なんのために、ここまで急いで成立させんならんのか?

教基法改正成立へ 国会会期4日間延長 Excite エキサイト : 政治ニュース

会期延長は15日午後の衆院本会議で議決された。与党は同本会議で内閣不信任決議案を否決する。その後夕方に参院本会議を開き、教育基本法改正案などを採決する。
 野党の内閣不信任決議案提出を受け、自民党の中川秀直幹事長と二階俊博国対委員長らが首相官邸で安倍晋三首相と会談、教育基本法改正案など重要法案が成立しない不測の事態を避けるため、会期延長を決めた。


このやり口、汚ねえぞ!

というのは置いといて
タイトルの疑問。
国民投票法案っていうのは 憲法改正を念頭においてるんですよね?
なんか
自分たちに都合の良いように・・・国の舵取りを勝手にされてるみたい(怖っ!)

それから こんなつまらん責任のとり方はしなくていいですよ
本気で責任とるなら・・・え~と
いっそのこと 内閣不信任決議案・・・可決されて
内閣総辞職or解散総選挙って事にでもなったら、国民には受けると思いますがw。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-15 16:19 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6195334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 津久井進の弁護士ノート at 2006-12-16 15:53
タイトル : さあ!第2幕の始まり!−前を向いて教基法の再改正へ
教育基本法改正案が可決されました。  2006年(平成18年)12月15日〔仏滅〕は,忘れることのできない,たいへん残念な日になってしまいました。  しかし、この日までの一連の活動を通じて、私たちはいくつもの... more
Commented by rabbitfootmh at 2006-12-15 23:56
なんだか頼りなさそうなのに、どうしてこう「重要法案」がバンバン可決してゆくのか、政界オンチの私には分かりません(ー”ー;)
Commented by takaitoko at 2006-12-17 06:50
こんなつまらん責任のとり方・・・広島県知事の真似をしたのかな。「給与の三ヶ月間返納」と聞こえは良いけど、実際のところ、給与の全部ではなく「給与の僅かな一部を三ヶ月間返納」とするべきであり、見た目は美しいけど、内容は、美しくないですね。

知事処分、委員長裁決で可決
http://www1.chugoku-np.co.jp/News/Tn200612140233.html

<< こんなニュースと一緒にカープの... うわー,が2題 >>