いったいどれだけいるんだか?

2001年から無免許運転(神戸新聞より)

松崎しげる書類送検、人身事故で男性軽傷…無免許でも Excite エキサイト : 芸能ニュース松崎さんは1989年6月に米国で運転免許証を取得。事故を起こした際には、昨年10月に米国で発行された国際免許証しか持っていなかった。発行時に米国に3カ月以上滞在した記録がないと、日本での車の運転はできない。


前川元投手がさんざんマスコミには叩かれまくったんですが
おかしいやつは他にもいるようで・・・
国際免許=どこの国でも乗れると思っていた、
 と言い訳するのが目に見えてますなあ。
iza!にありました。(松崎さんは)「無効とはしらなかった」と話しているという。

これで私がニュース記事としてみただけで
前川元 投手 のほかに 3つ目です。

ばれなきゃええんか?
そういう問題じゃなかろう?
車は凶器ですから。

夕方 松崎しげる氏の件を追加したので、件数が増えています
[PR]

by gabefunyaa | 2007-02-05 07:52 | テーマトーク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6435795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-02-05 10:05 x
名古屋のCBCラジオで長い間パーソナリティーをしている伊藤史朗さんは20年間無免許運転をしていた事が発覚して番組を全て降板しました。
でも、少し前にも逮捕されていたようにこの方は恐らく過去に何度も逮捕されながら更新に行かなかった気がします。
http://kirakira6.blog11.fc2.com/blog-entry-1626.html

こういう人は表に出ないだけで自分は結構いると思います。
前川は事故になったので大きな騒ぎになっただけで、表に出すときりが無いのではないかな・・・・・・。
Commented by gabefunyaa at 2007-02-05 18:05

>Mさん
ご明察のとおり、きりがなくなりそうですね。
Commented by at 2007-02-05 23:07 x
今度は松崎しげるさんですね・・・・。
こっちは勘違いが原因のようですが。
Commented by gabefunyaa at 2007-02-06 07:19

国際免許、については、その有効性について適当な噂話(日本で取得するよりよっぽど簡単、らしい。)がまかりとおってるのかもしれません。
ただ、よくよく考えてみれば日本の道路交通法を知らない(国際免許オンリーだと、そういうことになりますよね)でも運転できるという考え方は怖いですよね。

<< チケット発売が気になる(OP戦の巻) 当初見込み人数の気弱さw >>