人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊・四国アイランドリーグニュース(11月23日号)

皆さんすでに報道で御存知の通り
ついに四国アイランドリーグの選手が 大学・社会人ドラフトで指名されました
読売新聞WEB関西発より
ファンら 深沢、伊藤投手を祝福**
[解説]プロ二軍戦で実力磨く
プロ野球ドラフト指名 初快挙、喜び二重奏
ドラフトで2人指名 深沢・角中選手「夢のまた夢」実現

巨人に 深沢(香川OG)
ロッテに 角中(高知FD)
加えて 育成ドラフト枠で 東京ヤクルトに 伊藤(香川OG)
各選手のコメントは公式HP(11月22日現在TOPにあります)から
やったー!アイランドリーグが認められているんだ
そして
社会人チームと同じく 高卒なら3年以上の在籍がなければ
NPBには 指名されない という ふざけた規定は廃止されたんだ
という嬉しさもありますが
昨年には
 西山投手と中谷選手の2人が 育成ドラフトで指名された 
われらが愛媛MPからは・・・後に続くもの が いませんでした。
来年は 優勝も、NPBからの指名も リベンジだ!!
と 1人騒いでいたら…
他にもいましたね。
徳島ISファンである『凡鳥日記』さんのこちらもごらんください。
で、リベンジという点で考えると
香川から
伊藤と深沢の2人の好投手がNPBへ活躍の場を移すのは
(他の3球団にとっては)チャンスなのですが
よりにもよって 天野加入かよ。

シーズンオフ と いうのは
希望により 選手契約を解除される ものもいれば
選手契約の 更新を してもらえない ものもいる
そして
トライアウトなど*で 新しい選手が入ってくる そういうシーズンです

すでに四国4県では放送された番組が タイトルを変更して
それ以外の地域では NHKで11月25日の午前中に放送されます
そういえば 昨年は NHKの特集で見たのは 
西山道隆投手(現ソフトバンクホークス・元愛媛MP)と
山口大二郎選手(徳島IS)だったなあ。
時間の流れをひしひしと感じたりして。

*高校生トライアウトはすでに終了
 トライアウトを経ず、元広島の天野投手が入団決定したのでこういう表現に
 「大学生・社会人そのほかトライアウトは11月27・28日」
 来週はトライアウト受験者がどれくらいいて、注目選手がいるかどうか、の予定

**この記事で嬉しかったのは
昨年のシーズン終了後、ガイナーズを退団した元投手の田ノ上将志さんが元気そうだということ。新しい道に踏み出せない元・野球選手が多い中、IBLJを巣立って行った元・選手たちの前向きな姿を見ると、心が軽く,温かくなります。

by gabefunyaa | 2006-11-23 09:56 | 独立リーグ | Trackback(2) | Comments(0)

Tracked from 一日1万ブログアフィリエ.. at 2006-11-28 17:03
タイトル : 外国人選手残留交渉難航
どこの球団も外国人の残留交渉に苦労しているようですね。 スムーズに終わったのは巨人とオリックスくらいですか。 今後争奪戦が起こりそうな外国人選手一覧 ... more
Tracked from 一日1万ブログアフィリエ.. at 2006-12-01 14:38
タイトル : 外国人選手
最近、外国人選手の年俸吊り上げが目立ちますね。 特にガトームソンはひどいよな。 今期年俸4800万から2年7億の契約を要求してたみたいです。... more

<< ほかのこと考えている間に こん... 尊重するのと強要するのは違うん... >>