人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず 神戸サブへいってみた(3月7日 交流戦 香川OG対サーパス)

はたしてちょっとでも試合を見ることができ
「教育リーグ観戦記 サーパスvs香川オリーブガイナース」
となるのか??
となりました。

シフト終わったら逃げるようにw職場を出ますた

プレイボール時刻でもある
12:30に 電車に乗れても 
総合運動公園についた時点で14:30
ちょっとだけ余裕。14:15くらいでした。
試合展開は6回裏。
1回表に 香川が1点を先制
4回裏に サーパスが2点返して逆転。
という流れでした
IBLJ公式・HP交流戦試合結果(2007年3月)
・二宮清純 責任編集 SPORTS COMMUNICATIONS 
  四国アイランドリーグ : 香川、サーパスに1点差負け
・四国新聞 香川OG・天野5回2失点-オープン戦

もあわせてどうぞ
「香川オリーブガイナースのピッチャー、
天野に代わって橋本!」

とコールされ
サーパスの攻撃が開始。
というタイミングで球場に。
香川ユニの48天野を拝むことができるのか?!
・・・できませんでした。

6回裏 サーパスの攻撃は 
 2番セカンドながた 6ゴロ
 3番ファースト吉良 4ゴロ
 4番ライト迎 4ゴロ
7回表 サーパスのピッチャーは 町に
香川OGの攻撃は
 7番セカンドくりもと 4ゴロ
 8番DHまちだ 3ゴロ
 9番ライト井吉 1ゴロ
7回裏
 5番サード田中 8フライ
 6番レフト鈴木 5ゴロ
 7番DH牧田 6フライ
8回表 
ここで球場のスコアボードの時計によれば14:30
 1番ショート三輪 2ゴロ
 2番センター近藤 4フライ
 3番サードじょうぶ 6ゴロ
8回裏 香川OGのピッチャーは金子に
 8番ショート柴田 6ゴロ
 1点ビハインドにもかかわらず
 香川OG ピッチャーを 松尾に
 9番キャッチャー横山 
 ・・・この打席のファールボールが バックネットをすり抜け
 バックネット裏の観客席に飛んできましたよ。
 幸い誰も怪我しなかったんですが・・・。
 ファールファールで結局、三振
 1番ライト一輝
 (あ、嶋村だあ。登録名変更したんだ
 なぜ登録名変更のニュースのことは忘れていたのに
 嶋村だと、即座にわかったんだ・・・。
 どんだけサーパスの試合見てるんだろ。)

 ショートからの送球との競争になり、内野安打。
 2番セカンドながた
 ここで一輝、
 タイミング的には 
 (向こうがストライクでなく、ボールを投げてた)
 やばかったのですが
 タッチを かいくぐる形 となって盗塁成功
 で、フォアボール
 2アウト一塁二塁の場面で
 3番ファースト吉良
 あっという間に 追い込まれる
 三振しそうだな、と思ったら本当に三振だった 
9回表 
 サーパスの投手 阿部健太に
 4番レフトいくやま 三振
 5番キャッチャー堂上 4ゴロ
 6番ファーストわかばやしに代わって
 代打越智 三振
んで
ゲームセットと相成りました。

スコアをつけていた近くの座席の方に うかがったところ
サーパスの先発は本柳
 失点はランナーを出したところでのワイルドピッチによるもの
 (本柳は1イニングのみで交代)
香川の先発は天野(責任投球回数の5回を投げきり 交代)
 失点は 本塁打と 
 ランナー迎(二塁打)をおいての鈴木のタイムリー
 によるもの 
とのことでした。

試合が終わったのが14:55頃。
出待ちなどせず、とっとと地下鉄で
三宮でB-WAVEへ
(オリックスファンクラブのかばんの受け取り)
そして 書店に行き HAという雑誌を購入。
16:00までに改札に入れば使える
時差回数券を持っていたので
そそくさと阪急三宮駅へ。



しかし 何の事前情報もなかったのに
 予想通り
 先発が天野 だったことにはなんともいえんものがあります。

 いや、
 駅からの道すがら
 ちらっと香川(三塁)ブルペンが見えて
 あ、
 そういえばここから
 投球練習をしているのが 幹英だ、って
 背番号が見えてわかったんだよな
 あのときは
 苫米地の先発だろう、と思ってて
 苫米地が見られるかな?
 と
 球場に入ったら
 「広島東洋カープのピッチャー、
苫米地に代わって小林!」

 とコールされ
 サーパス神戸の攻撃が開始。
 だったんだよな、
 もう
 苫米地(鍼灸師の専門学校の授業開始は、4月からですなあ)も
 幹英も
 カープの 現役ピッチャーじゃなくなってるんだよな
 と
 センチメンタルな 気分になっていただけに。

 んで
 あ、天野居るんだな、
 って 
 ピッチャー交代のコール聞く前に確信したんですよ。
 カープ2軍戦で見覚えのある人がいたり
 カープのほうの天野のレプユニを着ている人の姿
 (たぶん、後援会関係の方でしょうね)
 を みかけたので。

 被安打など詳しいことは チェックしてないんですが
 投球回数5回
 被本塁打1 失点2(自責点2)
 ってのは
 この時期のピッチャーの仕上がりとしては
 まあまあ、 なんですかなあ。
 
 香川の投手成績って・・・
 そうだサーパスの打撃成績を見ればよいんだ!
 ということで 参考先はこちら

だったわけですから
香川OG投手成績 
名前 投球回 打者 安打 三振 四死 自責点 
天野  5   19   5    1   1    2
橋本  2    6   0    0   0    0
金子  1/3  1   0    0   0    0
松尾  2/3  4   1    2   1    0    
□勝利投手:ユウキ □セーブ:阿部健 ■敗戦投手:天野
◇バッテリー
   (OG)天野-橋本-金子-松尾/堂上
(SU)本柳-山口-吉田修-ユウキ-香月-町-阿部健/横山
◇本塁打:吉良(SU)
◇三塁打:-
◇二塁打:横山(SU)、迎(SU)
☆盗塁 :一輝(SU)
 
と いうことですね。

by gabefunyaa | 2007-03-07 17:55 | 野球レポート | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from 四国香川より「あさぎや」.. at 2007-03-08 12:45
タイトル : 070307[ウエスタン教育リーグ]サーパスvs香川オリ..
更新が滞っています……オープン戦(交流戦)の結果から。IBLJ公式よりhttp://www.iblj.co.jp/friendgm/2007/frgm0703.html[3/7(水)12:30神戸総合公園サブ球場]サーパス1-2香川OG香川OG先発は天野投手(前・広島カープ)、5回2失点とまずまずの投球でしたが、ガイナーズ打線に...... more
Commented at 2007-03-08 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-08 06:14

>鍵コメントさん。了解っす。

<< 球団(というか、プロ野球そのも... 団塊の世代の 「軽く野球好き」... >>