人口が減っていくわけだから・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース
10年までの4年間でフリーターをピーク時から2割減らすなどの数値目標を掲げ、若者の雇用機会確保への努力義務を規定する雇用対策法改正を打ち出した
無理やりフリーターを数値的に減らすんではなくて
ILO勧告に従った労働のパターン
同一職務・同一賃金
(低いほうの水準に統一するのではなく、中間水準に統一)
に変革していけばよいと思いますよ。

サービス残業やって 過労死する若者も結構多いし
フリーター(請負など)で、将来に希望がない若者も結構多い
で、
実のところ(というか かなり前から報道もされていますよね)
問題なのは 若いフリーターではなく
フリーターの定年 あるいは派遣の定年といわれる 35歳近辺の人々だ
っていうこと
頭から抜け落ちてますな

派遣よりパートタイマーのほうが 金額以外の面では 安心して働けるんですよね。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-26 12:19 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6246508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< いわれてみりゃそうですなあ・・・ そんな言い方されたら・・・ >>