ちょっと野球ネタにうつつをぬかしていたら・・・

ニュースは上ほど新しいものです。
教育基本法案を午後採決 与党、参院特別委でExcite エキサイト : 政治ニュース
安倍晋三首相は特別委の質疑で「子どもたちに自らを律する精神や道徳、豊かな伝統や文化を教えることの大切さを教育基本法に書き込むことが重要だ」と、改正の意義を強調。野党は、政府の教育改革タウンミーティングでの教基法改正に賛成する「やらせ」質問を批判、改正案の撤回を求めた。
・・・やらせをする人々がこんな事言うたら自己矛盾やんw
与党、14日参院特別委員会採決へ 教育基本法改正案Excite エキサイト : 政治ニュース

・・・つか
私は年間の授業担当時間数に上限がある非常勤なんで
やらずに済んでいるわけなんですが
いまの勤務先
話題になってる未履修 が 
理科で生じてる、ってことで(3年生対象に)
理科のほかの皆さん 成績処理をやりつつも、毎日補充授業ですよ。
全国通津浦浦の高校でも 教科・科目は違うかもしれんけど
同じ状況のところ いっぱいあります。

これじゃ現場の声 あげたくてもあげてるどころじゃない のかもしれん

静かなものです。
署名も何も回りませんしね。

与党は今国会会期末の15日の参院本会議で可決、成立させる方針。

ありゃ、
核保有議論容認発言って
たわごともええかげんにせえ。
原子力発電所の放射能漏れ や 東海村の臨界事故で
核兵器をもつ危険性(万一の事故、というジャンルですが)に考えが及ばんのか
・・・ま、原子核物理学とか放射能物質取扱いマニュアルをしらんからな
麻生さんって。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-13 21:22 | 教育談義 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6186800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おりがみ at 2006-12-15 11:15 x
いよいよ基本法の改正ですか・・。
受験シーズン真っ只中となってから「またまた発覚、履修もれ」とか「調査書改ざん」とか・・出てくるかもですヨ。
悪法を通すだけ通してから「ここが変」「ここが問題」というマスコミもいいかげんにして!!です。「自立支援法」とか「介護保険見直し」とか見ていると「なにを今更!!正義の味方ぶっちゃってさ」と腹立って腹立って。
まして核保有。麻生や推進派がバケツと雑巾もって原発の掃除にいくなら発言することだけは許したる・・です。
Commented by gabefunyaa at 2006-12-15 16:39

>おりがみ さん
調査書、改ざんしてないのに(履修漏れ)があるもんで、なんかややこしそうです。
他の理科の面々は、補充授業のためなんか、「おかしく」なってます。
マスコミ
問題教員の事は面白おかしく扱うくせに、劣悪な労働環境で
追い詰められちゃう教員もいる事はほとんど、だんまり。
正義の味方ぶって欲しくなんか無いですけどね・・・無責任きわまれりですから。
>麻生や推進派がバケツと雑巾もって原発の掃除にいくなら
総被爆線量を測定するバッジ、気の毒だけど途中ですり替えたり
もともとつけさせずに掃除に行ってもらいましょうか!
現実のワーキングプアの中には、そういう働きかたしてる人達も
(すごく信じたくない事ですが!)いますから。

<< うわー,が2題 北信越独立リーグ 1次通過者でました >>