人気ブログランキング | 話題のタグを見る

儲かってないのは知っていたけどね・・・

四国アイランドリーグ・石毛氏、経営面から退任

ほんと、知らない人はぜんぜん知らない、という感じなんですわ。
四国出身者が比較的多いはずの関西にいますけど
まったくといってよいほど話題にならない。

こりゃなんだな・・・
パックツアーとか企画して売り込もうよ。
プロ野球オープン戦でも使う○○球場で
プロ野球を目指す若者とキャッチボール体験

なんての
団塊の世代のおっちゃんには 受ける と思うんだけど。

あるいは
本人にはかわいそうだが
甘いマスクの好青年(死語w)に
おばちゃん向けに 広告塔になってもらうとか

ノリ~、なんでドラゴンズに入っちゃったんだよ(>_<;
アイランドリーグに入っていてくれたら
記録的な観客動員につながったのに!!


あ、そうそう
香川運営スタッフの皆様
愛媛ファンの私がこんなことを言うのもなんですが
ぜひ、天野浩一の先発登板日を教えてください。
一部カープファンを動員できますぜ!

・・・問題はそれが対愛媛戦の場合だ。
果たして私は 天野をやじれるのか??・・・

by gabefunyaa | 2007-03-11 10:26 | 独立リーグ | Trackback(6) | Comments(4)

Tracked from 獏の食わず嫌い at 2007-03-11 11:01
タイトル : 四国リーグの行く末に願いを込めて
四国IL石毛社長が退任(スポーツニッポン) - goo ニュース オープン戦観戦の前にちょっとこのことに触れておこうと思います。 四国リーグの立ち上げが発表になったのが丁度合併問題の真っ最中でした。 プロ野球界の行く末に絶望していたファンからは、そのフレッシュな発想に喝采を贈ったものでした。 でも、一方でこの立ち上げに疑問や懸念を投げかける方も少なくはなかったと記憶しています。 過去のgiants-55さんの記事とそのコメント欄を読めば大体の不安の源が見えてくると思います。 プロの球団でも大...... more
Tracked from ■■■北京棒球小僧!!■■■ at 2007-03-11 14:59
タイトル : どんまい!!石毛社長!!
石毛社長囹 どんまいじゃ~囹 実情は“追い出された”って所だろう。ただ、彼の実績、意欲からの観点で見ると野球普及においての功績は大きかった。彼だからこそ出来た、私は少なくともそう思ってます。今年の四国アイランドリーグは正念場ですね&#6..... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2007-03-12 18:08
タイトル : もうポ・リーグではない:石毛四国IL社長退任
西武の裏金問題で2つもエントリを書いておいてなんですが、個人的にはこっちの方が気になっていたりします。... more
Tracked from オリックスから球団を買収.. at 2007-03-12 22:12
タイトル : 石毛社長、退任・・・
四国リーグの観戦計画を練っている矢先にこんなニュースが。 四国アイランドリーグ石毛社長が退任(スポニチ) 「十分な報酬を得られない」とか、「石毛がいなくてもリーグは運営できる」とか思わず笑ってしまったけど、記事本文と石毛本人のコメントが若干食い違って....... more
Tracked from BSBP | Blog .. at 2007-03-13 01:13
タイトル : 四国アイランドリーグ・石毛宏典社長が退任
野球の独立リーグ、四国アイランドリーグの 運営会社IBLJは10日、 石毛宏典社長(50)が同日付で退任し、 鍵山誠専務(39)が新社長に就任したと発表した。 同リーグは初年度の2005年から黒字を見込んだが、 実際は3億円余りの赤字。2年目の06年度....... more
Tracked from 四国香川より「あさぎや」.. at 2007-03-18 10:26
タイトル : [四国IL]石毛宏典コミッショナーが運営会社の代表取締役..
経営からは離れますがhttp://www.iblj.co.jp/index.html運営会社IBLJの株(2004年秋、創業時の資本金の大部分)は保有して、現場の指導や啓蒙活動に重点を置くそうです。石毛コミッショナー、私はこれからもアイランドリーグと石毛さんを応援しますよ。がんばりましょう。公...... more
Commented by りさ・ふぇるなんです at 2007-03-11 21:05 x
正直裏金よりこっちの方が気になるんですが私だけ?
やっぱり天皇杯みたいなことしないと地方独立リーグって全国的に脚光浴びないですからねえ。
マンダリンが巨人や阪神を破ったら痛快ですがな。(ありうる)
Commented by gabefunyaa at 2007-03-11 22:19

>りさ さん
裏金はもう「勝手にしやがれ」の世界です。
公務員とか数万円の贈収賄(情けねえ~)で
犯罪者になってるってのに、桁が違いすぎる。

カープが練習試合を(広島‐松山は船で3時間程度)マンダリンとやらないのは、「弱いチーム」であることが、せっかく希望を持って入団してくれた中谷くんにわかると、気の毒だからだと思ってます。
近日開催のオリーブvs阪神2軍、もりあがりそうですよね。
Commented by at 2007-03-12 04:40 x
長崎で独立プロ球団を立ち上げようとしている動きをここ数ヶ月ブログでおかしな点を批判していましたけど、はっきり言えばコネクションがこれだけ強い世界で、お金の準備もコネクションの整備もきちんとできぬまま見切り発車した責任は辞任だけでは済まされないと思います。
アメリカではシーズン中に独立プロ球団が解散に陥ったり、シーズン中ですら給料の未払いが起きるのも珍しくないそうです。
それだけ不安定な場所に居る自覚をどれだけの選手が持っていたんでしょうか?。
何人か独立リーグにいった選手や有名人が運営しているクラブチームでプレーしている子と話したけど、ごく一部のハングリー精神がある選手を除けばプロや社会人が採用しないだけの事はあるなと感じました。
これは、他のクラブチームのスタッフも全く同じ意見です。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-12 09:02

>Mさん
不安定な場所だ、という自覚を持っている選手は、2年でNPBから声がかからないと、あっさり四国アイランドリーグから撤退していますね。

クラブチーム、プレーを続けられる環境だけを求めてきている人間と、上を目指す人間ではずいぶん意識に違いがあるようです。
上を目指す人間は、できれば社会人に!と若いうちにがんばって移っていきますね。
実際にサッカーチームを運営した実績のある新潟(北信越リーグ)には期待が持てます。が、他のチーム運営会社はどうなんだろ・・・。

<< 【新・きょうろぐ】『栄養費問題... 身も蓋もないまとめ方だが・・・ >>