人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 TV番組雑感=野球に関連して=

プロ野球、やばいんじゃないのか?



いくつかの 年末年始ふざけ番組を見ていて思った。

というのも
日ごろ野球をみない大衆層
野球選手ってすごい!
この人たちのグラウンドでのプレイを見てみたい!

思わせるようなことができていないから。

関西テレビ(8チャン)の
関本、矢野、あと片岡や金本もチラッと出てきていた夕方の番組
途中で何の脈絡もなく
万博記念公園の道をぐるぐる走る駅伝レースが挿入されるのだが
ラグビーチーム(神戸製鋼だったかな)
サッカー(・・・あれ?どのチームだったっけ?セレッソのような気がするんだがw)
バスケットボール(エヴェッサ)
吉本興業に松竹芸能、もう1つがオリックス。
後藤選手や大西選手、岸田選手が出ていたんですが
オリックスは、扱われようが地味
成績もスポーツチームの中では下のほう。

TBS系列の”筋肉番付”も
赤田 吉村あたりが出場していたのだが
・・・気の毒なくらい 華がない

所ジョージの世界記録番組(タイトルなんだっけ?)にいたっては
岩村あかんがなw
という印象。

むしろ 大笑点 での 角さんやデーブ大久保さん、ギャオス内藤さんの
相撲をとって奮闘している姿※のほうが
おおー!やるやないか!

元 野球選手の身体能力の高さを見せ付ける始末。

もうちょっと
上手にマスコミのイメージ作成力を利用するすべを覚えたほうが・・・。

で、
いまある野球に対する不満は ぐだぐだ言ってばかりでなく
NPB2準備室で前向きに形を変える
野球に注目してもらうための工夫は
きょうろぐ を 使って何とかする
そういう 2007にしよう、と思ってます。


※まあ、これに大喜びするのは相撲好きの私だけかもしれないがw
ギャオス内藤さんのスパッツの上から回しをつけた姿はこちらのBLOG
真剣に稽古をしているデーブ大久保さんの姿は こちらのBLOG にあります。

by gabefunyaa | 2007-01-03 18:13 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 【きょうろぐ】野球系ブロガーM... 2007もよろしくおねがいします >>