人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊。四国アイランドリーグニュース(2月1日号)

キャンプインですねえ・・・。
ということで
愛媛マンダリンパイレーツ新人選手について

梶本達哉
高校時代から注目されている選手
迷スカウト(2004高校生投手編)では
西武ライオンズに指名された藤原 虹気投手よりも詳しく取り上げられています。
柔らかいフォームからくりだすストレートはMAX136,7km/h。スライダーの切れも抜群で、フォークボールよく落ちる。まだまだこれから伸びる非常に楽しみな逸材。
MAXが138キロになりました。今後もまだまだスピードは出そうです。スライダーの切れも抜群で、神戸弘陵高(練習試合)を完封しました。4月には滝川第二高(練習試合)を1失点に押さえて勝利を収めたそうです。要注目。

野球小僧HP 2004高校生編(高卒でプロ入りした選手名がかなりある!)にもリストアップされています
○ 今夏は15、11奪三振で2試合完投後肩痛が再発。140キロ台にスライダー、フォークは◎

松本 悠 NPB対象プロ志望届提出者の1人ですね。
『アマチュア野球通信』さまのこちらのページによると
遠投100mの強肩に高校通算本塁打は20本以上を超す長打力がある。

竹村優児
所属していたところってRPC広島かいな!
発足当初私がちゃんとやっていけるのかどうか危ぶんでいた専門学校ですがな。
どうやら長打力のある選手のようです。

比嘉 将太
有名選手(高校時代に甲子園・春夏連続出場経験)なので報道そのほかたくさん出てきますね。

話は変わって、あれやこれや と 読売新聞に紹介されていますよ

パイレーツ「チア」結成、開幕向け練習に汗
正念場 3年目始動…4球団社長に聞く
単年度黒字最大の目標…愛媛マンダリンパイレーツ 薬師神績(いさお)社長(58)
 昨季は前後期とも3位で、優勝争いに加われなかった。1試合平均の観客動員数は2年連続トップの1106人だが、収支は2000万円以上赤字の見通し。経営面での最大の目標は、単年度黒字だ。平均2000人を動員し、全収入の3割弱だった入場料収入をさらに増やしたい。独自の取り組みとして、昨年8月に発足した後援会の会員募集を来月から始める。県内で5000人を目指す。
 コスト削減も進める。開幕までに、スポンサーから大型バス1台が寄贈される予定で、遠征費の節約が図れる。さらに、本拠地の坊っちゃんスタジアム(松山市)より球場使用料が半額の約20万円であるマドンナスタジアム(同市)の利用で経費カットを検討したい。
 地域密着を深めるため、県内の地方球場の試合を昨季より4試合増の25試合とし、選手が各地のイベントなどに参加する。選手との触れ合いなどをきっかけに、親子連れがもっと球場に足を運んでもらえれば。これまでの民間や行政の支援を無駄にしないため、正念場でもある3年目を大切にしたい。


え~と7月に坊ちゃんスタジアムでNPBファームのオールスターが催されるんですよ。
するとその日程(金曜・予備日:土曜)がマンダリンパイレーツ主催試合だったなら
観客をNPBに食われちゃう?
それとも、うまくやってIBLJの観客動員に結びつける?と
いまから気になっていたりします。

by gabefunyaa | 2007-02-01 06:56 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from テニスそしてスキー at 2007-02-02 01:19
タイトル : 王監督、春期キャンプイン
2月1日より、プロ野球の春季キャンプが国内外で一斉に始まった。 ... more

<< 【TB企画】鉄道好き-プロ野球... おしらせ >>