人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泰山鳴動して・・・

ネズミどころか
全く何も出てきませんでしたとさ。(苦笑)

帰宅途中に コンビニに寄り道
う~ん
なんにも出てへんなあ
・・・夕刊フジの表・裏面を見ても何も書いてなかったので
早足で帰宅して
脊髄反射wで見たのは デイリーWEBの速報
黒田が広島残留を表明でした。
黒田が広島残留を表明 FA権は行使せず(iza!より)
広島の黒田が残留表明 4年総額12億円で更改Excite エキサイト : スポーツニュース

ま、とりあえずは

黒田・広島に残留ニュースのお知らせまで。

金銭面の条件なんかよりも
私設応援団の皆さんや
Ctakeさんをはじめとする たくさんのカープファン
(そして お金で選手を買いあさる傾向に警鐘を鳴らしている多くのプロ野球を愛する人々)
の声が
黒田の判断につながったのではないか

私は思います。
<広島>黒田がFA行使せず残留 4年契約で総額12億Excite エキサイト : スポーツニュース
残留の大きな決め手となったのは先月16日に広島市民球場であった今季最終戦という。故障明けで救援登板した黒田に、残留を願うファンから大声援が送られた。会見で、黒田は「(残留を決めるうえで)あれが一番、自分の中では大きい。ファンの力を感じました」と笑顔を見せた。

ただね、私にとっては 黒田くんの去就よりも
ずーっと、教育基本法問題のほうが おおごとなんだよな。
喜び100%のカープファンである部分が大きい 皆さんがうらやましくもある。
声をあげなきゃ、なんにも変わらない。
黙っていて後悔するのはやめたい。それだけ。





広島黒田、6日にもFA宣言
 広島黒田博樹投手(31)は6日にもFAを宣言する。5日は広島市内で取材に応じ、FA宣言する日について「現時点でははっきりしない。決まった時点で球団に伝えます」と従来のコメントを繰り返した。6日か、7日まで待つかの決断は下さなかった。
 黒田はこの日から秋季練習を休んでいる。阪神へのFA移籍を見据えているが、今は雑音をシャットアウトして自宅にこもり、あらためて多くの選択肢を整理しているところだ。「人生を決める重要な決断」(黒田)のため、FA宣言を表明する会見でも、その後の方向性は一切示さない。各球団の話をしっかり聞いたあと、最終的に選んだチーム名を明かすことになる。
[2006年11月6日11時9分 紙面から]

こんな調子の良い記事書いておいて 夕方にはこれですぜww
黒田が広島残留「カープで優勝したい」
 FAでの去就が注目されていた広島黒田博樹投手(31)が6日、広島市内のホテルで会見し、FA宣言せずにチームに残留することを表明した。同日午前に球団事務所を訪れ、4年12億円(出来高含む)で再契約を結んだ。「最後の最後まで迷った。決めたのは昨日(5日)の夜です。結局は、カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。カープで優勝したい思いが強かった」と晴れ晴れとした表情で話した。
 複数年契約ではあるが、その間にメジャー挑戦の意思が出た場合は自由に移籍できる条項も盛り込まれた。「国内球団への移籍は今後もない」とも話した。
[2006年11月6日16時11分]


http://www.fururu.net/user/tetudou/20061106183358

万一セントラルリーグの「あそこ」とか「ここ」に移籍表明されたら
そりゃあ・・・荒れますわ
そんなとんでもないはなしにならんで・・・良かった良かった。

by gabefunyaa | 2006-11-06 17:24 | カープ | Trackback(32) | Comments(4)

Tracked from 鉄道好きの娯楽 at 2006-11-06 18:34
タイトル : ストーブリーグ突入
久しぶりになりました鉄道好きです。気が付けばポストシーズンが終わりストーブリーグになってしまいました。今日は二つのニュ... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2006-11-06 18:36
タイトル : 決まりました!!!!!残留!!!!!
ありがとーーーー!!!! 黒田サン!!!!!! FAを行使せず、 カープに残留決定!!!! 本当に、本当に、本当に、嬉しいです泣 はい、もちろん号泣です泣 FAを行使しないだなんて!!!!!!! こんなに男らしい男がいていいんですか?! 言葉にならんわ・・・・・・・・泣 本当に、ありがとうございます泣 黒田サンに対して、言いたいことがいっぱいありすぎて・・・・・言葉がつまっちゃうヽ(´ー`)ノ これで、カ...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-11-06 19:18
タイトル : 黒田投手残留決定!!!
黒田投手は、午後2時から広島市内で会見を開き、残留を表明しました。(共同より)\(^O^)/バンザーイ!\(^O^)/バンザーイ!もひとつ\(^O^)/バンザーイ!男やなぁ!黒田さん。男黒田さんのコメントが、公式に出ました。(下... more
Tracked from RED STYLE at 2006-11-06 19:19
タイトル : 残留
カープ黒田、きょうにも残留表明 ふと中国新聞見たら1面に載ってました。 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* (追記)午後2時から記者会見。 2時過ぎ、各局で残留表明のニュースが流れました。 ってどこも生で会見放送しないの....... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2006-11-06 19:23
タイトル : 球界No.1黒田さん広島に残留
球界No.1投手の黒田博樹さんがFA宣言を行使せずに 広島カープに残留が濃厚だと判明し本日6日に会見をする FAの場合に日本の阪神・巨人・中日・西武・ホークス5球団と 大リーグもカブス・インディアンスが獲得を表明していたが 黒田さん残留で各球団は来季の....... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2006-11-06 19:40
タイトル : 漢、黒田
漢、黒田残留決定。 -------------------------------------------------------------------------------- 黒田が広島残留「カープで優勝したい」 FAでの去就が注目されていた広島黒田博樹投手(31)が6日、 広島市内のホテルで会見し、FA宣言せずにチームに残留す..... more
Tracked from わたし的ちょこっとだけシ.. at 2006-11-06 20:00
タイトル : FA残留!!
昨日行ってきた講演会の中でも 引退するまでタイガースで。。。 と言う話しに胸をなでおろしたんやけど。 金本さん!!! で。。。。。 タイガースに来るんじゃぁ?? と思ってたところが。。。。 広島に残留が決定なのは。。。 黒田投手 『チー....... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-11-06 20:39
タイトル : 残留発表!! 追記
カープ黒田が残留を表明 FA権は行使せず (中国新聞)  ありがとう  黒田博樹!! とりあえず 速報!! 追記その1・・・15:08 NHKローカルニュースで映像見ました。 『私、黒田博樹は、FA権... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-11-06 20:43
タイトル : ☆黒様残留!
黒様、残ッタ━━━(゚∀゚)━━━!!! \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ チームへの愛着が勝る 広島残留決めた黒田 黒田が広島残留「カープで優勝したい」 広島ブラウン監督、黒田の人間性に感激 ここのところ様々な情報が飛び交いヤキモキさせれましたが、 今日遂に黒様御自身の口から残留の言葉を聞く事が出来て一安心。 良かった!良かった!良かった!嬉しい~~~! 勿論残留してくれると信じてはいたけど、誘惑の魔の手があちこちから忍び寄っていたので、 ち...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2006-11-06 20:51
タイトル : 黒田、FA権行使せず残留! ガッツな貴公子、横浜へ電撃ト..
 例年になく過熱している今年のFA戦線だが、昨日宣言したばかりのガッツと並び、去就が注目されていた黒田がFA権を行使せずに残留する事が決まったらしい。来季の移籍の可能性を残すのかと思ったら、総額12億円(推定)の4年契約だとか…。黒田の場合、ピークのうち....... more
Tracked from まいにちおきらく! at 2006-11-06 21:11
タイトル : 黒田ー!黒田ー!!
え!?いま速報出た? FA行使せず!!? 黒田ー!!黒田ー!! うわああああああん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとー黒田ー!!!! これからはファンも気合入れていかにゃいかんね!! 来期は仕事を犠牲にしてでも、球場行くよ!約束するよ!! うわあああああん。・..... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-11-06 21:40
タイトル : 今宵の月のように
明日もまた何処へ行く 愛を探しに行こう 見慣れてる街の空に 輝く月ひとつ いつ...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-11-06 21:52
タイトル : 4年12億円で更新
黒田がカープに残留してくれまいた。ファンとして涙が出るほど嬉しいオフの出来事です。 今日は雑餉隈で飲んだ帰りですが、ネットが確認した途端涙が出ました。 あ~来年のカープも黒田という柱と共に歩むと思うと嬉しくてなりません。 せっかく当の本人が。「他球団のユニホームを着て、広島市民球場でカープ相手に投げる姿がイメージできなかった」とコメントしてくれているのですから、ファンとしては当然、チームとしてもそれなりの補強を施して欲しいものです。... more
Tracked from プロ野球狂の詩 at 2006-11-06 22:06
タイトル : 黒田、FA権を行使せず残留
「う〜む、やっぱなぁ…」。明日、改めて会見を開くようだが、FA権を取得していた小笠原が権利を行使する旨を正式に表明してしまった。覚悟はしていたものの、いざ実行されると軽く気分が滅入る。争奪戦にはジャイアンツと... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-11-06 22:59
タイトル : 黒田さん残留祭りだぜぇええええい!!
黒田選手残留記者会見!(カープ公式) ぎゃぼーーーーーーーーーー!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 黒田さんありがとおおおおおおおおおお!!!!! というわけで、黒田さん残留決定!(≧▽≦) 学校でPCやってるときにこの情報を知って、 嬉し....... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-11-06 23:07
タイトル : 黒田さん残留!!
カープの不動のエース黒田が悩みに悩んで出した結論は・・・ 「やっぱりカープが大好きだッ!!!」 黒田選手残留記者会見! 私、黒田博樹は、FA権を行使せず、カープに残留します。   最後の最後まで色々なことを考え、昨晩決断しました。 自分にとって何が一番大事か?どういう野球人生を送りたいか?を考え、今まで育ててもらったカープで優勝することが、自分のこれからの野球人生の中で高いモチベーションになるのではないかと思いました。期限も迫っていたし、男として腹をくくって決めました。 今はやっとゆ...... more
Tracked from Honeywarの野球日記 at 2006-11-06 23:28
タイトル : もしかして、聴いてくれた?(笑) 黒田投手
5日(日)の夜に決意した....それはもしかしたら、5日の夜にHoneywarのラジオを聴いてくれたのかも!(^^... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-11-06 23:38
タイトル : 11/6 エースの決断!
黒田、FA行使せず残留決定! 4年12億円(出来高含む)で再契約! カープ・ファンの声が、想いがエースの心に届いた! FAか残留か・・・その去就が注目されていたエース黒田が FA行使せずに残留を発表、カープファンとともに来季は 優勝を目指す! ありがとう、黒田!  来季こそは「ALL-IN」で優勝だ! 【 関連ニュース 】  『黒田が残留 FA権行使せず』 中国新聞  『黒田「ファンの声援で判断」』 中国新聞  『願い届き、カープファン感激』 中国新聞  『ナイン・...... more
Tracked from さらにとっても優しい時間♪ at 2006-11-06 23:44
タイトル : [広島カープ]エース黒田博樹 広島残留
この日が近づけば近づくほど、 その方向性は混沌とし、 結論がどうなるか知るのは黒田本人しかいなかった。 スポーツ紙各紙もいろいろな憶測で記事を流していたが、 そんな情報には左右されたくなかった。 だから結論が出る今日まで、 この話題には一切触れなかった。 そし... more
Tracked from Baseball Jun.. at 2006-11-07 00:26
タイトル : 黒田残留決定
黒田が残留、カープへの愛着で決断 この記事読んだ鯉ファンは 黒田の家に向けてスクワット100回。 ノルマな。 あと、こんな記事を書いたニッカンスポーツもスクワット100回。 お前ら腰にダンベル付けてやってろ。 ちなみに、黒田がFA移籍したときのタイトルは 「そんなヒロキに騙されて」 封印です。 永遠に封印です、ハイ。 次はカープ球団とカープファンが黒田の気持ちに応える番だ。 黒田、本当にありがとう。... more
Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無.. at 2006-11-07 00:35
タイトル : 黒田は残留、仁志は横浜へ
小笠原とともに、今年のFAの目玉といわれていたカープの黒田。 結局はFAを行使せずに残留となった。 ... more
Tracked from 前を向いて歩こう! at 2006-11-07 00:50
タイトル : http://combattlerv.blog80.fc..
最近…暗いニュースばかりだったのですが、これは非常に嬉しいニュースです。 カープファン以外の方、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ 黒田が残留、カープへの愛着で決断(2006年11月7日付け 中国新聞WEBペー... more
Tracked from -KOZ- at 2006-11-07 01:06
タイトル : シーズンオフのガッツポーズ
黒田選手残留記者会見! <広島>黒田がFA行使せず残留 4年契約で総額12億 広島の黒田が残留表明 4年総額12億円で更改=差替 今日はもう『黒田投手残留』のニュースに尽きますね。 珍しくシーズンオフにガッツポーズしましたよ(笑)。 黒田は本当にカッコイイです。それと、ありがとう。... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-11-07 04:03
タイトル : 広島・黒田 カープに残留表明!
今日はお祝いじゃ〜!!!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ広島の黒田が会見で残留表明 4年総額12億円で更改広島・黒田の一問一答 「ファンの力も判断材料」〜SANSPO.COM〜黒田、残留を表明 FA宣言せずカープで優勝を 黒田、チームへ熱い思いファンの声援、意気に....... more
Tracked from ☆ RROSECCENT.. at 2006-11-07 06:22
タイトル : よかったー黒田残留やー(喜喜)…とも言っていられない“や..
広島東洋カープファンのみなさん、こんにちは。 ここだけの話ですが、私が北別府学会会長 RROSE です、てなことはどうでもよろしく やったあああ黒田ありがとおおお! とにかく父ちゃんはクソ金満阪神を足蹴にしてくれたんが嬉しゅうて嬉しゅうて(感涙) が、そんなに単純に喜んでいていいのか?(阪神ポイ捨てはオッケーや思います、ええ。)  会長(自分)、おま、それでええんか?  故障をおして南新宿の交差点を何往復もスライディングして投入した「たる募金」は、通算約2万円で足りたんか? ...... more
Tracked from ニュース☆もう新聞紙は要.. at 2006-11-07 09:58
タイトル : 11.6 の出来事
広島ブラウン監督、黒田の人間性に感激  黒田の広島残留の一報をキャンプ地・日南で聞いたブラウン監督が喜びのコメントを出した。「広島球団にとって、とても喜ばしい結果になった。カープに残ってくれることを願っていたが、このような形になり、あらためて黒田...... more
Tracked from 地球の日記☆マーク♪のb.. at 2006-11-07 10:15
タイトル : 11.6 螟
広島ブラウン監督、黒田の人間性に感激  黒田の広島残留の一報をキャンプ地・日南で聞いたブラウン監督が喜びのコメントを出した。「広島球団にとって、とても喜ばしい結果になった。カープに残ってくれることを願っていたが、このような形になり、あらためて黒田の素晴ら... more
Tracked from Kekachi日記♪ at 2006-11-07 12:08
タイトル : 黒田残留♪
黒田残留♪ 「漢」を見ました。 ▲漢、黒田博樹投手 黒田投手の晴れやかな笑顔を見て、安心しました。 来季の活躍を心よりお祈りしています。 ちなみに、俺、黒田投手と誕生日一緒♪ 嬉しいね。 【関連ニュース】 黒田、残留を表明 FA宣言せず(11月7日)... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2006-11-07 12:17
タイトル : ああ仁志敏久よ君を泣く 君このまま終わる事勿れ
黒田博樹投手がFA宣言を行わず、カープに残留する事となった。「来季オフ以降、黒田投手がメジャー挑戦を希望した場合、カープはそれを容認する。」という契約条項が盛り込まれたとはいうが、取り敢えずは4年契約を結んだという事でホッとした。 経営状態が決して芳しいとは言えない中、独自のアイデアと弛み無い努力によって頑張っているカープというチームに、自分はリスペクトの念を持っている。ここずっと低迷を続けているが、来季こそはもっと上を目指して再び”赤ヘル旋風”を巻き起こして欲しい。その為には黒田投手の力は絶対不可...... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2006-11-07 13:27
タイトル : 黒田残留正式コメント
会見での黒田のコメント(球団公式)黒田、残留を表明 FA宣言せず(中国新聞)カープで優勝を 黒田、チームへ熱い思い(中国新聞)ファンの声援、意気に感ず 黒田残留(中国新聞)残留にナイン笑顔 前田ら決意新た(中国新聞)黒田残留、ファンら喜びの声(中国新聞) ...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2006-11-07 23:28
タイトル : 11/7 ニュース記事
中国新聞  黒田、残留を表明 FA宣言せず  カープで優勝を 黒田、チームへ熱い思い  ファンの声援、意気に感ず 黒田残留  残留にナイン笑顔 前田ら決意新た  先発重視 攻めの補強へ  黒田残留、ファンら喜びの声  宮崎、広島入り表明 ホンダ鈴鹿の右....... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2006-11-09 21:23
タイトル : 不動の広島のエース!
 。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。 黒田が残ってくれた~~~~~~~(泣) ↑うれし泣きです よかったよ~~~!!!信じてたよ~~~~~!!! 昨日まで毎日のように、デ●リーや、ニッ●ンや、放置や、サン●ポが足並み揃えたように             『FA宣言して、移籍が濃厚』 と書き立て、毎日毎日心配してましたが・・・・ 信じてたよ~~~~~~~~~~~~!! (デイ●ーなんか、ほぼ阪神入り決定みたいな書き方ばっかりじゃ...... more
Commented by cyh0122 at 2006-11-06 18:41
さんざん、あんな記事や、こんな記事やいろいろと書いていたスポーツ新聞の方々がいましたが、今となっては、笑えますわヽ(´ー`)ノ

やっぱり、ファンの声が黒田さんの心に響いていたんですね☆
ブラウンも安心してましたし、来年に向けて、ファンもALL-INにならなければ・・・・ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
Commented by takaitoko at 2006-11-06 19:02
NHK広島の夕方のニュースに黒田が出演し「現在は、MLBへの想いは無い」と語っていましたから、内心は「カープで優勝」という気持ちが強いようです。

話は変わり、広島FMの「ドゥ・ザ・カープ」に、嶋選手が生出演とのことで、FMラジオを引っ張り出して聴く予定です。
http://hfmweb.jp/carp/index.html
Commented by かんさいや at 2006-11-06 23:09 x
「阪神黒田はイヤだ」とずっと言い続けてきた阪神ファンです。
こっそり署名もいたしました。ほんとうによかったです。
残留、おめでとうございます。
あの市民球場の応援に心打たれたのならよかった…
現地で見ていた者としましては涙になってやりたいとすら思いました。
来年の活躍を期待します(をっと、阪神には手ごわいですが…)
Commented by Honeywar at 2006-11-06 23:27 x
 おめでとうございます!
 日曜から放送が始まった今週のラジオで、まさに「FA非行使・広島残留」を、夫婦そろって勧めていたところです。もしかして、聴いてくれたのかも(笑

<< 一連の黒田を巡る報道を笑えない... 今日は・・・ >>