うわー,が2題

<松坂大輔>ボストン入団確実に 6年60億円で基本合意Excite エキサイト : スポーツニュース

AP通信によると、6年契約で総額5200万ドル(約60億8000万円)で、出来高払いを含めて最大6000万ドル(約70億2000万円)の大型契約で基本合意した

年俸と合わせた獲得資金は1億ドル(約117億円)に達した。


いま1ドル=117円か(突っ込む所はそこかw)

ホークス松中の契約内容や タイガース金本の契約の噂(つか、デイリーの報道)も
かなり うわー!なんですけど・・・

い・ち・お・く・どる ですよ
あるところにはあるんやね・苦笑

もう1個のうわーは むしろうへえええかも。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-14 13:08 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6190018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きーわーど・えくすぷれす at 2006-12-14 18:54
タイトル : レッドソックス松坂大輔
松坂大輔 Rソックスと合意!?契約は6年、年俸総額は5200万ドル(約60億8400万円)とされ、大リーグ経験のない選手には破格の待遇となった。松坂大輔<a href... more
Tracked from 大人の出会い・アクセスア.. at 2006-12-14 20:54
タイトル : 松坂、6年61億円でついに合意か?!
ポスティングシステムによりメジャー移籍を目指す西武ライオンズの松坂大輔投手とボストン・レッドソックスは、13日夜、総額5200万ドル(約61億円)の6年契約に合意したもよう。スポーツ専門ケーブル局ESPNのウェブサイトをはじめ複数の米メディアが、報じている。5111万ドル(約60億円) 総額5200万ドル(約61億円)すごいねーところが、トロント・ブルージェイズが今季32... more
Tracked from 生活のキーワード at 2006-12-15 00:41
タイトル : 松坂大輔、6年で約61億円
ポスティングシステムで交渉権を獲得したボストンレッドソックスと約1ヶ月に渡る交渉を続けていた松坂大輔が6年間約61億円と言う金額で合意に達した。... more
Commented by takaitoko at 2006-12-14 14:17
契約更改で、カープの長谷川投手が3度目の契約交渉で200万円増の2440万円で更改したとありましたが、実力の違いがあるにせよ、日本の投手は、この件を受けて、日米の格差を痛感しているでしょうね。

プロ野球関係者が「日本からMLBへ行くので、日本から良い選手がいなくなる」と語っていますが、松坂の記事を読むと、益々、MLBへ憧れる選手が増えること必至です。

それにしても、松坂も、最低でも15勝以上を複数年しないと、ブーイングの嵐必至。
Commented by gegenga at 2006-12-14 17:16 x
これほど「あるところ」は、メジャーでも一部の球団だけでしょう。
こんだけ高騰しちゃうと、ポスティングシステムの見直しが行われること必至。
ほとんどの球団は払えんがな、こんな金。

松坂を最初から諦め、井川を取り損ね・・・
その他もろもろ、取り損ね続けるシアトル・マリナーズ。
せめてジトを取ってくれ、いちおくどるはかからんぞ、と、叫びたい気持ちです。。。。
Commented by gabefunyaa at 2006-12-15 16:45

>たかいとこ さん
MLB以前の問題として 他球団の契約更改をみているだけでも
カープの選手は「俺たちってなんなんだろ?」と思ってそうですが…。

ただ、松坂には頑張ってもらわないと、
他の選手がMLBに挑戦するのが難しくなりかねませんよね。

>gegengaさん
たしかに いちおくどる かけなくても活躍するピッチャーはたくさんいます。
野球ではチームの成績のかなりの部分はピッチャーによるので,
人材を確保せんとアカンですよ。
・・・でもカープにゃ金が無い。シアトル・マリナーズよりもなさそう…。

<< なんのために、ここまで急いで成... ちょっと野球ネタにうつつをぬか... >>