人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田が先発のわりには

 ゲームセットの時間が遅かったですねw
 
 「新井さん  ランナーいなけりゃ  ホームラン」
 の1点のみで
 ランナーを出すも 全く得点につながらないままのカープ
 ベイスターズも似たようなモノで・・・
 9回終わっても 1-1のまま
 10回
 表にチャンスが作れず ひやひやするも
 永川投入 1-1のまま
 どうなるのかな この先の投手起用法
 と思っていたら
 11回
 東出の犠牲フライで
 2-1と勝ち越しに成功
 (この前の打席で送りバント失敗 セカンドランナー封殺だっただけに
 ここは 結果が欲しかったでしょうね)
 ベイスターズの返球がそれる間に ランナーが進んで 
 梵がタイムリー2ベースで 3-1
 裏に出てきたピッチャーは
 梅津
 低めに丁寧に集めるピッチングで
 試合終了のときの 笑顔が印象的でしたね

 いやあ
 フェリが登録されたので 即・先発かと思っていたので
 黒田というのは ちょっと 肩透かしでしたw

by gabefunyaa | 2006-08-18 22:34 | カープ | Trackback(22) | Comments(4)

Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-08-18 22:55
タイトル : 8/18 勝つには勝ったが。。
横浜14回戦 C 3−1 YB 対:7勝7敗0分 通:45勝54敗5分 横浜スタジアム 勝つには勝ったが またまたエース黒田を見殺し。 勝ちをつけることが出来ず・・・。 なんと勝負弱い打線なんでしょう。 ... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-08-18 23:08
タイトル : 【vs横浜 14回戦】延長11回逆転勝ちとはいえ
広島 3 - 1 横浜 @横浜スタジアム 【勝利投手】 永川 4勝4敗17S 【...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-08-18 23:12
タイトル : 黒田の好投を見殺したが最低限の勝ちを拾う
勝ったのだから見殺さなかったと言いたいところですが、9回までに決着を付けるべき試合でしたね。前田様がブレーキだったのが響きましたが、延長の森笠、梵に感謝です。そして珍しくランナーが3塁に居る場面で外野フライを打った東出も最低限の仕事をしてくれました。 そうそう新井のHRは相当飛びましたね・・その後の打席も惜しい当たりがありましたので、本日は◎ですね。... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2006-08-18 23:28
タイトル : 小久保復帰も起爆剤とならず! 怒濤の拙攻三昧で対中日10..
◆G1−6D◆右手親指内側側副靱帯剥離骨折で長期離脱していた主砲・小久保が2ヶ月半ぶりにスタメン復帰。ようやくチームの要が帰ってきた巨人だが、それでも落合監督は弱小チームとナメてかかっているのか、巨人が最も恐れている男・名手・川相をまたもや一軍に引き上げ....... more
Tracked from 凡才!地蔵二等兵の生活。 at 2006-08-18 23:33
タイトル : 長かった。。。。。。
[今日のカープ] 広 島4−5横 浜 [勝]永川(4勝4敗17S) [敗]加藤(5勝5敗) [S]梅津(1S) 只今横浜スタジアムから帰ってきましたー!! いやー、すごい試合だったねー。 本当に黒田が投げると打てない... more
Tracked from さらにとっても優しい時間♪ at 2006-08-18 23:40
タイトル : [広島カープ]vsベイ 第14ラウンド
カープ 3 − 1 ベイ いきなり相手チームの話題で恐縮だが、 ス ペ 多 村 が 復 活  というわけで、 明日のスポーツ新聞の見出しをいくつか考えてみたよ♪ ◆横浜・多村、右足内転筋を痛め途中退場 横浜の多村仁外野手は対広島13回戦の1回裏、 内野ゴロで1塁ベー... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-08-18 23:48
タイトル : ○8月18日 鯉vs星 14回戦 in横浜スタジアム
●横1−3広○ エース見殺し。 相変わらず打線の援護が少ないので、 黒田さんに勝ち星をプレゼントすることが出来ませんでした。 12安打も打ってるのになぁああ。 まあチームは勝ったからいいか。 ... more
Tracked from RED STYLE at 2006-08-19 00:08
タイトル : 06年公式戦 対横浜 8/18
横浜1−3広島 ことごとくチャンスを潰してましたな。 先発が黒田さんだったのが救いでしょうか。そうじゃなければ今日の試合は負けていたでしょう。 ... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-08-19 00:20
タイトル : YB−C(8/18)
横浜1ー3広島 とっても眠くて、途中から爆睡してようやく起きましたらカープが勝ってました(爆) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ああああ。くっそーorz 今とってもくやしい気分ですヽ(;´Д`)ノ ... more
Tracked from Season's CAL.. at 2006-08-19 00:29
タイトル : 延長戦、粘り勝ち
今日は先発の黒田が9回まで1失点と好投。 だけど、打線は9回までに新井のホームランの1点しか取れないで延長戦へ… 10回終わって勝負がつかなかったときは6回目の引き分けになるかな~なんて思っちゃったけど… 11回に東出の犠牲フライと梵の2ベースで2点取って勝っちゃったよ{/ee_1/} 東出よくやったぞ{/atten/} でも黒田に勝ち星をつけれなかったのは残念… 川上は今日も巨人戦で好投して14勝目だし… なんかなぁ…巨人やる気出して欲しいわ、ホント… だいたい中日に10連敗って…もうザコとしか...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-08-19 00:49
タイトル : ○8月18日 対横浜14回戦
8月18日 対横浜 @横浜スタジアム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E 広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3 12 2 横浜 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 2  広島-黒田-(10回裏)永川-(11回裏)梅津 横浜-那須野-(9回表)川村-(10回表)クルーン-(11回表)加藤 ◇ニッカンスコア◇ 先ずは、 祝☆黒田さん1500投球回達成☆ とゆーことで、今日も勝利投手にしてさしあげたかったんですけどね〜。。...... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2006-08-19 01:45
タイトル : 梅津劇場開演
行って来ました!見て来ました!梅津(いい)劇場! ■横浜1−3広島(TBSエキサイトBB)広島が今季12度目の延長戦で2勝目を収めた。0-1で迎えた4回、先頭の新井が18号ソロで同点。迎えた延長11回、1死一・三塁から東出の犠... more
Tracked from まいにちおきらく! at 2006-08-19 01:47
タイトル : 対横浜 14回戦
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ というか、黒田さんのときはホントに援護がない…orz... more
Tracked from be like wate.. at 2006-08-19 05:52
タイトル : 対横浜14回戦 ○!
C3−1YB 勝利!讀賣戦の中継が無くなったおかげで全然中継が見れていなかったんだけど、今日はTVKの中継で久々に試合が見れたw試合内容を言えば、黒田に勝利がつかなかったのがちょっと心残りだけど、黒田の力投が今日の... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-08-19 06:54
タイトル : 8/18 公式戦 対横浜 14回戦 延長戦制す!
自己最速156km、9回1失点・・・エースの奮投が勝利を呼んだ! 新井、豪快弾・・・追撃の18号ソロホームランはあわや場外! 東出、決勝犠飛・・・延長11回激闘制し、梅津がプロ発セーブ! < 横浜 1 - 広島 3 > [横浜スタジアム] 広島 7勝 7敗 0分け 【 延長11回 】 広島 000 100 000 02 3 横浜 010 000 000 00 1 勝利投手  永川   4勝 4敗 17S セーブ投手  梅津  0勝 0敗 1S 敗戦投手  加藤   5勝 5...... more
Tracked from ・・・やっぱりカープ♪ at 2006-08-19 08:22
タイトル : 延長を制す!
vs 横浜(14回戦)横浜スタジアム 3-1 ○ (対戦成績 7勝7敗) 中継を見てなかったので、よくわからないけど、 延長11回に東出の犠牲フライと梵のタイムリーで2点取って、勝ちました! 黒田が9回1失点の好投。 このところの安定感はすばらしく、6連勝中(でしたっけ?) ただ昨日は中日の川上が勝っただけに、 黒田にも勝ち星をあげたかったですね~。 12安打で3点か・・・。 1点は新井のHRだし・・・。 栗原が登録を抹消されて、代役の選手がどれだけ頑張れるか。 今年の若手はみんなチャンスを...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2006-08-19 08:23
タイトル : コバマサ200S達成&黒田さん1500投球回達成
ロッテVSハムはロッテが4対1で勝ちコバマサ200S達成だ 試合はハム小笠原の本塁打で先制されロッテも同点に追い付き 青野が本塁打を打ち里崎も本塁打を打ったが残塁が多過ぎだよ 小林宏3連勝でロッテも3連勝で3位ハムと縮まり3ゲーム差だ 大好きな黒田...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-08-19 08:39
タイトル : 11回ズバ!
黒田に勝ち星プレゼントはならなかったものの、11回は采配&攻撃ズバ!対横浜7勝7敗0分(通45勝54敗5分)   &nbsp;1&nbsp; &nbsp;2&nbsp; ... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-08-19 13:49
タイトル : ○ 8/18 対横浜14回戦 横浜 1 vs 3 広島 ..
ホントに、ホントに黒田さんゴメンナサイm(_ _)m最近黒田さんが登板した5試合のカープの得点8/18 対横 3点 8/11 対巨 2点8/3  対薬 2点7/28 対横 2点7/13 対神 5点 ← 奇跡援護率(規定投球回到達者)1位佐藤充(中日) 5.972位石川...... more
Tracked from Honeywarの野球日記 at 2006-08-19 14:11
タイトル : まさか、の投手戦! だったら、....
まさかまさかの投手戦。だったら、横浜はぜひ勝ちたかったのだが....(−−; ちなみに、黒田投手ファンの妻からもコメントが。... more
Tracked from 広島県人らしいブログfr.. at 2006-08-19 17:34
タイトル : さてさて昨日のカープは・・・・
こういう勝ち方をすると、ファンも喜ぶわなぁ(≧▽≦) カープ 3-1 ベイ☆浜 昨日の先発は、我らが黒田さん!! しかし、たったの2安打で、1点入れられたのが悔やまれるね。 後は、黒田に文句はない!!! 1500投球回達成、おめでとうございます!!! ・・・・・・これからもカープで頼みます(´・ω・`) ほいで、打撃よ。。 9安打も打っといて、11残塁はもったいないじゃろ!!! これが全部帰っとれば、11点入っとるんじゃけぇねぇ。。 もうちょい早く、点を取っていれば...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-08-19 23:08
タイトル : 広島vs横浜/14回戦
広島 3-1 横浜  (延長11回)   @横浜(13066人) 3時間47分 【広島】 黒田、○永川(4勝4敗)、S梅津(1セーブ) 【横浜】 那須野、H川村、Hクルーン、●加藤(5勝5敗) 【本塁打】(広):新井18号 ☆延長戦を制しますた!ヽ(´▽`)ノ 勝ったのは嬉しいんですけどね・・・ もっと早く点取れよっ。(-゛-メ) 黒様の時はいつも2、3点しか取らないけど、今日は9回まで1得点・・・orz そんなに黒様の忍耐力を試したいんか? 9回(103...... more
Commented by ちはりん at 2006-08-19 00:31 x
今日は結果のみ家に帰って知りました。
黒田に勝ちがつかなかったのが、なんとも残念・・・
梵はやはり黒田のときは活躍してますね。今日はちっと遅かったが・・・

この間の大竹トホホ・・・の時、新井さんがたまらずマウンドに行って
大竹に渇を入れたのにあっさり打たれ、
その後、梵がマウンドに行ったあとはきっちり抑えてたのには笑いました。
やはり、この男は何か違うんでしょうか。
Commented by tomy-lee at 2006-08-19 01:44 x
>ゲームセットの時間が遅かったですね

加藤の間合いが長すぎるんです(><)
もう暑くて1リットル余裕で飲みました。でもいい疲れです。
Commented by gabefunyaa at 2006-08-19 06:46

>ちはりん さん
東出のヒーローインタビュー、どうも梵にランナーを進めた状態で回したくて必死だったようで、ちょっと笑えました。
自分はチャンスに決められないけど梵なら!と思っているようで・・・
もうちょっと自分に自信を持てよなあ。
まあ、それだけ梵がすごいのかもしれません。絶対決めてくれるって思わせる何かがあるのかも。
> tomy-lee さん
現地での応援情報ありがとうございました。お疲れ様でした。
なるほど!クルーンが調子が悪くて取ったタイムの影響だけじゃなく
その間合いが大きかったんですね。
Commented by Honeywar at 2006-08-19 14:07 x
> 「新井さん  ランナーいなけりゃ  ホームラン」

 広島には、そんなことわざがあるんですね(違
 でも、泳ぎながら片手で上段まで持っていった、あのパワーはさすがです。
 ところで、栗原選手が腰痛で登録抹消とか。心配ですね。

<< 開き直るなよw 評価する?! >>