民主党(連合)を敵に回すつもりなのか?

<中川政調会長>「日教組の一部、免許はく奪だ」と批判
Excite エキサイト : 政治ニュース


自民党の中川昭一政調会長は毎日新聞のインタビューで、教員免許の更新制度に関連して「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」としたうえで「下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許はく奪だ」と述べ、教員の組合活動を強く批判した。

すんません
ここのところ
地方選挙や補欠選挙の街頭演説でうるさいなあと思っている人達の心情を思うと
こんなパロディになってしまいました。

日教組の○○氏は△△新聞のインタビューで国会議員や地方議員のありかたに関連して「政治家を標榜する一部活動家は(我が身が当選したいばっかりの)街頭演説で騒音をまき散らしている」としたうえで「下品なやり方では国民に(議員)センセイと呼ばれる資格はない。議席はく奪だ」と述べ、議員の選挙活動を強く批判した。
いやはや正直なところ
選挙期間中の候補名の大音量での連呼、
投票権をもたない人間(そして将来は有権者になるんだよw)が
授業を受けている学校の近くでもお構いなし,
という実状を憂う投稿を見ましたし
神経質な子どもなら泣くぞ。あの騒音。
デモで騒音をまき散らしている
って他人様の事をどうこういうのなら
そのまえにうるさい選挙活動を何とかしてよね!

それから
所属団体で 免許剥奪っていうモノの考え方
すんごく危険。
こんなヤバイヒトに投票したん、誰よ。

う~ん日教組だけを批判するのもなあ・・・

兵庫県には
右 中 左 3つの教員組織があります。
中である 日教組は かなり連合(旧社会党)から候補者を擁立しているので
要らん火種をつけましたなあ。
ま まさかこれ
数日前にハムニダさんが知らせてくれた
共謀罪が10月24日の法務委員会で法案審議冒頭に強行採決か!?って
さらにヤバイネタから目をそらさせるための作戦か
だとしたら自民党すげえ・・・って感心してる場合じゃないだろ、おぃ

あ、私 日教組とは無縁だけど 教育基本法改正は嫌いです。
「前文」いちばん好きだし *不当な支配*は真っ平御免だし
「男女共学の尊重」って大切だしね。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-10-23 11:38 | あれこれ | Trackback(4) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5915456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-10-23 22:46
タイトル : 安倍内閣の性格がよくあらわれているニュース
イーホームズの藤田東吾社長の告発を見事にスルーしている日本の新聞なんて、「アテにできないわ~」と思って最近、ぜんぜん読んでいないのですが、「総務省がNHKに拉致問題を重点的に扱うように要請(←圧力かけた?強要?)」したなんてニュースがあったのですね。今日、韓国のリベラル紙、京郷(キョンヒャン)新聞を読んで初めて知りました。コチラがその記事です。 日本政府「拉致問題集中報道」放送命令の波紋 日本政府が公営放送であるNHKに、日本人拉致問題に関する集中報道(メディア・スクラム)を命令したとして...... more
Tracked from 妄想to悪口 at 2006-10-24 00:27
タイトル : 「糖尿病だから」核攻撃も 核保有議論重ねて主張
 自民党の中川昭一政調会長は20日夜、静岡県浜松市内で講演し、北朝鮮による日本への核攻撃の可能性に関し「普通はやらないが、あの国の指導者はごちそうを食べ過ぎて糖尿病ですから考えてしまうかもしれない。広島、長崎に続... more
Tracked from かめ? at 2006-10-24 21:53
タイトル : 次から次へと
トンデモ発言を繰り返す中川昭一クン。 今朝も、また驚かせてくれました。 毎日新聞の一面に載っていた、小さな記事。 ネットで記事が見つからないんで、写しちゃうね。 (著作権法違反だぁ、とかいう人が出てきそうなので、機先を制して。 気にくわなかったら訴えて....... more
Tracked from 未来を信じ、未来に生きる。 at 2006-10-27 04:00
タイトル : 日本共産党は自民党の補完勢力なのか?
 衆議院補欠選挙で民主党候補が敗北し、自民党候補が当選したことを受けて、日本共産党は自民党の補完勢力である、という論難が多く見られます。  そこで、「日本共産党は自民党の補完勢力である」とい論難の根拠の正当性を検討してみることにします。  まず、共産が独自で候補者を立てるのは、沖縄知事選のような政策協定が実現しないからではないでしょうか。選挙とは有権者の政策選択の機会であります。    諸政党間で政策協定がなければ、政策が異なるわけですから独自候補で、有権者に政策選択を訴えることは、有権者の生活と...... more

<< 許せんっ!! 法務省の言う事の方が信用できる >>