へなへなへな~Ⅱ

教育基本法改正成立へ 参院委で与野党議決Excite エキサイト : 政治ニュース

改正案を審議している参院教育基本法特別委員会が同日夕、採決の前提となる地方公聴会の開催を全会一致で議決したため。
 =====中略========
最終的に参院特別委で新潟、長野、兵庫、徳島の各県で公聴会を行うことを全会一致で決定した。

兵庫県在住なんですが,どうすれば参加できるんでしょうか?
・・・あ いちおう非常勤とはいえ教育公務員だから,
中立な立場じゃないから 参加してはだめかなあ

だけど、
政府よりの意見や質問は言わないから、
世論を誘導しないですけど,私w
もちろん小学生の親,という立場で参加しますって。

※めったにやらんことですが、付いていたコメントは削除しました。
 気になるヒトはこっちをクリックのこと。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-11-30 21:34 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6122682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-12-01 18:55
タイトル : 教育基本法「改正」も共謀罪も憲法「改正」も反対!
ここのところ、教育基本法「改正」、防衛「省」昇格、共謀罪と、私たちに考えるヒマも与えないかのように、つぎつぎと立て続けに、進められています。 そんな流れに反対すべく、他のブロガーさんたちから教えていただいた各地でのアクションをこちらに転載いたします。個人でできることは限られていますが、できることからやっていって、どんどん輪を広げていきましょう。 *字数制限の関係上、一部のみ転載しました。詳細はリンク先をご参照ください。 「おおきな原野のちいさな家」のkokemomoさん 教え子...... more

<< ナショナリズムのない近代スポー... ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>