薬物汚染の恐ろしさ

元オリックス野村投手逮捕 覚せい剤使用容疑 Excite エキサイト : 社会ニュース
ありゃ、ちょっとでも在籍したら 元巨人の肩書きをつけられちゃうのだな
同じニュースですが iza!では見出しがこうなります
覚醒剤使用容疑で元巨人・野村貴仁投手を逮捕
容疑でしかないこと
(警察のやることはすべてが真実ではないですからね)

願うばかりですが
え?(iza!続報)元巨人・野村投手…その転落暴投人生とは 覚醒剤取締法違反で逮捕
:によると
県警によると、昨年11月ごろからは実家で実母と暮らすようになり、妻子とは別居しているという。地元球界関係者は「野村が帰ってきたという噂は聞いていた。四国アイランドリーグでのコーチ就任の話もあったがそれも断り、球界とは接触を絶っていたようだ」と語る。
ということだそうで。
もはや野球とは関わり合いになりたくなかったようですが
逮捕された事で 野球選手だった ことが 大々的に報じられてしまうわけですから
皮肉なモンですな。

・・・薬物汚染の恐ろしさを
 アスリートだった人間が知らずに
 覚せい剤に手を出していたとしたら・・・

それこそ 大問題ですわ。

アスリートの喫煙を容認する向きもありますが
若年者の場合
喫煙が 薬物乱用への入り口である事を思うと
やっぱり だめですわな。

ダルビッシュくんはあれからずっと喫煙止めたままなのかな?
(禁煙したままであってもらいたいです。)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-10-31 19:20 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5961658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無.. at 2006-11-03 00:45
タイトル : 野村逮捕でまた考えさせられる元プロ選手の人生
1995年、阪神大震災の年「がんばろう神戸」を合言葉にリーグ優勝を果たしたオリックス。 ... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2006-11-03 01:25
タイトル : その時その時がベストだと
1970年代、「念力によってスプーンを曲げられる超能力少年」としてマスメディアで大きく取り上げられていた人物(44歳)が、大麻取締法違反容疑で逮捕された。少年時代の彼が、念力でスプーンを次々と曲げて行く姿は衝撃的で在ったが、その後に彼がトリックを用いていた事がTV番組によって暴露され、以降表舞台から消えていた。時折、「あの超能力少年の今は?」といった番組で取り上げられる事は在ったが、一旦剥がされた”化けの皮”は修復されるものでは無く、その扱いは完全に際物扱いだった様に思う。「もう好い加減に、普通の生活...... more

<< 京都ファイアーバーズ便り(11... 日程に無理がある… >>