巨人人気の翳り

巨人戦中継を延長せず 日本テレビ、試合数も削減 Excite エキサイト : スポーツニュース

う~む。視聴率至上主義だからですかねえ?
スター不在だから
って、うまいこといいますねえ。夕刊フジ!
肩身狭い巨人戦…日テレ、開幕カード以外は中継延長せず(iza!)
 「ゴールデン、プライムタイムから(視聴率)ひとケタ番組を追放する」との方針のようです。 

 あ!巨人戦中継を延長しないということは
 ローカルエリアで 差し替えとして放送される
 広島戦 あるいは 阪神戦も 延長中継してもらえないってことか?
 ・・・ま たかが30分の中継って 焼け石に水なのですが
 試合数削減のほうが
 差し替え放送 がなくなる ってのが
 大問題なんではないですかなあ。
 関西だとしょぼいドラマより
 よっぽど阪神戦
 視聴率取れるのに
・・・読売テレビさん お気の毒

 巨人戦をカットしてその分 東京六大学リーグを中継したら
 ・・・笑うぞ
 ハンカチ頼みってね
 (当面は地上波では 試合中継はやらないらしい。
 しかしソースが夕刊フジだから
 当てには ならんが。エキサイト芸能ニュース
 私が推測するに G+で とりあえず試合中継して
 ハンカチ王子がでた試合のみ
 地上波で録画中継するんではないでしょうか。
 ええ、もちろん平日昼間の マダムアワーにw)
  

 それはそうと ある程度 プロ野球好きの人は
 球場に足を運んだり
 CS環境があったりするので 影響はないんでしょうが
 選挙でも 無党派層の取り込み が重視されるじゃないですか
 興行としてのスポーツでも
 野球が好きであるというわけではない層
  に
 アピールするために
 地上波中継 って 必要だと思うんだけどなあ。
 (・・・読売ジャイアンツ自体は、
 女子大生やOLを取り込もうとしてるんじゃなかったっけ?)


 ま、その分
 ヤングジャイアンツ(寒っ)が出演する番組を
 深夜枠で増やせれば 
 プロ野球が好きであるというわけではない層に
 アピールはできるかw
[PR]

by gabefunyaa | 2007-02-26 19:44 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6533675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Be united to.. at 2007-03-01 05:00
タイトル : 今年の野球中継は・・・
ひとつ前の記事でオープン戦中継に関して書いてますが・・・、 3月4日(日)楽天(広島/13:00)の試合をRCCの制作で試合開始10分前の 12時50分〜試合終了まで完全生中継。 こちら →→ RCCカープインターネットスタジアム ←← こちら 週間予報では、27日現在20%なので雨の心配はないですね。 日曜日(2/25)は、3/4は雨の予報になっていましたが・・・。 テレビ中継同様にテロップ・実況&解説も用意されるんでしょうかね。 一切、テレビ放送がないのに球場に中継車だけあるのも多少...... more

<< 3月4日 広島市民球場が目玉の... ぼちぼち カープネタ頻度が あ... >>