人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在年賀状宛名手書き中。

今年は裏にメッセージを書いている元気がない。

毎年書いているので
書かずに投函しちゃうのが情けないんだけど・・・。

せいぜい50枚足らず。
すぐに終わるさ。

手書き(筆ペンですが)なんですよ。
年に1度のことなのでぜんぜん文字うまくなりませんが
ちょっと楽しみにしてる部分もあります。
日常=「ケ」ではなく
特別な=「ハレ」である お正月を迎える小道具としての年賀状だからかな。

カテゴリーが消費であるのは
定価で購入したのではなく、
金券ショップで1枚49円で購入した年賀はがき
だからですw
ノルマとかで購入するも 使わないってこと 多くなってるんでしょうかね?

by gabefunyaa | 2006-12-25 13:32 | 消費 | Trackback | Comments(2)

Commented by takaitoko at 2006-12-25 18:57
筆ペンで手書きですか? 当方、数年前まで、すべて手書きにしていましたが、パソコン+プリンタの便利さに負け、すべて、自家印刷です。(60枚足らずで、1枚、印刷ミスしてもた)
Commented by gabefunyaa at 2006-12-25 19:08
>たかいとこさん
裏書は前世紀の遺物プリントゴッコ。
宛名だけ、せいぜい50枚足らずなんでどーちゅうことありません。
(通信添削なんて仕事もしているからか、手書きに抵抗感なし。)

<< そんな言い方されたら・・・ 年の瀬となりましたが >>