正直なところ、

厚生労働相の
例の発言
(ひょっとしたら責任能力がない=βアミロイドがおもいっきり脳にたまってる
ために、あのような発言をしたのかもしれませんが)
の後の<政府>「子どもと家族を応援する戦略会議」設置Excite エキサイト : 政治ニュース(毎日新聞より)

前川投手が
度重なる道路交通法違反の上
ひき逃げで逮捕された後の
オリックスの交通安全教室を笑うのなら
それよりもずっと
後ろ指 差されながら
大声で 笑われてもしょうがないだろう


だって・・・
◇会議のメンバー
 <閣僚>官房長官(議長)、総務相、厚生労働相、少子化担当相、財務相、経済産業相、経済財政担当相、文部科学相、国土交通相
 <有識者>吉川洋・東大大学院教授(基本戦略分科会主査)、樋口美雄・慶応大教授(働き方の改革分科会主査)、岩渕勝好・東北福祉大教授(地域・家族の再生分科会主査)、佐藤博樹・東大教授(点検・評価分科会主査)、池田守男・日本経団連少子化対策委員長、古賀伸明・連合事務局長、清原慶子・東京都三鷹市長

なんだもんなあ。

あわてて どたばたしている ようにしか見えない 行動は
その集団の値打ちを下げる
集団を率いている人の 考え方が
なんだか変な方向を向いているのに
誰も お追従をこくばっかりで
それはまずいですよ!と
諫言する人がいない てのが 一番まずい
んですけどね。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-29 13:27 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6404133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2007-02-01 17:54
タイトル : 柳澤大臣の発言の撤回と辞任を要求します
「あいた口がふさがらない」とはどのような状態を意味するのか、思い知らしてくれた柳澤伯夫厚生労働大臣の辞任を要求する署名フォームがAgainst GFBというところにありました。なんかもうあの年寄りの存在自体が恥ずかしいので、速攻で署名して送ってしまいました。みなさんもよろしかったらどうぞ。 ***** 以下転載 *****  1月27日、柳澤伯夫厚生労働大臣が、集会で「少子化対策」にふれながら、女性について「生む機械、装置」と発言したことが報道されました。この発言に対し、4つの団体が提...... more

<< なんだよ、このファーム日程・・・ それをいっちゃあ、おしめえよお。 >>