人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊。四国アイランドリーグニュース(1月11日号)

1月12日追記
12月21日号
どちらを選ぶんだろう?と思っていた 
金子圭太選手ですが
(12月22日に、北信越独立リーグにも最終合格していたことが判明!)
北信越BCリーグ公式HPのニュースリリース(1月9日付)によりますと、
北信越BCリーグへの入団を辞退したとのこと。
それに伴い 繰り上げ合格者が発表されています。
おそらく、IBLJを選択したものと推測されます。
・・・条件のよい企業社会人チームを 選択していたら へこみますが(苦笑)

うっかり北信越BCリーグ公式をチェックしていなかったので
追記、ということになってしまいました。



いよいよ春からは3年目のシーズンとなる四国アイランドリーグです。
地元密着はしているし
NPBにも ふつうのドラフト会議で選手を送り出すことができたのですが

’07シーズン開始に向けて
課題がありますよね。
1.観客動員を黒字につなげられるか?
今年発足する北信越ベースボールチャレンジリーグへの選手流出もあり
(本人の希望で退団して受験した選手もかなりいました)
向こうに注目が集まった分
トライアウト合格者:新規入団者として発表された人数が少ない
ので
2.シーズン開始までに 1チーム24-5人
かつ全ポジション(なかでもキャッチャー!)に
ちゃんと 人がいる ようにできるか

2.については 来週からのリーグ事務局仕事始めにともなって
なんらかの発表がされるはずなのですが・・・

ぼちぼち、と動きを見守っていこうと思います。

また、
本年の楽しみ というのは
NPBフレッシュオールスター会場が
松山坊ちゃんスタジアム(愛媛マンダリンパイレーツ本拠地)だということ。
昨年は出遅れていた 中谷翼選手が
凱旋出場なるか?
ということにもありますね。

あ!まだ
’07年愛媛マンダリンパイレーツサポーターズクラブへの入会手続き
が 完了してない(汗;

by gabefunyaa | 2007-01-11 06:39 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 四国香川より「あさぎや」.. at 2007-01-12 20:34
タイトル : 061228[北信越BCリーグ]来年1/25に、4チーム..
北信越BCリーグは、トライアウト合格者を「地元枠」,「自由獲得枠」(選手兼任コーチを置かない長野・石川球団の2名分),そして「抽選によるウェーバー方式指名」で四県4チームに振り分ける「BCLドラフト会議」を東京の高輪プリンスホテルで開催するとのこと。面白い試...... more

<< 食うぞ!! 京都ファイアーバーズ便り(1月... >>