人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【きょうろぐ】北京オリンピック ぼくらが選ぶ日本代表(NPB現役編)

実は【きょうろぐ】本体では
まじめに 現役NPB選手から
「金メダルを獲る!」ためのメンバーを選ぼう
という企画をやっております。

====以下テンプレ=====

【きょうろぐTB企画】ぼくらが選ぶ野球日本代表
 (ノミネート〆きりは2007.2.11 00:00)

 2008年北京オリンピック日本代表チームの監督が星野仙一さん、ヘッド兼打撃コーチに田淵幸一さん、守備走塁コーチに山本浩二さん、投手コーチ大野豊さんが決まりました。
金(きん)しかいらない とぶち上げた星野さん、そのためにはどんな選手を選べばよいのか、を野球好きが勝手に提案してしまおう、という企画です。
 まずはノミネートの段階となります
NPB所属選手(’07ドラフトで確実にプロ入りしそうなアマチュア選手を含んでもOKです)から
あなたが代表選手にふさわしい と思う人を 選んでください
 先発投手1名  中継ぎ投手1名  抑え投手1名
 捕手1名
 一塁手1名  二塁手1名  三塁手1名 遊撃手1名
 外野手3名
 思いつかなければ空白があってもかまいません。
  

 参考までに
 ’04アテネオリンピック野球日本代表では
 ポジションごとの人数と合計人数は
 投手11 捕手2 内野手5 外野手6 合計24人
でした。

 ブログをお持ちの方は「きょうろぐ記事」への記事トラックバック
 そうでない方は きょうろぐ記事へのコメント参加でよろしくお願いします。
 (コメント参加の場合、書き逃げ?と思われるような無責任なハンドルネームの使用はおやめくださるようお願いいたします)

 トラックバック先URL http://blog.seesaa.jp/tb/32366220
 コメント先記事URL http://kyoukara.seesaa.net/article/32366220.html

 ※たくさんの人に楽しんでいただきたいので、ブログ記事作成の際には末尾にテンプレをコピー&ペーストしてください。

======メイン企画テンプレここまで===


そう、(まめ)たぬきの雑記にて募集している
 ・シニアJAPANチーム【1960年代以前生まれ】
 ・ジュニアJAPANチーム【1986年以降生まれ】
 を選ぶ というのは おまけ企画の体裁なのです(笑)

と 紹介はこれくらいにして
・・・東日本にあるチーム(とりわけ、パシフィックリーグ所属)の選手に
 異様に疎い 私が
 NPB選手から選ぶと こんな感じになってしまいます。
 ※シニアJAPAN ジュニアJAPANを選ぶため
 あえて 「ここ」に登場していない選手がいます

 (まめ)たぬき の 独断と偏見で ノミネートされたNPB所属選手
 先発投手1名 岩隈 久志
 中継ぎ投手1名 藤川 球児  
 抑え投手1名 黒田 博樹
 捕手1名   相川 亮二
 一塁手1名 小笠原 道大
 二塁手1名 藤本 敦士
 三塁手1名 村田 修一 
 遊撃手1名 川崎 宗則
 外野手3名 青木 宣親  赤田将吾 福留 孝介

 あえて 岩隈に賭けてみようかなと(ばくち打ちですがな・・・)
 黒田と藤川の役割は逆のほうがええかもしれんですが。
 福留くんには
 外国進出のために 評価されるチャンスだから働け! と。
 なんか
 フジモンが コーチ陣に いじられそうだ、と後で気づいたけど・・・
 ま、ええことよ。

 なお、内野陣は あえてカープ選手をはずしてみましたw
 ネタとしては
 ファースト 粗い弟 セカンド東出 ショート梵 サード粗い兄
 ・・・ってのが面白いとは思いますけど。
 

 

 
 

by gabefunyaa | 2007-02-03 15:47 | きょうろぐ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 今日から野球ファンになっ.. at 2007-02-12 13:11
タイトル : 【TB企画】北京オリンピック ぼくらが選ぶ野球日本代表
すでに皆さんもご存知のとおり 08年北京五輪を目指す野球日本代表のコーチング・スタッフが29日発表され、ヘッド兼打撃コーチに元ダイエー(現ソフトバンク)監督の田淵幸一氏(60)、守備走塁コーチに前広島監督の山本浩二氏(60)、投手コーチに元広島コーチの大野..... more

<< 法律の謎。 最高で無期限出場停止も プロ野... >>