人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の見える野球場でのデーゲーム観戦

に 良い時期となりましたが、
プロ野球リーグは、シーズン もう終わりなんですよね。

NPBでは 
本日から 日本シリーズです
でも ナイト・ゲームであり 両チームの本拠地がドーム球場
日ハムの本拠地である北海道の気候を考えれば
そっちは 納得行くのですが
本州は本当によいシーズンなので、もったいない なあ と。
高校生ドラフトも ほとんどの戦力外通告&引退発表も 終わり
大学・社会人ドラフトと
FA選手の動向が 興味関心の中心です。

IBLJは 本日 高校生限定のトライアウトが 高知球場で行われています
とはいえ
久しぶりに読んだ
ジーノさんのBLOG
『インディゴブルーな空の下で(四国アイランドリーグ・徳島インディゴソックス)』

このエントリーのコメント欄を見ていただけるとわかるとおり
(四国外居住者の私、には 詳しいトライアウト事情はわからなかったのですが)
・高校生の受験者は少ない
・合格しても 育成する余裕がチーム事情でない
という
ちょっとキツイ1面があるようです。
さ~て 本年はどのぐらいの人数が集まっていて 
合格者がどれくらい出るのかな?

話 変わって
このコメント欄にて
「もうお願いなので、捕手を高卒すぐで採用して、
 ダメだから1年でクビ、
 とかいうのはどうかやめていただきたいです。
 昨年の徳島IS山本選手、高知FD柳田選手がそう。」
と書いておられる柳田くん
おかげさまでがんばっておりますよ!ここをみてやってください
明日の試合(JABA伊勢大会)では 
スタメンに入れるのか どうか わからないけれど…
ファイアーバーズでも 皆にいじられ
キャッチャーとして 成長しております。
明日朝っぱらからの試合
展開がどうなるのか 誰が活躍するのか
すごく気になっております。
いちおうMSNさんは注目カード扱い(三重県サイドだもんな)
22日は1回戦3試合が行われる。(三重)県勢は、第1試合でホンダ鈴鹿が京都ファイアーバーズ(京都)と対戦する。

by gabefunyaa | 2006-10-21 14:03 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< 地域密着に方向転換するつもりは... できちゃった結婚が増加か? >>