人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路&帯広の試合の感想

まずは試合内容から
釧路について
フェリが先発だってので
かなり 荒れた試合 を 予想したんですが
粘りのピッチングで 投手戦
(というか、限りなく拙攻合戦に近いような気がする・苦笑)と
なりました。
カープピッチャー陣
ほとんど 毎回
ノーアウト の ランナーを 出していた にも 関わらず
失点したのは 初回の1点のみ
なんでもないサードゴロを 粗いさん が処理し損なって
1塁ランナーが3塁 にまで 進んだ場面では
「なんてことを しでかして くれたんだ!」
とまあ かなり頭に来ていたんですけどね…。
永川が 頼れる守護神であること
データ-分析 では わかってる の ですが
実際に目の当たりにすると
おおー すっげー
で ありました

帯広
こっちは初回に1点取られた所では
釧路でもそうだったし・・・と余裕だったのですが
なんか 攻撃陣が チャンスを作れない
ピッチャーが調子の良い間 に 何とかしなければ・・・

あのイニングの ロマノ大崩ですからねえ。
ただ
フェリのほうは短めのイニングで引っ込めて1失点
ロマノは ちょっとひっぱりすぎたかな?
中継ぎ陣の 連投の負担を軽くする という意味では
まあ この イニング数は うなずけるものなんですが

観客マナーについて



日頃プロ野球を見る機会の無い観客が多いんかな?
と思いますね。
釧路のほうが 芝生席(外野)の入場者数が少なかった事もあり
総合的には マナー が よろしかったのです
へばっていた (まめ)たぬき息子@兄に保冷剤を貸してくれたかた
本当にありがとうございました。
「もう大丈夫なら 持って帰るね。」
(そのままだと ゴミになるから) との気遣いも嬉しかったです。

・・・ビールの空き缶を 御丁寧にも
 芝生の上に 置き去りにして帰宅した おっちゃんグループがいました。
 
 分別して ゴミ箱表示が なされてる んですから
 ちゃんと 守ってくださいね!
気になったのは
帯広での 少年野球チームのちびっこたち
 を 中心とする 小学生の行動。
「ボール下さい」ばっかりです。
ボールがもらえそうになると 走って フェンス際へ
 (入場者数の 多い ライトではとりわけ
 走るのは かなり危ないと気付いて欲しい
フェンスから身を乗り出すし・・・
引率している大人が 注意をしない んだもんな
フェンス近くにいて ぼんやりしていると 打撃練習中は危ないし
試合中はいろいろな妨げになること くらい
少年野球チームの引率者なら 知っているはずなんですけどね…。
見かねたのか
応援団のヒトが注意する一幕もありましたよw
それから
両方とも ジェット風船は禁止球場 のはずなのに
飛ばしている人
がいました。
ルールはきちんと守りましょう。
(それも ジェット風船を飛ばすイニングでない時にも膨らませている。
正直,ルール違反は 勘弁してほしい)

ナゴヤドームでは禁止なので
屋外球技場なら良いだろう と 勝手に判断して
長良川球場で ジェット風船を飛ばすドラゴンズファンの事を
これでは笑えませんなあ。
ドームだから禁止されているわけではなく
ルールとして禁止されているんですよ。
(例:ヤフードームでは ジェット風船が飛び交ってますよね)
そんなに ジェット風船が飛ばしたいのなら
使用が認められている甲子園の 日ハム試合
 レフトビジター席で 景気良く飛ばしてください

by gabefunyaa | 2006-08-30 08:55 | カープ | Trackback | Comments(2)

Commented by 蒼井マングース at 2006-08-31 23:26 x
少年の「ボールください」はどこでもありますが、地方球場はその数が半端でない気がしますね。何故そんなに餓えてるんだこの少年たちは・・・と。
引率者もしっかり注意してほしいっておもうトコもありますね。
やはり滅多にない地方だからなのかなぁ~~~??
Commented by gabefunyaa at 2006-09-02 21:43

> 蒼井マングース さん
>やはり滅多にない地方だからなのかなぁ~~~??
どうもそのようです。
だからといってあれは・・・見ていて怖いくらいでしたよ。
試合終盤,ヤクルト応援のはずなのに比較的人の少ないセンターよりのレフトに避難してくるヒトがちらほら。少年達が走りまわるので危険を避けたらしいです。
9月末の甲子園ではよろしくです。

<< このままずるずるといってしまうのか? 謎の中継。 >>