広島新球場 動き出す

takaitokoさんの『新球場設計業者と広島市が契約』という記事にあるように
契約締結したそうですが
・・・あんまりにも扱い小さいですわ。
関西ではほとんど関心払われてへんのとちゃうかな。

んでエキサイトニュースには出てないみたいだし
(…カープの事を扱う頻度は極端に低いぞエキサイトニュースw)
とりあえずiza!には出ているのでリンクして引用
広島「新球場」予算90億円の制限 斬新デザイン
事業費が90億円以内に制限されていることに関しては、組み立て式のコンクリート材を多用して工期を短縮し個別に空調を入れるなどの工夫で実現可能とした。
どうやら人件費の節減(協定賃金がありますから、工期を短縮すると人件費が減らせますよね)

下請けに泣いてもらうんではないかな,という気がしますね。

球場はいざというときの広域避難場所にもなるので
しっかりした構造体で無いとあきませんから、そこんとこは、よろしく。

なんとか同じ事業者の作品である但馬ドームを見に行きたいんだが
私、ペーパードライバーなんだよな…
バスで行くにはちょっと不便(汗)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-10-27 22:53 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5940699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 急いてはことを仕損じる(苦笑) 読んでてニヤニヤ >>