プロ野球ファン減るぞ。

ポストシーズンゲームの名称が
クライマックスシリーズ

・・・なんやそれ
・・・(無言)・・・
・・・ど・ん・び・き

しているかたが
あちらのBLOGのコメントでも
こちらの掲示板のスレッドにも
何人も ひいきチームと無関係にいてます。

どうせNPBのセンスの無いおっさん達が決めたんでしょうが
いまならまだ撤回できるぞ!
あっさり
ポストシーズンゲームのほうが気がきいてるぞ(苦笑)

クライマックスってなんかw
[PR]

by gabefunyaa | 2006-11-15 08:35 | 教育談義 | Trackback(2) | Comments(5)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6042013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2006-11-18 22:46
タイトル : クライマックスシリーズ? あ、そう…
 プロ野球屈指のダメシステム・プレーオフ。実に愚かな事に来季からはセ・リーグも導入を決めてしまい、日本シリーズの価値は完全に失墜…と言うか、事実上消滅に近い状態になった訳だ。さて、そのダメシステムの名称、別に「プレーオフ」のままで良かろうに、わざわざ新し....... more
Tracked from 中日ドラゴンズブログ at 2006-11-19 20:08
タイトル : クライマックスシリーズ
来年日本シリーズ進出チームを決めるプレイオフがクライマックスシリーズと いう名前になることが決定した。 何のひねりもない名だが、来年はセリーグもこの制度を利用するということで 盛り上がることは必至だ。 3位に入れば、日本シリーズに進出するチ…... more
Commented by takaitoko at 2006-11-15 09:33
ネーミング案の募集があったので応募しましたが「クライマックス」は無いような。応募総数が、1948件とのことですが、クライマックスが一番多かったのかな?
Commented by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006-11-15 11:11 x
シンプルに日本シリーズ予選でいいやん。
Commented by cyh0122 at 2006-11-15 11:43
爆笑(((゚∀゚ )))))
く、く、クライマックス?!笑
まるで、洋画にありそうな題名みたい笑

撤回要求したほうがいいですね(´・ω・`)
クライマックスシリーズで、エキサイトしちゃいそうな予感です・・・ヽ(´ー`)ノ
Commented by gabefunyaa at 2006-11-17 19:37

まとめレスになってしまいましたが
・・・クライマックスシリーズ(笑)です。
もうちょっとマシなネーミングあったでしょ?
センス無さ過ぎ。
Commented by ハムぞー at 2006-11-19 15:48 x
まあこの後、「E電」のようになるのでは・・・

<< 京都ファイアーバーズ便り(11... 複数免許所有のただの非常勤講師の悩み >>