人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなる,桑田君

桑田君情報
松坂君情報
ともにネタ元スポニチなんでリンク先、そっちに替えました。
(松坂君については速報と差し替えてます)
現時点ではレッドソックスのほか、ドジャース、ジャイアンツ、パイレーツの4球団からマイナー契約のオファーが届いているが、ビザの申請を済ませた球団が明らかになったのはレッドソックスが初めてだ。
▽短期就労(H―2B)ビザ 米国で人手不足となっている職業に一時的に従事する外国人が対象。年2度の申請を受け付け、各回3万3000人に発給する。メジャー契約を交わしている選手には国際的な評価を有する運動選手らを対象とした「P―1ビザ」が発給されるが、マイナー契約の選手はこの基準に相当しないとの見解。大リーグの各球団には30~40枚が割り当てられる。

この就労ビザ、すごく重要なようです。
いかに重要なのかは,
マイナーリーグに就労経験のある今関さんが
スポーツナビで書いておられるBLOG
『今関勝の野球はやっぱり面白い
野球観戦の仕方・情報・技術面の説明』
のエントリ就労ビザが参考になります。
ぜひご一読ください。

ついでながら 同じレッドソックス相手に交渉中の
東出世代(こださん、に先を越された表現)の代表的ピッチャー
松坂大輔くんのほうは 話が難航してるみたいです
iza!のタイトルは
『松坂、西武残留も?代理人ボラス氏会見「終わるまで分からない」』となってます
このままだと レッドソックスは 岡島&桑田が欲しかっただけなんか?
という落ちになりそうですよw

追記
桑田くんについては、パイレーツ説もあるんですよね。エキサイトスポーツニュース(ネタ元は夕刊フジ) および iza!
うおおお・・・パイレーツ、就労ビザについて、そういう奥の手をほのめかすか。
パイレーツ関係者は「ウチは右投手と中継ぎが足りない。コルボーンは桑田のいい時を見ている。実績もあり、頭のいい投手だということを知っている」と説明。ネックといわれているビザも「1、2人はどうにでもなる。招待選手の1人*をアカデミーにでもいかせて、そのぶんを桑田に回せば全く問題はない」とクリアされるとみている。
*おそらく若手選手のこと。

by gabefunyaa | 2006-12-12 12:44 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(0)

Tracked from 生きることは簡単だ!Li.. at 2006-12-12 16:13
タイトル : 桑田はやっぱり代理人を立てないのか・・・井川はスムーズに..
パイレーツとの交渉も自分ひとりでやるとか・・・英語が話せる話せないの問題でなくねw 念願のメジャー移籍になんだか一歩一歩近づいている感のある桑田。 パイレーツ入り決定!!っていう記事が出たかと思えば、レッ... more
Tracked from デポルテス〜旬のスポーツ.. at 2006-12-12 17:40
タイトル : 桑田にメジャーの道
ビザの問題で揺れた桑田。 そんな彼に対し、メジャー契約を持ちかけた球団があるそうです。 噂されているのは、レッドソックスとパイレーツ。 どちらの球団もビザは準備できるとのことです。 桑田は「北の方なんで... more
Tracked from ■■■北京棒球小僧!!■■■ at 2006-12-12 18:58
タイトル : 似てる人!!(野球選手編 その63)
      左・桑田真澄(元巨人) 中・さかなくん(タレント) 右・中田宏氏(横浜市長) 一体どこへ行くやら渦中の選手桑田選手。 出来ればもう一度あのクレバーな投球を目にしたいし、大リーグに行ったとすれば頻繁にBSに登場すると言う事で目にする拒が増えそう。 で、..... more

<< 住民票だけ誤字でしたよw 「嶋,若いなあ…(やや、皮肉っ... >>