制裁対象は、どこまでだ?

北朝鮮制裁案を本格協議 核実験で国連安保理 Excite エキサイト : 国際ニュース

米国の決議案は、北朝鮮に出入りする船舶の臨検に加え、大量破壊兵器用物資、軍用品、ぜいたく品などの禁輸、通貨偽造やマネーロンダリング(資金洗浄)、麻薬取引などの不法行為に関連した金融資産凍結などが盛り込まれた厳しい内容。

ほとんどのものがちょいと手を加えれば軍用目的に転用できるらしいんで
こりゃ事実上の全面禁輸ではないかと。

国籍不明船(実態は北朝鮮の持ち物)がからむのは
麻薬取引だけでなく 覚せい剤の押収されるのも半端じゃないですが・・・。

で、
いったいなんでまた核実験なんかやってみたんだろ?
というのが 正直なところ。
天候不順が思ったよりひどく食糧事情が悪くなって逆ギレか?
[PR]

by gabefunyaa | 2006-10-10 19:04 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5842997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hekomiimo at 2006-10-10 19:26
上手にやってほしいけどね。やるんなら。
途中で失敗して放射線だけ飛んできたりして。。。おいおい
Commented by gabefunyaa at 2006-10-13 07:27

>凹み さん
たしかにマトモにミサイル試射もできない(てぽどん失敗だったっけ?)
というお国柄なので、放射能漏れとかの大きい事故は勘弁して欲しいですね。
国民にモノを食わさず核兵器開発って…ばかげてる。

<< 消しても消しても来るぞ~ 札束を積み上げるのが誠意なのか? >>