ほかのこと考えている間に こんなものまで

スポーツニュース
(ドラフト会議あったもんな。大相撲もネタあるし、駅伝シーズンだし)や
教育基本法を巡る攻防に 気を取られていましたが
もっとヤバイ1件も進んでるんですな。
<共謀罪>審議入り巡り、与野党協議が紛糾 衆院法務委Excite エキサイト : 政治ニュース
理事会の出席者によると、早川忠孝議員(自民)が「個人的な思い」とした上で、共謀罪法案の早期審議入りを求めた。これに対し、平岡秀夫議員(民主)らは、米国が国際組織犯罪防止条約を批准した際に共謀罪に関する規定を留保したことを政府が隠していたとして、「審議の条件が整っていない」と反発。

うわ~
これ大問題ですがな。、
国際組織犯罪防止条約を批准するためには
共謀罪に関する規定が必要不可欠だ ってのが
立法根拠だって言うてますからね。
(そうじゃないらしい、ってのは 『薫のハムニダ日記』 さまで知りました)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-11-23 11:49 | テーマトーク | Trackback(4) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6084285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 一日1万ブログアフィリエ.. at 2006-11-23 14:11
タイトル : 造反議員は復党させるな2
国民の声を聞きながら判断するって言ってるけど、 国民の顔色を伺いながらどうやって自分たちの意見を 押し通すかの間違いじゃないのか。 ... more
Tracked from 情報流通促進計画 by .. at 2006-11-23 16:26
タイトル : 早川忠孝議員(自民)が「個人的な思い」で、共謀罪法案早期..
 毎日新聞(←クリック)によると、【犯罪の合意をしただけで罪に問える共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案の扱いを巡り、22日の衆院法務委員会理事会が一時紛糾した。与党理事の1人が「共謀罪法案の審議に速やかに入りたい」と主張したためで、野党側は強く反発。結局、審議入りは決まらなかったが、危機感を強めた市民団体は同日、国会内で集会を開き、共謀罪への反対を訴えた。】という。  その理事とは、早川忠孝議員。【理事会の出席者によると、早川忠孝議員(自民)が「個人的な思い」とした上で、共謀罪法案の早期審議入りを...... more
Tracked from 一日1万ブログアフィリエ.. at 2006-11-24 17:51
タイトル : 大晦日はフィギュアスケート
大晦日にやらなくてもいいのになぁ。それだけフィギュアの人気が 高まってるってことなんでしょうか。 ... more
Tracked from 一日1万ブログアフィリエ.. at 2006-11-27 16:23
タイトル : 復党してしまいましたね
国民の納得の行く形でとか言ってたくせに、まったく無視かよ。 若手議員の意見も無視。昔の古い政治家たちの言うことなんか 聞いちゃダメですよ、安部総理。 ... more

<< 広島市民球場ネーミングライツ ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>