ選手たち!!! えぇもん見たよ(≧∇≦)ノ 寛ちゃんの退...... more
Commented by takaitoko at 2006-08-12 20:13
広島テレビの映像を見る限り、バントで構えたバットにボールが当たり、それが二岡の喉を直撃したように見えました。普通に構えているのならば分かりますが、バントの構えで危険球退場になるのか疑問です。

ところで、7回表、長谷川から広池に交代しましたが、前Y本監督によると「長谷川は、1イニング良いと次の回、打たれるケースが多いので交代させたのだろう」とのことでした。
Commented by gabefunyaa at 2006-08-12 20:37

>たかいとこ さん
フォローありがとうございます。
ああ、ますます審判の判断が納得できない。
>長谷川は、1イニング良いと次の回、打たれるケースが多い
たしかに昨年、甲子園球場での生観戦でみたことあります。
気持ち良いくらい打たれまくってた覚えが(わらっちゃいかんのだろうが、苦笑)
Commented by canbee-2nd at 2006-08-12 21:13
ラジオ観戦大変そうですね。
G+見てますが、山本浩二さんと野村謙二郎さんの解説でかつて無い
聞きやすさです(笑)ですが、危険球のとこは見てませんでした・・・汗
お、無死1.2塁だ、がんばれカープ♪
Commented by gabefunyaa at 2006-08-12 21:28
> canbee-2nd さん
がんばりましたねえ、カープ。
G+、その解説者ならジャイアンツ党は 音声消して 
ニッポン放送(ラジオ関西はこれと同じモノ)のジャイアンツナイターつけてますね。
途中でヒーローインタビューも途中で切りやがったんすよ、このラジオ(怒)。
Commented by den8den8t at 2006-08-13 06:37
夕べもその前も、地上波は放送なし。今日もないけど、これで今シーズン何度目だろ。読売のときはCSでも、変則になるから…。
たまたま昨日はG+見てました。元カープでも解説に呼ばれると、遠慮しなければならないらしいので、期待はしていない。音は消して見てました。
二岡は明らかにバットを出して当てに行っており、確かにバットの当たって、その後にはねたボールがあごかのどに当たっています。
いつもはしつこく出すVもあっさり目でしたが、これははっきりとわかりました。
解説はどういっているのかと、音を出してみると、ちょっと疑問を呈するような控えめな発言がちょっとあっただけ。
やっぱりGに遠慮してるんだ。

それにしても、gabefunyaaさんも書いておられましたが、審判がひどすぎですね。
これはなんとかファンの声で、圧力をかけないと。

判定にVを導入というのがむつかしければ、抗議ケースについては後からでも、Vを検証して、誤審を明らかにし、審判の減俸などの徹底した処分もできるようにしないと…。

ほんま、いらいらしますわ。
Commented by gabefunyaa at 2006-08-13 09:47

>でんでんむし さん
先日の倉の自打球は当たっていない
(青たん:関西弁で言う打撲の後にできる青あざ:見せたれ!、と思う)
としてストライク
阪神=横浜でのファールも、当たっていないとしてワイルドピッチ扱い
でしたから
球審には見えていない。
見えていないにも関わらず,音にも注目していない
他の審判員もきっちり見なければならないことを失念している
ということなのでしょうか。
こんな判定で退場させられたり、出場停止になったりするのですから
たまったものではありません。
この調子では抗議書が山積みなんでしょうね,シーズン終わる頃には。

<< 見方の違い なんでもないようで大事だと思う... >>