人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくぶりに甲子園へ

昨日はどたばたしておりました

仕事へ行き(07:30の電車に乗り)、
いったん帰宅して
(職場もより駅を15:38の電車で出たのでちょっと余裕が。)
荷物を取り替えてw
みずきさん&みどりさんの待っている甲子園へ向かいました。
18:00のプレイボールに間に合った!

んで、なーんか1回表の応援から
すでに やけくそ な 雰囲気が漂っておりましたわ(苦笑)
カープ0-6タイガース
詳細はこちら
それなりにヒット出て
チャンスは作ったものの それが 得点につながらない
とほほな 完封敗北でした。
一緒に観戦したみどりさん みずきさん
そして ちょっと離れた座席から 私達のところへ 声をかけに来てくれた蒼井さん
本当に お疲れ様 でした。
うーん ちょっと佐々岡 引っ張りすぎましたね。
あれ が なければ2点(それでも敗北投手には変わりないけど・・・)で
済んだかもしれませんね。

で、観客の中には
チャンスで代打を出さない(とりわけ緒方、前田を待望らしい)ことについて
文句がある人がいたようなんですが
前田は出てきて、結果出せてなかったですよね?
つまり 調子が良くないからこそベンチにいるんですよ。

むしろ 若手にプレッシャーのある場面での打席を経験させ
来シーズンにつなげる ことが 収穫になる とおもうんですけどね。
連敗ストップさせたい!という感情論も
星勘定(勝率を上げる)での心配も そりゃあるでしょうけど・・・。


エキサイトニュース(元ネタスポニチ)の記事中の
(金本は、)また佐々岡を打った。かつてのチームメートの風ぼうを名レスラー、故ジャイアント馬場さんになぞらえて本塁打を打つ度に命名する。今季1本目は「馬場チョップ打法」、2本目を「延髄斬り打法」。そしてこの日は「第3弾。スリーカウント・ピンフォール」と名付けて笑った。
いま なんでもかんでも ちょっとしたことが
本人の真意を離れて 表面的な言葉だけで判断される 世の中です。
他人の風貌をとやかく言ってはならない
とくに それをからかいの材料にするなんて・・・もってのほかだ! と
キイキイ言う人達多いですよね
はい、
そんなキイキイ言うヒトの中に金本崇拝者wの人いませんか?
いたら この発言に対してどんな反応するのかな…。
なんか 
2人やその周辺の 敵味方のはずなのに生ぬるい人間関係が窺い知れて
笑ってしまいましたよ。

by gabefunyaa | 2006-09-28 06:44 | 野球レポート | Trackback(11) | Comments(3)

Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-09-29 08:41
タイトル : 連続被3タテ
阪神に2カード連続3タテ負け。 対阪神5勝14敗2分(通56勝73敗5分)    1   2   3  ... more
Tracked from Carp-Chu笘 at 2006-09-29 11:26
タイトル : 【生】阪神−広島21回戦(9月28日☆134戦目)
vs 今期も苦手意識払拭できず 関西のカープファンの皆様お疲れ様でした。 蒼井さんに「また来年!」って言われた時、寂しさがこみ上げて涙でそうだったよ。 そういえば兄者さんとは話できませんでした・・・ でもビオ姉さんに思いがけず会えたのは嬉しかったです....... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-09-29 15:45
タイトル : T−C(9/28)
阪神6−0広島 消化試合ですね 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 当たり前のように負けてます…(この台詞ばっかりw) 某Mコンビさんが観戦されたそうで…お疲れ様でした… 死g(以下略) ... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-09-29 20:41
タイトル : 広島vs阪神/21回戦
広島 0-6 阪神        @甲子園(42732人) 2時間50分 【広島】 ●佐々岡(7勝8敗)、梅津、河内 【阪神】 ○杉山(4勝4敗)、Hウィリアムス、久保田、桟原 【本塁打】(神):金本23号 4連敗ですね・・・。(;-_-) =3 帰宅して途中経過見たら0-2だった。 また金本に打たれてる・・・もうヤダ。 結局0-6で1点も取れずに虎に3タテ喰らっちまった。 (安打数は両チーム同じ8本なんですけどねー) 前田様は代打で御出場。 6回一死満塁のチャンスでシ...... more
Tracked from RED STYLE at 2006-09-29 21:42
タイトル : 06年公式戦 対阪神 9/28
阪神6−0広島 あっさり負けました。 そしてちょっとしたアクシデントがあって書いた記事が消えました。。・゚・(ノД`)・゚・。 ... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-09-29 22:34
タイトル : ●9月28日 鯉vs虎 21回戦 in阪神甲子園球場
○神6−0広● 勝つ気ね〜〜。 マーティの采配に悲しくなった試合でした・・・。 関西最終戦なのに。 でも最後まで諦めずに応援してた応援団の皆さん、 そしてファンの皆さんの姿勢に感動!! ... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2006-09-30 06:56
タイトル : 9/28 阪神 × 広島 21回戦 ●
佐々岡、初回金本に2点先制弾許す・・・7回に崩れ8勝目はまたお預け・・・カープ打線またもや沈黙・・・6回満塁のチャンスも活かせず完封負け・・・   < 阪神 6x - 広島 0 > [甲子園球場] 広島 5勝 14敗 2分け   広島 00...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-09-30 06:57
タイトル : 9/28 公式戦 対阪神 21回戦 佐々岡、力尽きる・・・
佐々岡、初回金本に2点先制弾許す・・・7回に崩れ8勝目はまたお預け・・・ カープ打線またもや沈黙・・・6回満塁のチャンスも活かせず完封負け・・・ < 阪神 6x - 広島 0 > [甲子園球場] 広島 5勝 14敗 2分け 広島 000 000 000 1 阪神 200 000 40x 6 勝利投手  杉山  4勝 4敗 0S 敗戦投手  佐々岡  7勝 8敗 0S  広 佐々岡・梅津・河内 - 石原  阪 杉山・ウィリアムス・久保田・桟原 - 矢野 本塁打 広     ...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-09-30 09:05
タイトル : ●9月28日 対阪神21回戦
9月28日 対阪神 @阪神甲子園球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 1 阪神 2 0 0 0 0 0 4 0 X 6 8 0 広島-佐々岡-(7回裏)梅津-(8回裏)河内 阪神-杉山-(7回表)ウィリアムス-(8回表)久保田-(9回表)桟原 ◇ニッカンスコア◇ んー、今日はね〜苦言を呈しちゃうよ〜。エラそうなこと言っちゃうよ〜〜。 この三連戦、阪神からはカープに対しての油断と慢心が感じ取れました。 井川が好...... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-09-30 14:47
タイトル : 【vs阪神 21回戦】選手は虎ギライでは困りますが
広島 0 - 6x 阪神 @甲子園球場 【勝利投手】 杉山 4勝4敗 【敗戦投手...... more
Tracked from NO CARP, NO .. at 2006-09-30 23:27
タイトル : 9/28(木)★関西最終戦
酷い惨敗・・・。惨めな敗戦です。 今回阪神3連戦、今日の最終戦が本当に酷すぎてもう飲むしかなかったよぉー 酔って絡んだ皆様本当にすみませんでした; 阪神−広島21回戦 5勝14敗2分 (甲子園・2時間50分・42,732人) 広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪 神 2 0 0 0 0 0 4 0 X 6 同じ8安打で6点とるチームと1点も入らないチームの対決です。力の差ですか。 シーツに打たれて、金本の2ランもいつもの「予想通り」過ぎてもう・・・。 この...... more
Commented by takaitoko at 2006-09-29 11:58
秋風が吹く・・・といいますか、個人的に、梵の離脱を発端に、阪神戦以降、空しい気持ちです。優勝を狙うチームと将来を見据えたチームの差はありますが、もう少し、打って欲しいと思いますね。
Commented by みずき at 2006-09-30 01:05 x
お疲れ様でした。
去年までならネタにして楽しめた試合だったかもしれませんね(乾笑)

プレッシャーに押しつぶされなきゃ良い経験になったでしょうけど・・
さて選手はどう思いましたかね・・・
Commented by gabefunyaa at 2006-10-01 22:42

>たかいとこ さん
>みずき さん
あれ~?なんで巨人相手だとちゃんとつながるんだ????
と、私、頭を抱えております。
モチベーションをどう持続していくかというメンタル面も来シーズンへの課題ですね。

<< どうなる、どうする広島新球場 ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>