そんなもん、給食メニューじゃない!

給食の定番メニュー「揚げパン」がスナックになって登場! | Excite エキサイト
最近では、ネットや移動販売車など目にする機会も増えてきた。
うーむ。
ここのライターさんと私の住んでいる地域は違うようだ。

ちょっと前に走っていた
焼きたてメロンパンの移動販売車も姿を消し
定番の
わらび餅・かき氷 しかこの夏は見なかった
「揚げパン」の移動販売車って・・・なんだそりゃ?

タイトルにもしているとおり
学校給食で「揚げパン」を食べた記憶はありません。
「ピロシキ」(カレーパンのようなもの)なら記憶にあるけどね。
※主食じゃなくおかずだったはず。どこまで炭水化物をおかずにするのかは謎。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-10-14 08:52 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5863948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2006-10-14 14:12
タイトル : 「揚げパン」がスナックになって登場!
揚げパンが給食メニューだったの? オイラの時代はなかったが…。 給食でこんなに甘いモノが出ていた昔の人が羨ましい…(*^O^*) チョットしたおやつに良さそうだ。 油条5本入り【中華揚げパン】中国産 >給食の定番... more
Commented by 通りすがり at 2006-10-14 12:05 x
揚げパンが給食にないということは、ブログ主が、パン食に抵抗のない若い世代なんではないでしょうか?
移動販売がない・なくなった、ということは、商業的利益に結びつかない、地域だからじゃないかと。
Commented by gabefunyaa at 2006-10-15 06:30
☆>通りすがりさん
甘ったるいものを主食にしない地域だからだとおもいますぜ。
>若い世代
と仰ってますが、ライターさんと私では
私の方が年齢が上かも(1966生まれ)
私の田舎には「源太のパン屋さん」という自転車移動販売はありましたが
あれはおやつとして食べるもの(あんぱん)であって,
学校給食のメニューなんかになるものではありません。
商業的利益になるから各種移動販売車ありますけど・・・
(灯油移動販売のにはおどろいた。
田舎ではガソリンスタンドに購入に行くor配達してもらう商品だったです)

<< これから広島へ 阿呆にもほどがある >>