FAしてきてもプロテクト枠からはずされちゃう

それがジャイアンツクオリティってことなんでしょうか。

実力本位の世界だからやむなし、と いう見方もできるでしょうが
なんだか
なあ・・・。

ま、江藤選手のように 放出されてよみがえる工藤投手 ってのもありそうですが。

時事通信社による
巨人の工藤公康投手(43)が、フリーエージェント(FA)選手の移籍に伴う人的補償の候補リストに入っていることが7日、明らかになった。日本ハム、横浜の2球団に獲得する権利があるが、重複した場合は同一リーグの球団に優先権がある。
 巨人は今オフ、日本ハムから小笠原、横浜から門倉の両FA選手を獲得。日本ハムと横浜は、巨人の支配下選手のうち同球団がプロテクトした28選手以外から各1人を補償選手として獲得できる。工藤はこのプロテクトから外れた。横浜はすでに補償選手として投手を獲得する方針を示しており、先発左腕が手薄な事情もあって工藤を指名する可能性は十分ある。
 工藤は昨年までのプロ25年間で通算215勝129敗3セーブ。昨年は3勝2敗と不本意な成績に終わっている。 


これをうけて 9日朝、
各スポーツ新聞では横浜移籍確実 という報道が出ていますが(例:サンケイスポーツ
どうなりますことやら。
正式発表があったら 改めて記事にします。ので
こちら書きました。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-08 14:16 | 野球談義 | Trackback(7) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6307200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-01-08 15:33
タイトル : 工藤が人的保障で横浜へ
巨人が横浜からFAで門倉を獲得して横浜が門倉の人的保障に 工藤公康を獲得する事が判明し横浜の投手陣が強力になった 三浦と工藤の2人で25勝すれば横浜も3位を狙え面白くなり 阪神と中日は2以上が決定的で4球団で3位争いで楽しみだ セ開幕の時に順位の予想....... more
Tracked from FSS ~Fukuoka.. at 2007-01-09 01:22
タイトル : 入ってないのか!?
門倉の人的保障に工藤が選ばれる事が濃厚となった。 いやいやいや。 工藤がプロテクト外ですか??? まだまだ勝てる投手ですよ。 何の為にFAで獲得して来たんですかね。 というか軒並みFA獲得選手が出て行きますよね。 意味が分かりませんよ。 それにしてもベイスターズはいい補強になったのでは。 工藤>>門倉でしょう。 たしかに工藤に先はないかもしれない。 でも門倉も長くはないと思うけどねw これで寺原が開眼すれば面白い存在になるはずだ。... more
Tracked from 貼貼のつぶやき~マリーン.. at 2007-01-09 10:24
タイトル : 工藤、横浜行き??
今日、東スポ見たら工藤がプロテクトから外れたみたいです!! これで、横浜か日ハムに行く可能性が大みたいです!! 若手の左投手が欲しい横浜、それは無理無理のウサギ!! そんな訳で、困ったウサギは工藤を外した訳です~しかたないと言えばそーだけど……... more
Tracked from 守備固めで飯を食う at 2007-01-10 13:48
タイトル : 横浜は得したのか?
横浜は読売へFA移籍した門倉の人的保証として工藤を正式に獲得した。 工藤は大幅減俸を受け入れるようですが、せいぜい1億ぐらいでしょうか。なんだかんだでプライドもあるでしょうし。 しっかし横浜のフロントも軸がぶれてるなぁ……アゴを見捨てた時に「せい....... more
Tracked from 新丸子の不動産屋です at 2007-01-10 18:56
タイトル : 巨人工藤横浜入り
巨人の工藤の横浜入りが決定的となった Excite エキサイト : スポーツニュース 横浜の門倉のFAでの巨人入りで 人的補償として28人にプロテクトされていなかった選手から 工藤が選ばれそうだ 門倉のFAは横浜ファンにとっては寝耳に水 まさか他球団に行くとはないとは思っていたが 行ってしまった者は仕方が無い ここ数年は成績がいいものの 特に光るというものではない 今年の彼の前半戦の不調が昨シーズンの成績の源とも考えうると思っている 横浜のそういう意味では多村と彼が戦犯だと思...... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュース at 2007-01-11 00:24
タイトル : 人気(景気)回復よりも構造改革を選んだ球界の盟主etc ..
門倉投手のFA移籍にともなう補償選手として、巨人の工藤投手が横浜へ移籍する事が決まった。今ストーブリーグで巨人から横浜へ移籍するのは、仁志に続いて2人目。 一方、オリックスの中村紀洋内野手は球団側と来季の契約が折り合わず退団する事になった。球団..... more
Tracked from 釣り釣り情報局 at 2007-01-11 01:03
タイトル : チーム力って重要だよね。
サラリーマンでもそうですが、優秀な人ばかり集めても結果が伴うとは限りません。野球でも優秀な選手を集めた巨人よりチーム力で秀でたチームの方が良い結果を残せているようですし、... more

<< 感染症に弱い国・日本 事件を起こしたのが、もっと成績... >>