人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊・四国アイランドリーグニュース(11月16日号)

次号では,11日&15日の試合結果と
 10日に発表された高校生トライアウト合格者についてお届けする予定です。
と 先週号では申し上げておりましたが

天野選手 香川OG入団決定
(リンク先はPDFファイル)
という大きいニュースが出ましたので
まずは こちら から
四国新聞社の報道
RNCニュース
(要リアルプレーヤーですが,[VIDEO]をクリックすると天野選手の画像あり
いつまで画像ファイルが存在しているのかは不明なので,お早めにご覧下さい)
入団記者会見を本日14時~ 高松市内の高松国際ホテルで行ったとのことなので
明日には もうちょっと報道が増えているはずです。 適宜追記します。
報道については ネタ手帳の天野投手 香川入団にまとめてます。


さて、肝心な高校生トライアウト合格者ですが
合格者2人とも
(まめ)たぬきのネタ手帳 の NPB志望者リスト一覧 にいるじゃないか!
 ・今石浩幸(いまいしひろゆき)選手
 県立境港総合技術高校ではキャプテン
 本来は捕手ですが、3年の春には遊撃手にコンバートされています。
 ここの記事より
 ・白川大輔(しらかわだいすけ)選手
 尽誠学園高校
 県外から 力のある生徒がやってくる高校 として 有名ですが
 地元出身者だ!(琴平中学出身)
 これはもう 香川OG入団内定ですね 高校でのポジションは外野手 ライトです
 白川選手は 先日紹介した四国新聞記事にもピックアップされていましたね




天野選手入団決定のニュース
 カープファンとしては 喜ばしい限りなんですが
 愛媛MPファンとしては
 ますます香川OGが強くなるorzということで・・・
 心中複雑であります。
 昨日(15日)の 対ヤクルトスワローズにも勝利してしまっている
 香川OGになんとか食い下がり(弱気な表現だな…)
 ’07こそ優勝を遂げてもらわん事には。

 そうそう 忘れかけていましたが
 11日の対オリックス
 (といっても中味はほとんど夏にやったサーパスと同じw)に
 IBLJ選抜は勝利しております。
 19日の沖監督の采配を楽しみにしています(現地には、行かれへんけど・・・涙)

by gabefunyaa | 2006-11-16 17:57 | 独立リーグ | Trackback(3) | Comments(0)

Tracked from 行け。行け。マンダリン。 at 2006-11-17 22:28
タイトル : 元広島・天野投手が香川OGに入団。
 ← 野球ランキングに参加しています。 天野、香川OG入団-NPB出身選手で初天... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2006-11-18 00:55
タイトル : 天野投手が香川入り
 ニュースが遅いブログです(毎回言ってる)。  広島の天野投手の香川オリーブガイナーズ入団が決定しました。  NPBの選手としては初の入団となります。  これまでは年齢上限制限が24歳であったり、NPB出身選手の入団は不可といったものであったりと、いろいろ制約がありましたが(天野選手は27歳)、今年5月からNPB出身選手の加入を認めていました。  NPBの選手が来るようになると上を目指す既存の選手達にもいい刺激になります。  野球界の裾野が広がり、野球を目指す人たちの受け皿が増えると...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-11-18 23:04
タイトル : 黒田さん手術へ
広島・黒田が右ひじクリーニング手術へ 診察の結果、内視鏡による右ヒジ骨棘のクリーニング手術を行うそうです。 メジャーで活躍する投手は、割と定期的にこの手術を行う人も多いようですね。 日本でも肘・膝の骨棘除去手術を行っている選手は毎年何人かいたはず。去年オフはハムの金村さんなども行っている(と、同じ手術ですよね?)ので、手術といえどもまず心配はいらないと思います。 それでもやっぱり黒田さん本人にとっては治療&リハビリは辛いことでしょうが、 来季は万全の状態で心おきなく投げられるように祈って...... more

<< へなへなへな~ あ~あ、やっちゃった。 >>