名古屋旅行記 その1 

10月3日

名古屋は昨年の愛知万博の時は単なる経由駅だったので
その前いったのは教員採用試験
(当時はまだナゴヤ球場が本拠地だった)のときだな
行きはJRで名古屋にはいるので大曽根か。
ということで
図書館から借りてきためっちゃ古いガイドブック(約10年前のもの!)
かろうじてナゴヤドームは載ってるので
大曽根駅からの地図としてのみ役立つwを用意して
目的である徳川博物館へまず行くべく
13:10に新大阪を出発
名古屋駅で中央本線のホーム(特急が別ホームになってるのにそっちへ行ってしまった)
を間違えたものの気付き各駅停車に14:10無事のり
14:30ころ大曽根へ。
博物館へ行くとアンラッキーな事に常設展示のみ(ちぇっ!)
それでもなかなか楽しめました。茶道具が復元茶室に展示されていたので
茶道具に興味のある人にはお勧めです。掛け軸もお茶杓も良いものでしたよ。
時間つぶしに日本庭園に。
これから徒歩でドームへ。屋根が遠くに見えているのを目印に東へ。
JRの線路下を通れるところを勘で探してくてくあるいていくと正しい道でしたw
道路を渡る歩道橋がそのままドームデッキ入場口へと続いている場所へ到達。
入場したのが開門直後。
(とほほ観戦記は別途)
ほぼ21時に試合が終わり、宿泊させてもらう友人を待つために隣接のAEONショッピングモールへ。
暇は未来屋書店でつぶす、という
日常のダイヤモンドシティ・テラスでのワンパターン行動(苦笑)
夕飯は ちゅら屋にて。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-10-03 23:33 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5806531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 京都ファイアーバーズ便り(10... 愚かというかなんというか… >>