人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっせいに昼休みというわけではないので

職場でのお昼ごはん、あなたはどうしてる? | Excite エキサイト
ま、かつてのバイト先ではいっせいに昼休みだったので
持ってくる弁当とか 外で購入した弁当を 職場仲間と一緒に食べておりました。

ここんところ、どうしてるか、というと
いつも一人で 黙々と おにぎり2個 食っております。
理由?
昼休みにも仕事をしていることがあるんでねえ。
職場の人々も
さまざまな時間に 暇を見つけては食事してますw

ここのところ
シフトが変則になってしまったので
帰宅途中に外食したり 食べ物を買い込んで帰宅してから食べたり
・・・
あ、昨日は 帰宅してから「卵かけご飯」でした。
その前は帰宅してから「チキンラーメン」

情報交換?
そんなの昼食時じゃなくても
上司が席を離れていれば いくらでもできますがなww

by gabefunyaa | 2007-02-06 17:40 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

Commented by ironyt at 2007-02-06 18:49
こんにちは。おじゃまいたします。
仕事が変則的だと、食事の時間って確定には
出来ませんよね。私も忙しい時、お昼が15時って
事もありましたし、あまりにも早出の日は
朝飯からして外って事もありました。
でも、おっしゃる通りで、情報交換はメシ時でなくとも
できましたが・・・もしかしてこれも人とか職場に
よるのでしょうか?
Commented by gabefunyaa at 2007-02-06 19:10
☆ ironytさん
・・・そういえば食事を取りそこなったことに気づかず(弁当持参していたのに、ですよ!)15時過ぎた経験も若いころにはありますね。
10時ごろに食事している人には、ついつい「朝飯?昼飯?」と質問してしまいます。

職場の雰囲気、同僚との人間関係はかなり違いがあるみたいです。
(狭い業界しか知らないので、それ以外の世間のことは伝聞推量に過ぎませんが・苦笑)
Commented by at 2007-02-06 20:55 x
おぉ〜!やっぱり豆たぬさんだぁーーー。

うちの森くまんとこにお越しいただきどうもでしたぁ〜♪内心ビビリました。。。

うちは私と一緒に食事なのよぉ〜ん。お昼ごはん食べながら午後のスケジュール打ち合わせぇーーー

森くまっち、うんざりだろうけどぉ〜〜ほほほーー
Commented by gabefunyaa at 2007-02-07 20:04

>凹さん
ははははは・・・ふらりとお邪魔してみましたよ。

<< 阪神タイガース主催試合チケット... 頼むから、立場をわきまえて発言... >>