人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高で無期限出場停止も プロ野球のドーピング検査

Excite エキサイト : スポーツニュース
禁止薬物や検査方法は五輪などの国際大会と同じ基準を採用。違反者には4段階の処分が科され、最も軽い「けん責」から、最高の「無期限の公式戦出場停止」に分かれている。

ということなんですが、
『週刊現代の某記事には関係者が騒いでいるのに、週刊ポストの方にはおとなしい件について【追記あり】』
を スーパーサウスポーあさちゃん。さんがUPして まとめてらっしゃるとおり
 怪しいんじゃないか? という 噂があります。

 んで
 何を今頃になってドーピング検査?
 それも「禁止薬物や検査方法は五輪などの国際大会と同じ基準」で?
 と
 下種な勘繰りをしてしまうわけですわ。

 この週刊誌の記事で問題になっていたのは
 あきらかに 薬の形状を持つもの だったのですが
 日本の社会に居住する人々
 健康食品(なかでも、サプリメント)であれば
 大丈夫だろう
 と
 大まかに考えすぎる
ところがあるんですわ。

 ダイエットブームが今以上に過熱していたころ
 やせる
 を うたった健康食品に 
 (よく考えてみりゃドーピングに引っかかる)薬物が含まれていて
 健康被害 が 続出した時期がありました

 はい。
 体を大きくするために摂取されることが ありがちなプロテイン
 それ
 本当に禁止薬物を一切含まない
 クリーンな健康食品なんでしょうか?


 サプリメントに頼りすぎることには
 たとえ禁止薬物が含まれていなくても
 リスクがある
 という指摘もあります。

 
 本日の参考文献はこちら野球食

by gabefunyaa | 2007-02-03 11:06 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from 浅田真央、安藤美姫、松坂.. at 2007-02-04 07:08
タイトル : ドーピング、2日時点でゼロ=冬季アジア大会
スポーツ応援するぞ!... more
Commented by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007-02-03 11:58 x
ご紹介ありがとうございます。
アニキのごひいきの会社は?と思ってHPを調べたら、それよりこの人がイメージキャラクターになっていることの方が心配ですorz
  ↓
http://www.phiten.com/athlete/athlete9.html
Commented by gabefunyaa at 2007-02-03 14:21

>ssあさちゃん。さん
・・・え?
しいていうならば、この人は
怪我をしたときの回復が早くなるよw っていうイメージキャラクターではないかと(苦笑)

<< 【きょうろぐ】北京オリンピック... 【TB企画】鉄道好き-プロ野球... >>