人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ志望者、出揃うか?(追記あり)


斎藤、11日にも進路発表 早実エースはプロか進学か Excite エキサイト : スポーツニュース

ということなので
同じく アメリカへ日本選抜チームの一員として行っていた
 駒大苫小牧の田中投手をはじめとする 注目選手も
 ここ数日中に 届け出をすませることでしょう。(〆きりは15日)

 ま、私としては
 他に動向が気になっている選手がいるんですけどね…。
 早々と指名一本化を表明してるんだが
 カープには入りたく無いんでしょうか。
 
 これより、11日夕方追記
 や~れやれ 高野連のUPが遅れているだけだったようで
 9月8日付で 注目選手 プロ志望届け提出しています。
 へなへなへな~となった カープファンは多いようです。
 確認はこちらでどうぞ。
 カープそのほかドラフト戦略については ネタ手帳のこの記事などを御参照下さい。
 さて、駒大苫小牧メンバーたちの名前がまだ無いのは
 郵送かなんかで 届くのに時間がかかるからなんでしょうか(苦笑)
 <高校野球>早実・斎藤投手、大学進学を表明(毎日新聞より)
ハンカチ王子は大学進学を希望(産経新聞・iza!より)
 ・・・なんなんだよ、この記事タイトル
 

by gabefunyaa | 2006-09-11 07:02 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(2)

Tracked from 今日のカープは~♪ at 2006-09-12 21:59
タイトル : 高校生ドラフト 大嶺、前田らがプロ志望届
前田くんがプロ志望届けを出してくれて良かった TT。 大嶺、前田らがプロ志望届 あれだけプロ志向を公言してきたのにプロ志望届けの受付を開始してから一向に提出してくれないので、 「まさか縦じまがそそのかして、小嶋みたいに大阪ガスに送り込むんじゃ・・・」 とか、 「木村雄みたいに貧乏で選手を潰す球団にはいきたくないという理由で、社会人に進むんじゃなかろうか・・・」 とか気が気でなかっただけに、本当に良かった;;。 まあだからといってカープの単独指名が決まったわけではないので、他球団の動向次...... more
Tracked from 駒大苫小牧・田中はプロへ at 2006-09-13 23:35
タイトル : プロ志望届を提出
争奪戦必至! ... more
Tracked from 瞬★旬!キーワード~この.. at 2006-10-06 11:01
タイトル : ハンカチ王子・斎藤 2冠
兵庫の「のじぎく国体」で、高校野球硬式の部は3日、高砂市野球場で準決勝が行われた。 早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が静岡商(静岡)に3失点完投。 9回には水色のニューハンドタオルも披露して「2冠」に王手をかけた。 ハンカチ王子は 「平日なのにこんなに多く(応援に)来てくれてうれしかったです。  ハンカチは負けた時に格好つかないので使いづらかったけど。  ファンサービスの意味もあります」 と、試合後に耳を真っ赤にして説明。 ... more
Commented by tokkey_0524zet at 2006-09-16 01:48
今晩は。

春のセンバツで関西との引き分け再試合の後、横浜との準々決勝で連投疲れからボコボコに打たれて負けた後のインタビューでの毅然とした姿に胸を打たれた身としては、優勝した途端に「佑ちゃん」ともてはやしてアイドル扱いするマスメディアやぴいきゃあ騒ぐ俄かファンの女共に対して「何を今さら」という感がありますね。

自分としては日本のプロ野球で妙にスレて欲しくない様な。

即戦力の投手が足りないヤクルトに来て欲しいという願望もありますが、そうなったら本当に「荒木大輔2世」として同じ運命を辿りそうな予感もします^^;。
(荒木ってプロとしての成績は決して華々しいものではなかったんですよね。肘や椎間板ヘルニアなど故障に泣かされたのもありましたが。)
Commented by gabefunyaa at 2006-09-16 18:09

>tokkey_0524zetさん
いらっしゃいませ。
日本のプロ野球ってのは、なんかこう、ありますもんね。
大学野球や社会人とは違うものが。
金城くんは沖縄電力にいくんでしたよね、そういえば。

>「佑ちゃん」ともてはやしてアイドル扱いするマスメディア
これが選手をつぶしかねないんですよ。
高砂の国体会場のパニックっプリも県内にいるので想像がつきます。
大学進学で「東京六大学リーグ」をいまさら取り上げるんじゃないか
と気になってみたりもします。

<< 社会人野球に吹く逆風 8勝8敗1分 >>