HIV感染拡大傾向についてはなぜ、大声で語られぬ?

その辺の中学生や高校生なんかが
「14歳の母、見た?」などと
いうておりますが・・・
(私は 
未成年者の 前後の見境も無いSEXのとほほな結果を美談仕立てかよ、けっ!

あらすじを見た時点で思ってしもうたのと
元々 テレビドラマが嫌いなので全く見てませんw)
そんなもん見る前に 
こっちのニュース見ろや! 
と いう 思いでいっぱいだったりします。
HIV感染者数過去2位 患者数も、7月から3カ月
厚生労働省エイズ動向委員会は1日、7月から約3カ月間に報告されたエイズウイルス(HIV)の新規感染者数は男性214人、女性19人の計233人で、過去最多だった今年4-6月期より減ったものの、過去2番目に多かったと発表した。
 新規患者数は107人で、こちらも04年7-9月期の126人に次いで過去2番目の多さ。
 動向委によると、新規感染者の感染経路別では、同性間の性的接触が136人(うち128人が日本人男性)で最も多かった。年齢別では20-30代が約69%を占めるが、40代以上も約30%と前期に引き続き多い傾向にある。日本人女性の感染者、患者数は計23人で、前期に比べ増加した。

怖いのは 分別有るはずの 40代以上の増加。
まさか、ゴム無し婚姻外セックスを楽しもうとか 
過激な性教育を受けてない年代の人々 阿呆な事考えてるんちゃうやろな?
いやまて
単なる 月経準備教育しか受けてない面々なら
性病についての知識が欠落しとる可能性がありそう。(怖)
あ、予期せぬ妊娠についての知識も欠落しとるかも。
HIV陽性の割合が増加 献血、04年超す最悪ペース
今年1-9月に献血した10万人当たりのエイズウイルス(HIV)陽性者が1・979人と、過去最高だった2004年の1・681人(年間ベース)を上回る勢いであることが厚生労働省の調べで分かり、同省の血液事業部会運営委員会に31日、報告された。
 約5万500人に1人の計算。同省は感染者自体が増えていることに加え、検査目的で献血する人が後を絶たないのが原因とみている。
 同省によると、1-9月の献血者数(速報値)は延べ373万8551人で、うちHIV抗体検査で陽性とされたのは74人だった。

10~15年ほど前には 
さんざん 検査目的での献血はだめですよ!
といわれていたのに・・・
まさか
匿名無料検査の存在を知らないヒトがおおいのか?

相変わらず 日本では
HIVの新規感染が見つかる割合が増えっぱなし。
先進国では 珍しいんですよ。

いちおう (過激な?)性教育 やってるみたいですが
高校になってから教えたんでは
・・・遅いんちゃうんかい。

こんなトホホ状況にアジアの一員として立ち向かう研究者さん
頑張って!
北大でエイズ国際会議 アジアでもネットワークを(iza!より)
予算も もっとつけてあげてください。



さて、ニッポン人ののトホホ性行動に警鐘をならす(大げさ)このエントリに
次のようなTBをつけてきている人!!
ネタだとは 思いますがww
真に受けてしまう人が 稀にいらっしゃいます
そのような場合想定される
(HIVのみならず)性感染症の感染拡大に手を貸すのは御遠慮ください(苦笑)
例その1
Tracked from 絵里子 at 2006-11-04 11:12 x
タイトル : なんと数えたら50人目
今日ヤッた人で50人目だ(笑)でも半分は名前も覚えてないけどね・・・...more

多数のパートナーがいる人は
性感染症感染の危険が高いだけではなく,子宮ガンになるリスクが高くなります。
とくにコンドームを使用しない行為は 大変危険です。
例その2
Tracked from ミン at 2006-11-04 11:15 x
タイトル : 世界で1番のエログ
ブログで私のこと抱いてって書いたら、かなりメールきたよ(笑)で、その中の一人に本当に抱かれちゃった・・・...more

このように相手のいままでの行動パターンが良くわかっていない場合
安易に性行為へ進むのは、性感染症に感染する危険が高いのでよくありませんね。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-11-04 11:11 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5981825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 強行採決はしないけど,法案通過... 教育基本法改正案 与党10日衆... >>