へなへなへな~

<教育基本法>与党などの賛成多数で衆院通過 4野党は欠席Excite エキサイト : 政治ニュース

脱力ですがな,脱力。
野党の皆さんよ
国会中継で怒号が飛び交うとか、牛歩戦術とか
(懐かしい。以前に見たぞ)
そういうのをやらないと
国民には徹底抗戦しているっていうイメージ、まったく伝わりませんから。残念!!
腑抜け国会議員斬り~


追記
参院17日審議入り 教育基本法改正案Excite エキサイト : 政治ニュース
へなへな指数(なんだそりゃ?)が一気に10はUPしましたよw

それはさておき
なんと反日BLOG認定されたようですw

こんな「やる気の無いBLOG」をかい。

記念して(おぃ)与党の改正案について特集でもやりますかな。


それどころやないわ。
オフシーズンだっちゅうのに,野球ネタ忙しい(苦笑)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-11-16 18:33 | テーマトーク | Trackback(8) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6049225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 前を向いて歩こう! at 2006-11-17 01:37
タイトル : 国会審議の形骸化を子どもたちは見ている
本日(2006年11月16日)、衆議院本会議において、教育基本法改悪案の与党による単独採決が強行されました。 「イジメ問題」「履修偽装問題」などなど…山積する問題の責任を現行の教育基本法へ転嫁し、あたかも「愛国心」や「公... more
Tracked from 一日1万ブログアフィリエ.. at 2006-11-17 08:49
タイトル : ちゃんと仕事をしてください。
野党って都合が悪くなるとすぐストライキみたいなことするよね。 ちゃんと同じように給料貰ってるんだから 与党をけなすor... more
Tracked from 未来を信じ、未来に生きる。 at 2006-11-17 21:10
タイトル : 浜四津公明党代表代行を告発ー沖縄知事選・虚偽事実公表罪ー
 公明党の浜四津敏子代表代行が沖縄県知事選の応援演説で、日本共産党などが推薦する糸数けいこ知事候補を中傷し、事実に反するデマ宣伝を行ったことについて、「キラめく沖縄をつくる会」の喜納昌春事務局長(沖縄社会大衆党委員長)は十五日、「虚偽事実の公表は、選挙の公正と公平を侵害し、民主主義を否定する極めて重大な犯罪行為」として、「虚偽事実公表罪」で那覇警察署に告発しました。  浜四津氏は十二日、那覇市のパレットくもじ前で街頭演説した際、「(糸数氏は)参議院のなかで沖縄の『お』の字もいったことがない。沖縄のた...... more
Tracked from S氏の時事問題 at 2006-11-17 21:16
タイトル : 教育基本法改正案が衆院を通過
<教育基本法>与党などの賛成多数で衆院通過 4野党は欠席  教育基本法改正案は16日午後の衆院本会議で、自民、公明の与党両党などの賛成多数で可決された。採決に反対の民主、共産、社民、国民新の野党4党は欠席した。与党は今国会の成立に向け、17日の参院本会議で趣旨説明や質疑を行う方針だが、野党は国会審議を拒否して徹底抗戦する構えだ。  衆院本会議での採決に先立ち、与野党は16日午前、国会内で国対委員長による会談を開いた。野党側は15日の衆院教育基本法特別委員会で与党が単独採決したことに抗議し、...... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-11-18 01:40
タイトル : 日本の教育基本法「改正」について韓国のマスコミは?
韓国では日本の教育基本法「改正」についてどのように報道しているのか?そう思って聯合ニュースの11月16日の記事を翻訳してみました。それではどうぞ。 日本の教育基本法改正案、“国家主義の教育”深化を憂慮 国会可決の可能性高まる、16日衆議院通過 【東京=聯合ニュース】シン・ジホン特派員=愛国心教育を強調する内容の日本の教育基本法改正案が、今回の国会で可決される可能性が高まった。連立与党である自民党と公明党は15日、野党が欠席するなかで衆議院特別委員会で改正案を通過させたのに続き、16日の本...... more
Tracked from きまぐれな日々 at 2006-11-18 12:29
タイトル : 安倍晋三につながる極右人脈
今朝の朝日新聞(大阪本社発行統合版)の一面トップは「和歌山県知事逮捕」だった。 おなじみの談合疑惑ではあるが、知事が談合疑惑で逮捕されたのは初めてとのことだ。 大事件には違いない。しかし、なぜこの日に逮捕だ... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-11-19 03:30
タイトル : 韓流タレントの除隊に日本人ファンが殺到しているあいだに・・・
衆議院教育基本法特別委員会で自民・公明党による単独採決が強行された11月15日の夜、韓国では「ソン・スンホンの除隊に日本のファン殺到」というニュース映像が流れました。 え~っと、私はいわゆる“韓流”には関心がないのですが、ソン・スンホンというのは韓国男子の義務である約2年間の兵役を忌避をして、それがバレでしまったので2004年に入隊したというタレント(らしい)です。 そりゃあねぇ、芸能人は20代が一番のピークだし、そのピークで2年ものブランクができるというのはタレント生命に関わることでもあ...... more
Tracked from エクソダス2005《脱米.. at 2007-03-09 16:57
タイトル : 歴史に残る世紀のビックリ映像:BBCはWTC7が実際に倒..
以下は2月22日付けの『社会保険庁の解体=完全犯罪の完結:あと一息ですべての証拠は隠滅され究極のマネーロンダリングが完了する』と題するエントリに付けられたコメントに対する私の応答の一部を再録したものである(多少の加筆・補正を加えた).振り返ると2月22日というのは下記に示す『911がインサイドジョブであったことを裏付ける決定的かつ致命的な物的証拠』を暴露した情報が世界を駆け巡る発端となった日付であるようだ※.3月2日に真名さんから以下のような提起があった. Commented by 真名 at ...... more
Commented by at 2006-11-16 19:00 x
反日って言葉は一部の思想の方が言われている用語とばかり思ってました。
日本人が自分の国の政治に対する疑念をを述べると反日なんですかね?。
それって反日でなく、反与党ですよね?。

まあTB受け入れると、そのサイトへのアクセス数を増やすようなものですから、自分は削除した方が良いと思います。
Commented by おりがみ at 2006-11-17 09:15 x
私もご一緒に脱力・・何の何の!!ふっかぁーつ!!!しましょうよ~。
「戦争ができる国」に向かって一歩前進と喜んでいる人も確かにいますが、そう簡単に子どもを差し出してなるものか・・。

<< 新球場は、1年にして成らず ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>