いやはや、軽い気持ちでやってるんでしょうが

裸を撮影して画像投稿するのは 流行っているのか?

携帯サイト管理者の女を逮捕 投稿わいせつ画像放置Excite エキサイト : 社会ニュース
携帯サイト上のわいせつ画像放置で管理者を逮捕するのは異例という。運営する携帯サイト掲示板に14-23歳の男女6人が携帯電話で自分の裸を撮影したわいせつ画像を投稿したのに、放置した疑い

神戸新聞ニュース のほうが もうちょっと詳しいのですが
「アクセス稼ぎのために 話題になる内容にしたい」 というのが
行き過ぎると
こういうことになる、と。


<いじめメール>同級生に800通 中3の2人逮捕 奈良Excite エキサイト : 社会ニュース

男子生徒2人は昨年12月中旬ごろ、1人の生徒の自宅にあるパソコンから、同級生の女子生徒(14)の携帯電話に「おいコラ死ね」「キモイで、ホンマ死ねよ! ブス」などの匿名メールを2日間で700通以上送った疑い。さらに、うち1人は先月上旬にも自宅パソコンから「死」「学校へ来るな」と約70通の匿名メールを送った疑い。2人は「面白かったのでやった。ばれないと思った」と容疑を認めている。
 昨年12月中旬、女子生徒が男子生徒の1人に好意を抱いているとクラスで話題になり、もう1人が「からかってやろう」とけしかけたという。同月20日、女子生徒の親が「娘が落ち込んでいる。受験勉強が手につかない」と同署に相談したことから発覚。男子生徒2人は、匿名性が高いウェブ上のメール送受信サービスのフリーメールを使い、発信元が分からないようにしていたという。


自宅への度を越えたいたずら電話で 有罪っていう判例があるので
これは逮捕されてもしょうがないですなあ。
いじめメールは犯罪です。 
ただ、こういう使い方をする人間がいると
 フリーメールなどのインターネットうえの匿名性の高さ、が問題だ!
 という人が 必ず出てくるんですが
 ・・・問題は 匿名性 に ある のではなく
 面白がっていたずらメールを送りつける
 という行動 の ほうに ある んですよね。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-02-09 07:43 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6454615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from プールサイドの人魚姫 at 2007-02-10 14:55
タイトル : いじめシンドローム。
携帯電話やパソコンが必須アイテムになっている昨今。人と直接話しをするのが苦手な人には便利な道具であるが、そればかりに頼っていると大事な会話のコミュニケーションがとれなくなるので注意しよう。これ等のアイテムは使い方によっては人を傷つけ破壊するマシンになる。... more
Commented by toshiki at 2007-02-10 14:50 x
よくもまあ800も送ったもんですね。そんな暇があるなら勉強しろといいたいですね。
Commented by gabefunyaa at 2007-02-10 16:17
☆ >toshikiさん
コメントありがとうございます。
800・・・たしかにそれだけ打つまでにうんざりしそうです。

あ、学校(スクール)の語源はスコラ(古代ギリシア語で余暇)。
たしかに暇=勉強すればつぶせるということで。

<< 本当にうまくいくんだろうか? 球団単独のアンケートだから良く... >>