ちょいとローカルネタ


 ・金属泥棒相次ぐ
 兵庫・大阪では特に多いです。
 みなさんも家の周りにある溝蓋など、ご用心くださいませ。

 ・運賃取りすぎ
 設定ミスって・・・おい。
 北近畿タンゴ鉄道経由だと
 あの鉄道の乗車運賃はめっちゃ高いので
 地元出身でたまたま阪神間にいる人は絶対に気づく
 と思うんですがどうでしょう。
 う~ん、
 JR西日本HP上での 予約ではどうなっていたのかも
 気になりますね。
 (特急北近畿は
 会員割引対象の在来線特急
 タンゴエクスプローラーはそうではなかったような)

 ・電線が切れてJR部分運休
 ・・・豊岡までは(城崎温泉駅より先は非電化区間のため)
 ディーゼルの車両が入っているんで
 通勤通学の足くらい、
 ディーゼルで出せばよさそうなものですが
 全但バスに代行輸送を依頼か。
 影響があったのが
 特急利用者だけの人数っぽいのは何でだろう?
 その辺の事情が 現地にいないと いまひとつ つかめません。
 (まめ)たぬき息子@兄に突っ込まれた。
 そもそも「はまかぜ」ディーゼルなのになんで運休?

 ・・・そういわれてみればそうですね。
 原因になったクレーンが
 線路内にひっくり返りでもしたのでしょうか(謎)
 
 以上
 小黒さまの「黒くて平べったいブログ」
 ニュースクリップに インスパイアされたつくりでお届けしてみました。
 
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-13 19:48 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6598659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小黒 at 2007-03-14 00:07 x
ご紹介ありがとうございます。[^笑^]

しかし心当たりの人は申し出ろと言っても・・・その場で気付かなければ、後からはなかなか気付かんと思います。
確か先日もバスのカードかなんかで運賃取り過ぎがありましたね。
私鉄共通カードもスタート直後に高いルートで計算してしまうミスが問題になった様な記憶があります。
スイカ・パスモの相互利用もはじまる事だし、気をつけないといけませんね。

ディーゼル運休の真相はわかりませんが、とりあえず建設業の男性(62)に届く請求書の金額が気になるところです。

<< 秋の話なんだから、とりあえず決... 京都ファイアーバーズ便り(3月... >>