公務員の信用失墜行為じゃないの?

<無免許運転>小学教諭が7年間 自宅謹慎に 福岡・久留米【毎日新聞より】
教諭が無免許運転7年 小学校「公用車」認定受け(iza!より)

正直な気持ちがタイトル。

よ~考えてみぃ
民間業者(プロ野球球団)と業務委託契約(選手契約)を結んでいた
個人事業主(プロ野球選手)が
02年末から の 無免許運転で 事故を起こして 逃げて逮捕されて
一部始終がばれたのが元で

くび=選手契約解除

と なっている現実 が あるんですよ。

いくら夢を売る仕事とはいえ
所詮は プロ野球選手は 私人ですがな。

んじゃ 小学校教諭はどうよ。
公務員だぜ。
しかも 小学生に
 学習指導だけをしているわけじゃなく 生活指導だってやる職種ですよ!
 交通安全指導だって やってるわけじゃないですか・・・

 信用失墜行為だから懲戒免職が相当なんじゃないの。
 自宅謹慎は 生ぬるすぎますぜ。
 飲酒運転なら 即 解雇
 長年の無免許運転だと そうはならない ってのも
 道路交通法に照らして考えると おかしくないっすか?
 逆に言えば 解雇処分にしちまうオリックスの措置が厳しすぎる とも言えるわなあ

 で
 なんで 選手が確かに有効な運転免許を持っているかどうか
 自動車通勤者について管理してなかったんだ!という感想を
 前川投手の事件のとき
 近鉄・阪神・オリックスの各球団にもったあなた
 (iza!の記事より引用)(久留米)市教委は免許の確認をしないまま教諭の車を公用車と認定していた。「教諭から処分を受けたことの報告を受けていなかった。再発防止に努めたい」
 これが 教員の管理部門に相当する 教育委員会 の 言い分ですよ。
 公務員ですら管理しきれてないのに、ねえ。
 球団に期待しすぎたら、あかんわ、なあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-31 16:33 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6414176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2007-01-31 18:53
公用車扱いと云うことは個人の車の経費を学校側に払わせていたって事ですかね?そっちの方も問題でっせ!凸(`_')
Commented by gabefunyaa at 2007-02-03 14:22

公用車、ってどういう意味で用いられてるんですかね?
都市部では車通勤禁止(通学路の安全確保のため)というケースもあります。

<< おしらせ 病めることにしました >>