国内の被災者を何とかできないのに

他国の ことに
(たぶん利権が絡んでるんでしょうけど)
しつこく
世界の正義を気取って
首を突っ込んでいる場合ではないと思ってはアカンのですかね?
<カトリーナ>「復興にはなお時間かかる」…米大統領ニュース本文はとりあえずMoreの先に
これ言い出したら
日本国内の復興もまだ だってのに
例えば・・・中越地震の被災地 の事が 
本日だったかの朝日新聞に出ておりましたですよ・・・
国内情勢が悪いんだから、
航空自衛隊を イラクに出してる場合 じゃないだろ?
って話に なりかねないなあ。

仮に 田中角栄氏と その直系の自民党の政治家が
政権を牛耳り続けていたら
新潟県のことなんで 
復興を名目に 銭が流れこんでいた可能性はあるんでしょうけどね
安倍さんや 麻生さん 谷垣さんじゃ関係ないかw

あ!
父祖の地である 福知山周辺だけじゃなく
経済圏として一塊の北近畿全域(但馬・丹波・丹後、下手すりゃ福井県の一部を含む)に
銭が落ちるかもしれんから 谷垣さんを推奨してみるか(冗談ですけどね)





【ワシントン及川正也】ブッシュ米大統領は23日、昨年8月末に米南部を襲った大型ハリケーン「カトリーナ」による被害から1年を迎えるにあたり、「被災地の復興には長い時間がかかる。1年がたつことを心に刻んでほしい」と述べ、復興の道のりはなお険しいとの認識を示した。カトリーナ被災者と面会後、ホワイトハウスで記者団に語った。

 大統領は28、29両日、甚大な被害を受けたミシシッピ、ルイジアナ両州を訪問する。上陸から1年を迎える29日には最大の被災地ニューオーリンズで1周年の式典に出席、スピーチも予定している。

 米連邦議会はカトリーナ復興支援のため総額約1100億ドル(約12兆6500億円)の拠出を決定。ホワイトハウスによると、うち約440億ドルがすでに使われた。

 これに対し、民主党は23日、なお多くの被災者が住宅問題を抱えるなど政府の対応が十分ではないとする報告書を発表。「ブッシュ政権は復興費用を浪費している」と批判している。

[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-24 11:58 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5546473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 進学先を選ぶ上で大切な事(1) 大竹,勝利投手に・・・ >>