なぜそこまで・・・

必死になって並ぶかなあ。
朝に行けばええ、
見られんかったら運が無かったと思ってあきらめる
とは 思えないというのがすごいわ。
整理券待ちの女性客ら転倒 兵庫国体高校野球の会場 Excite エキサイト : 社会ニュース

神戸新聞の本文によると
事故は、警備員が「前に詰めてください」と声をかけたところ、座っていた客が起立、後方で待っていた人もつられて立ち上がり、ゲート付近へ押し寄せ、次々に人が倒れたという。
 最前列にいた姫路市的形町のパート女性(40)は「警備員は並ばせようとしたが、柵の外からも人が入ってきて『押すな』『詰めろ』という声が聞こえた」と話した。

転倒事故について、兵庫県警地域指導課は「時間的余裕があると判断し、整理券発券二時間前からの警備を計画した」と説明。「事故直前にも警察官が発券ゲート前に立ち寄り、列の様子を確認していたが、待ち客はシートに座って整然と並んでおり、事故の兆候はなかった」としている。

えーと
日頃並びなれて,警備員の列の整理指示にしぶしぶながらもきちんと従う
しょっちゅうプロ野球を球場で観戦している 待ち客

ハンカチ王子見たさに 押し掛けた 待ち客
(どっちかといえば アイドルのコンサートや握手会などで 事故になることが多い
の 質の違いを軽く見ていた
兵庫県警が阿呆ですな。
ま、明石の歩道橋事故の教訓が全く生かされていないということで(怒)

にしても
このパニックぶりから察するに
例年通り 高校野球を有料にして事前に前売りしていたら
ダフ屋の横行で逮捕者が出ていたかもしれませんな





というわけで
東京六大学リーグさま
斎藤君が試合に1年生から出場 なんてことになったら
くれぐれも御用心のほどを

あー良かったよ
ハンカチ王子がプロ入りしなくて
のほほ~んとした ファームの風情が
ヨン様を追っかけていたのと同じカテゴリーの
パワフルな女性たちに
万一 彼がプロ入り したら
塗り替えられてしまう所だったからなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-09-30 16:05 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(5)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5782049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 徒然なるままにMの戯言 at 2006-10-01 11:00
タイトル : ついにハンカチ王子フィーバーで負傷者が・・・
Sポニチより。 ■佑ちゃんフィーバー ついにケガ人出る 9/30、午前4:10頃、兵庫県高砂市の高砂市総合運動公園で、兵庫国体・高校野球硬式の開始式の入場整理券発行を待っていた東京都国立市の女性(52歳)ら5、6人が後... more
Commented by at 2006-09-30 19:21 x
なんか、赤ハンカチおぼっちゃまでなくて、ハンカチ王子と亀田兄弟を追いかけている女性ファンが似て見えるのは自分だけですかね?。
彼は早稲田に入るみたいだけど、内部進学なんで一般の学部だと思ったら、所沢の実質運動部専門の学部なんで、プロ入るのとあんまり変わらないようですね。
Commented by gabefunyaa at 2006-10-01 22:48

>Mさん
情報ありがとうございます。
>運動部専門の学部
う~ん、こんなのに進学しちゃうのは、プロ・アマ規定「元プロは学生や休場への復帰はできない」からなんでしょうね。
せっかく進学するなら野球以外の自分への投資をするチャンスととらえなくては。
(仮に将来プロ入りしても、いまの騒がれようほど活躍できるとも限りません。
その時の事を考えればスポーツをしない人脈造りが大学進学の大切な点になるはずなんですけどね…甘いなあ)
Commented by しけたろう at 2006-10-01 22:48 x
ごぶさたしてます。
この騒動、他県ならまだわからんでもないですが、甲子園の地元の兵庫県ですからね・・・
そんなに見たかったら甲子園でみとけよという・・
あとからのファンで、結局、野球はみてないんでしょうね。
Commented by at 2006-10-02 02:58 x
決勝戦延長再試合を投げたエースと言えば三沢高の太田幸司投手の前例があります。
彼の女性人気はハンカチ王子どころのフィーバーではなかったようですね。
D1位でバファローズに入るものの、最初の3年は満足な実績を残せなかったにもかかわらず当時のファンはしつこかったせいか、3年連続でオールスターのファン投票で1位になりました。
後に荒木大輔、桑田&清原など甲子園のアイドルが次々登場しましたが、ハンカチ王子との大きな違いが一つだけあります。
それは太田幸司から桑田&清原までは大半が同世代から下の女子中高生で、24、5歳以上の女性はそこまで熱狂的では無かったんです。
ところが彼は中高年から上の主婦層に人気が高いんです。
しかも、普段は野球に興味無い主婦たちも多いときいてます。
Commented by gabefunyaa at 2006-10-02 07:33

>しけたろう さん
やってきて事故にあっているひとが確か関東から来ていて
私にはそっちの方がびっくりでした。
いやあ、遠征観戦でチケット取りのために徹夜なんて・・・そこまでの気力、私には無いですもん。見られへんかったらあきらめる、と。
>Mさん
そういえば「スポーツを生で見るのは楽しいですね」という気持ち、
たいていの主婦層には無いようです。
「夜に家を空けてはならない」「平日の昼間なら外出し易い」のなら
NPBファームを見るにはうってつけの条件なんですけどね。
あ、そうそう・・・同世代から下の中高生にもファンはいるようです。(高砂まで行く、っていうてる子がいたとか)でも少数派。サッカー選手とかいろいろいますし、いまの中高生は手の届かないアイドルより現実の恋愛(ごっこ)のほうが大切みたいですねw

<< 難しく,ややこしい話 球場跡地開発と 球場の全面リニ... >>