有名人候補者であれば、ええんかいw<追記あり>

<新庄選手>来夏の参院選、自民党が立候補打診 Excite エキサイト : 政治ニュース
『ベースボール短編集』さんのエントリには
でも、引退後、政治家だけはイヤ。(ダサイから)というファンの声が上がっています。

へ?民主党も自民党も
政治をなんだと思ってるんだろう…。
有名人でありさえすれば
投票してくれる層でも 数が多けりゃ 与党になれるもんな(阿呆かい)

新庄選手は そんなもん なんとも思ってないだろうけどね。

自民党は藤原紀香さんにも接触してるって!

『薫のハムニダ日記』さんのエントリを見て ますます
有名人でありさえすれば 投票してくれる層
としか 
国民の多くを思っていないのは 
国民の多くに対して「責任」を持つ つもりなんてない政党なんだろうな

正直 がっかりしてしまいましたよ
へなへなへな~。
代々国会議員とか、中央官僚をやってると 
「自分たちはかみ*に選ばれた存在で、
いっぱんの大衆とは異なる」って思っちゃうのかもしれませんが,
有名人かどうかで投票するかどうか判断するって,
・・・小学生の児童会選挙のレベルですよ。
中学生くらいになると、政治的根回しを 体制側・反体制側**ともし始めますからねw。
(あ、いまのお子様達は、興味無いから無風選挙が多いみたいですけどね。)

追記 お二人とも断っているようですね。
新庄 参院選出馬断っていた Excite エキサイト : スポーツニュース

新庄に近い関係者は
「3カ月ほど前に打診があったが、すぐにお断りしました。新庄には現役引退後の明確なビジョンがあり、それを政治家に限定することで、活動の幅を狭めるつもりはない***」
小泉純一郎首相は
「今初めて聞いた。知らない。しかし出れば面白いねさまざまな分野から国会議員になるのはいいことではないか」と述べていた。

・・・へっぽこ俳優をやっている自分の息子を担ぎ出すつもりなのか?


*紙によって選ばれているんですが、神に選ばれている「選民思想カルト」のヒトもいるみたい
**私が中学生だった頃は、
「教師の言う事を無批判に聞いて 内申書UPを考える奴」(ダサいw)と
「オモシロそうだから生徒会もエエかあ というヤンキー」が立候補したものです。
高校生の時には、
上級生が下級生に 生徒自治会への立候補を打診してくる という
(私は断ったんですが,外局から自治会へ入るルートに送り込まれてしまいました。
政治力恐るべし)青田刈りと,
それに反発した(何も気付かず事務局に入れてたんですわ、彼を)民青の少年との間で
激しい選挙戦をやりました。面白かったですよww
私はその頃は 体制側にいたんですけどねえ。
***新庄が 現役引退後何をやるつもりなのか ますます 気になります。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-09-15 21:00 | テーマトーク | Trackback(11) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5691478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-09-15 22:04
タイトル : 拝啓、藤原紀香さま
はじめまして。 私は韓国に留学し、卒業後は現地の会社に就職した、藤原紀香さんと同世代の日本人です。こちら韓国では一番近い国だけあって、他の諸外国に比べれば日本の情報はよく入ってくるとはいえ、ドラマや映画などはどうしても限られたものだけになってしまいます。 そんな中で見た、藤原紀香さんが主演されていたNHKドラマ「結婚のカタチ」は同世代の人間としてとても感銘深く拝見いたしました。また、アフガニスタンに自ら赴かれ、子供たちのために尽力されている藤原さん勇気に強く感動いたしました。 ところ...... more
Tracked from 青空を待ちながら… at 2006-09-16 01:22
タイトル : 拝啓、藤原紀香様
藤原紀香 参院選出馬 (gendai.netより転載)  冗談だと思ったら、かなり本気らしい。来夏の参院選に向けて自民党が女優の藤原紀香(35)を出馬させる動きが現実味を帯びてきた。今週号の「アエラ」(朝日新聞社)もこの話題を追跡している。最近、政治的な活動が目立つ藤原が安倍官房長官と対談を通じて面識があり、東京選挙区から出るんじゃないかという話を報じている。次回の参院選で苦戦必至の安倍自民党が藤原を目玉に有名人乱立作戦をもくろんでいるのは間違いなさそう。 --------------------...... more
Tracked from びーいとうの「言いたい事.. at 2006-09-16 19:56
タイトル : No273 首謀者は死刑…オウムを見て/こんなやり方しか..
 おはようございます。伊東です。1・松本智津夫…別名麻原彰晃死刑確定 オウム真理教のしてきた事とその周辺 色々ありまして、裁判の手続論がごたついて、その結果、第二審が開かれることなく死刑確定。この男のやってきた事は、オウム信者を除けば10000人中10...... more
Tracked from 妄想to悪口 at 2006-09-16 22:52
タイトル : 新庄 参院選出馬断っていた
 新庄が、自民党と民主党から来夏の参院選挙への立候補を打診されたが、現時点では政界進出を考えていないことが15日分かった。新庄に近い関係者は「3カ月ほど前に打診があったが、すぐにお断りしました。新庄には現役引退後... more
Tracked from hirono_hidek.. at 2006-09-17 00:24
タイトル : [司法全般]「きわめて偏頗(へんぱ)で不当」「ずさんで真..
落合弁護士のブログにコメントをいれました。(2006.9.16) # hirono_hideki 『「衆人皆酔いて、我一人醒む」 自分のブログでも紹介しておこうと予定していた話題ですが、こちらのエントリを見て調べてみたところ、次のホームページがとても参考になりました。  ... more
Tracked from dr.stoneflyの.. at 2006-09-17 04:30
タイトル : 「藤原紀香出馬否定、さて新庄は」…そのとき太田総理は!?
 昨夜、癖でテレビをつけると爆笑問題の太田がなにやら叫んでいたので、ふと観てしまった。あ~あ、癖でテレビを付けるのではなく、癖で本でも開けば少しは賢くなれる気もするのだが、なかなか生活改善ができない。  で、その番組を見ていたら、太田光が「ハンベ」状態で何やら訴えているのだ。石破を相手に「武力放棄」だとか、「米軍基地撤去」だとか、……それも唾を飛ばして絶対譲らないという勢いで……。ええっ、あらら、太田っていつからこんなイイ奴になってしまったんだろう。昔、カーラジオから流れてきた太田光は、...... more
Tracked from ブーツブログ at 2006-09-17 08:36
タイトル : 藤原紀香、参院選の選挙ポスターは
2007年夏の参院選への出馬がウワサされている女優の藤原紀香が黒いロングブーツを履いています…ranking どんな選挙ポスターが作られるのでしょうか。興味のある方は【藤原紀香・非売品ポスター】もどうぞ。 画像はこちらです。参照元のサイト様ありがとうございます。 w..... more
Tracked from ベースボール短編集 at 2006-09-17 13:11
タイトル : 決戦は金曜日 
ハムvsロッテ。 いやぁ~ 良かった。勝った。 パフォーマンスも良かったと思う。ああいうのは好きです。生で見た人が羨ましい。 ああいう派手なショー空間が似合うってところが、新ちゃん、スゴイわ。新ちゃんは、『ショーや舞台空間』が似合う稀有な選手だ。 でも、引退後、政治家だけはイヤ。(ダサイから) やるならハリウッドデビューしてほしいものだ。トム・クルーズやジョニーデップと並んで欲しいものだ。 プリンセステンコーの代わりに、ラスベガスでマジック・デビューでもいいけど。 ...... more
Tracked from hirono_hidek.. at 2006-09-17 21:27
タイトル : [司法全般]足立昌勝教授の見識(関東学院大学)
 共謀罪反対者足立教授の見識のようです。このホームページの掲示板には何度もコメントをいれていたのですが、まとめて削除されたのか、掲示板が廃止状態になっています。  植草教授のようにあとあと、警察の陰謀などと言われても困りますので、予め事実をご紹介しておき... more
Tracked from Imaginary Li.. at 2006-09-19 09:48
タイトル : 藤原紀香参院選出馬!?その後
15日のエントリに書いた、紀香と新庄への出馬打診の話ですが、紀香は(出馬の)噂を否定、新庄は断った、とのことでした。 薫のハムニダ日記:藤原紀香さん、出馬の意思の噂を否定! (まめ)たぬきの雑記:有名人候補者であれば、ええんかいw<追記あり> ああ、よかった... more
Tracked from 派閥離脱 at 2006-09-22 02:10
タイトル : 自民党総裁
安倍氏... more
Commented by 伊東勉 at 2006-09-17 23:11 x
 管理人さん、始めまして。先頃、拙稿をトラックバックしたびーいとうこと伊東勉と申します。
 私のところにトラックバックの記事を送っていただいてありがとうございました。私が思う事は、全部記事にして書きましたが、それにしても、今の政治は「立候補者の決め方」からどうにかしなきゃならないのか、と頭を痛めている所です。

 文中に「生徒会の選挙」に関して書かれていた部分がありましたが、私のいた学校では中・高では全部信任投票でしたね。一度だけ、再々選挙にまでもつれ込むトラブルがありました。私自身は、小学校の時にはAさんではないですが「人気投票」みたいな形で立候補していたら、新5年生になる時の児童会に、本命を破って当選してしまったときもあります。考えてみれば、これが一番の大番狂わせですね。

 拙ブログは野球も扱ってはいますが、社会人野球中心で、イーグルスファンの割には記事で何も書いていない馬鹿者です。でも「物を投げるなキャンペーン」には、賛同したいと思います。
 はじめてきたくせに図々しい書き方ですみませんが、これからも見るべ、と思うブログですのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by gabefunyaa at 2006-09-18 11:01

>いとうさん
こちらでは、はじめまして。訪問ありがとうございます。
国会議員の立候補者が、祖父の代から国会議員OR人気がとれる者 で多くを占められるようになっているあたり、民主主義がくたびれてしまっているのかもしれませんね(心配)。
私は社会人野球に関してはようやく数試合、ひいきチームの試合を見始めたところなので,いろいろ教えてくださいね。こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by debyu-bo at 2006-09-19 09:54 x
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。こちらの記事にTBさせていただきました。
実際有名人に投票しちゃう有権者が多いのも問題なんでしょうけどね…だからといって「だれでもいいや」的に担ぎ出そうとする姿勢には「いやしい」という言葉しか浮かびません。
Commented by gabefunyaa at 2006-09-19 17:45

> debyu-bo さん
いらっしゃいませ。そしてTBありがとうございます。
なんのための投票なのかを考えていない有権者のほうばっかりを向かれると
「いやしい」ですよね。勝つためなら(・・・ん?選挙は試合なのかw)手段を選ばずって…。

<< 公式戦その8(9月16日 対タ... 恐怖の学校給食 >>