人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 年頭に当たって

2006年総括!2007年の抱負

年頭にあたってで、
2006年はカープ観戦の注目選手を書いたわけで
それを総括しなければならんのですが
・・・あんまり明るくなりそうにないんで後回しにするかなあ。
いまのところの観戦予定はこちら

2007年の抱負?
小さくてすいません。
今年も無事に4月からの1年契約の仕事にもありつけますように
あ、そのためには、まず講師登録ださなきゃ。
写真も撮りにいかなきゃいかんのか。
・・・プリンタとの接続ちゃんと設定してたっけ?
登録用紙をプリントアウトしなきゃならないよなあ。

個人的にはこれ、大問題なんですわ(苦笑)



1.教育基本法内容変更(改正とは呼ばんぞ!)

2.竜巻での各地の大被害(これも地球温暖化の影響?!)

3.皇族に久々の男児誕生

4.夏の甲子園での謎の盛り上がり=ハンカチ王子=
(たいして年齢の変わらないおばちゃんたちが熱狂してるのが不思議。
中年向け若手アイドルの発掘が必要ではないか、芸能界w)

5.驚きの日ハム日本一(SHINJOいなくなって今年はどうなる?)

6.やらせTMや官製談合で大揺れ(なのに粛々と国会の法案審議は進む。)

7.ABEが総理大臣に(田舎の爺さん連中にはアッキーの評判悪い)

8.青島幸雄氏や岸田今日子さん、カンニング中島さんなど
年末に芸能人の死が立て続いた日があったこと
(正直かなり驚きました)

9.夕張市の破産
(なんでこうなるまでになったのか・・・)

10.オリンピックからの野球・ソフトボール除外の決定
(IOCの親玉を日本などの野球が盛んな国から出して、
いま野球が盛んでないAA諸国にも青年海外協力隊を送り込んで
野球熱をもりあげ、20年くらいかけて復活させてはどうだろうか)

WBC?もう忘れてますわ・・・。

by gabefunyaa | 2007-01-04 15:59 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 財源、どうすんだか? 【きょうろぐ】野球系ブロガーM... >>