人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARP・2005シーズンへ向けて(8)

湯布院・リハビリキャンプ の参加メンバー
野手についてみたら三塁手・一塁手・外野手です。
7野村(サード) 25新井(ファースト・サード) 55嶋(ライト・ファースト)
1前田(レフト) 6浅井(ライト・ファースト) 41 森笠(ライト・レフト)
(たぬきの覚えに有る主な守備位置)
「2005年の主力メンバー」
二遊間であぶれるとセンターって守備位置を決定しているふしがあるので
(福地・東出・尾形 出したいが 二遊間埋まってる時っていつもセンター!)
このライン上はまだ全然決まってないという可能性が大きいようです。




若手中心・少数精鋭でのでのキャンプインを示唆
中国新聞カープ情報
オーナー『日本人二遊間』(シーツとはさようならみたい)を要望
スポニチ大阪まるごと広島
とまあスポーツ新聞の記事が出てます

正直 最終戦とその前数回見てきましたが
東出と(あるいは若手の甲斐とも)尾形
なんかこういまひとつコンビネーションがうまく行ってない
ように
たぬきには見えたんですよね。
なんせねえ・・・キャリアの問題があるのかなあと。
キャリアが長く年下の東出は高卒で入団 脚光を浴びるもそのあと・・・ってわけですよね。
入団の時のドラフト順位では
新井ちゃんやもりりんよりも評価が上だった・・・ってのキツイよね
一方の尾形は大学在学中の怪我で
『逸材』から一転、頼まれても要らんわ!って時期が有ったわけで
その辺 お互い相手よりも 自分の不遇さに目が行っちゃうとかなりやりにくいでしょうね。
たぬき自身 いっしょにコンビ組んで仕事する相棒が
大学院卒 で キャリアが皆無って奴だと なんかこうわだかまるもんありますから。

参考資料
第34回ドラフト1998(平成10)
1位 ○東出輝裕 2位 ○井生崇光 3位 矢野修平 4位 森笠繁
5位 小山田保裕 6位 新井貴浩 7位 酒井大輔 8位 広池浩司
(略)
第36回ドラフト2000(平成12)
1位 横松寿一 2位 廣瀬純 3位 玉山健太 4位 ○甲斐雅人
5位 田村彰啓 6位 ○石橋尚登 7位 ○岡上和典
(略)
第38回ドラフト2002(平成14)
自由 永川勝浩 2巡 吉田圭 4巡 鞘師智也 5巡 ○松本高明
第39回ドラフト2003(平成15)
1巡 白浜裕太 3巡 比嘉寿光 4巡 ○尾形佳紀 5巡 仁部智
○は二遊間として登録されている選手
東出 セカンドごくたまにセンター(高校レベルならピッチャーも可能)
井生 たぬきの記憶にあるかぎりでは 外野手(爆)
石橋 ファームのセカンド
岡上 塁間の魔術師の名を持つ。怪我で離脱の間に抜き去られるか?
甲斐&松本(高) ファームの二遊間コンビ。2人でワンセットだと思われる
尾形 ファームのショート 一軍ではセカンド主体でセンターも

カープ応援系の掲示板では
ショート岡上セカンド木村(拓)を推奨するカキコ よく見掛けますが
故障から回復中の岡上、故障中の木村(拓)って
年間通じて活躍するという「安全性」から考えるとねえ。
さっさと 若手(甲斐・松本(高)・石橋)を育成したほうが
たぬきは絶対良いと思います。
だって木村(拓)って オッサンやん(爆笑)
あ、そうそう
町田のトレード 無償ではなく 
阪神で出番減少中の沖原との1対1という噂も有るみたい。
(鳥谷とのトレードはないか、いくらなんでも。)

by gabefunyaa | 2004-10-17 08:46 | カープ | Trackback | Comments(2)

Commented by toyo-carp at 2004-10-17 17:09
はじめまして。
ちょくちょくトラックバックしていただいているようで、ありがとうございます。
まだ、トラックバックの意味すら分かりかねるという新参者ですが、今後もよろしくおねがいします。
Commented by jinsei1 at 2004-10-18 18:55
(まめ)ちゃん、トラバありがとう。
ぎりぎり最下位免れました。
投手陣を含めたセンターラインの強化を、
しっかりやって貰いたいものです。
来期は北別府から大野(?)にピッチングコーチが交代ですか?
大野も前回よりは、効果を上げてくれそうで、
乞ご期待ってとこですねぇ。
老朽市民球場は、どうなりそうですか?

<< CARP・2005シーズンへ向... CARP・2005シーズンへ向... >>